2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクベジ。

毎日、野菜ジュースを飲んでいる。父の晩酌と同じくらいの中毒加減で。 最近どうも食が投げやりでして。 カロリーと糖分は足りているけども…つうかそれしか摂取していないくらいの散々な食生活で圧倒的に栄養分が足りてない。 なんか面倒くさいのだよ、きち…

せめてあと三年は。

朝、若干寝坊をしつつ友人宅をおいとま。 愛しのヴィッツちゃんの定期検診に行く。 少し鳴き声変だし息臭いしどこか体が悪いのかしらとか最近心配になっていまして。 とりあえず前足がかなり消耗して擦り減っているらしいので新しいのを付けてもらった。 またも…

うざく

友人の部屋の模様替えを手伝う。 友人のママも一緒に。 ベッドやテレビ台を動かしたり本棚設置したりなんだり、パソコンの存在が格上げになったりなんだり、うん、満足。 私が満足してどうするよ。 労働の後の焼肉は大変旨かったです。 生ビールも進むっすよ…

線路は続くよどこまでも

電車に乗って暇潰しにDSをやっていたら、後から乗ってきた隣の人もそのまた隣の人もさらには向かいの人も各々DSをやり出した。 類は友を…違うか。 やーでも、稀に見るDS密集っぷりよ。 こういう人最近多いとは思うけれど、少し異様な光景よね。 いっそのこと…

作家の手紙

作家の手紙作者: 北方謙三,角田光代,中村うさぎ,小池真理子,森絵都,奥田英朗,姫野カオルコ,有栖川有栖,新津きよみ,佐藤正午出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/28メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見る「シャングリ・ラ…

みきちゃん。

給料日後だから!と、友人がケーキを奢ってくれた。 2人でワンホールをそのままがつがつ突っついて。 いやあ、幸せ。幸せこの上ないわ。 ワンホールケーキを突つくって割と、甘い物好き乙女の永遠の夢だと思うのよ。 そして割と簡単に手の届く夢だと思うの…

箪笥に蟹

下着を取り出そうと箪笥を開けたらカニカマがぎっしり入っている、そんな夢を見た。 蟹の蒲鉾がね、そりゃもう一分の隙間もなくみっちりとね。 なんだろうなあ、意味わかんないなあ。 あーもしかしたらカニカマではなくて「タラバ蟹むいちゃいました」だった…

元素記号Rn

岩盤浴とか温泉とかサウナで汗を出しても、その後すさまじくお腹が減ったりする。 そして当たり前のように食べまくる。 いや、だからこそ健康に良いってことなのかもなきっと。 気持ちよいです。 ところでラドンって何だろう。ラドンの温泉だったのだが。 ラ…

ジャスミン/Rainbow

CD

ジャスミン/Rainbow (通常盤)アーティスト: V6,20th Century,Coming Century,近藤薫,小川マキ,HIKARI,KOMU,小幡英之,久米康隆,家原正樹出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (2…

涙もそっと しおれそうな心に…

うたばん。 とうとう吉田照美が、吉田照美が来たよ。坂本昌行とトレードだよ! うーん、前から薄々感じていたけれど、さほど似てないよなあ。 そんでもっていつも収録時間がてっぺんぎりぎりだよなあ。 電流椅子に座っている時、全員で手を繋いできゃいきゃ…

いつもより苦めのコーヒー

あれま、一日行かなかっただけなのにお花がこんなに枯れるとは。 なんだか最近花に水を遣りに行くだけで、稼がないからローンが滞りまくりだわ。 スズランを枯らしたくないので一応毎日行く、我がぽつねん村へ。 んで、毎日喫茶店に通ったら無口なマスターが…

にしんがごくう

友人から目玉おやじストラップをいただいた。 西遊記シリーズ、三蔵法師。 素敵! 台紙の絵によりますと。 三蔵が親父、悟空が鬼太郎は大納得。つか、それ以外に無いよなあ。 沙悟浄がねずみ男もまあ納得。容姿的には違和感なし。 で、猪八戒なんですが。 ……

閉じたり閉まったり

V6週間の始まり、まずはHEY!HEY!HEY!。 相当に飢えていたらしいよ、私。 6人揃ってしゃべったり歌ったりしている姿を見てるだけで、感無量でしたもの。いたた… もう、ホントは仲良しこよしのくせにーこの人達ったら。何を照れているんだかー。 や、すっごい…

いちごまみれ

今我が家には苺がいっぱい。 親戚に苺農家がいまして、季節終わりのおこぼれを。 どうせ捨てるのだから勿体ないと、親戚一同で全て残らず摘んで残らずもらうのが恒例らしいのだが。 これまた大変な量で。 半ば押し付け気味に人に配ったら、許容範囲内くらい…

新緑の花嫁

友人の結婚式の二次会に出席。 その前に、結婚式を勝手に覗きに行ってみた。 大社での神前式。白無垢、角隠し。 ああ…素敵だわ。 さらにこの新緑の季節というのがまた一段と良くて。 陽気盛んにして万物ようやく長じて満つ*1、みたいな。 鮮やかな緑にエネル…

馬の耳を見物。

ぐるナイのゴチになります、最後だけちらっと見たら行ったことのある店だった。一度だけランチに。 や、あんな高いものは食べてないけど。 ランチでさえ緊張しましたよ、ど庶民なので。 素敵な殿方(かどうかはよくわからないけれども、きっとそんなだ)に恭…

完売地下劇場 B9 B10

DVD

[rakuten:guruguru2:10063011:detail] 近所のビデオ屋で中古格安で発見。 B1〜B9はビデオで持っているけれど、B10はなかったので嬉しい。 そして懐かしいです、相当。 おお、ことわざ仙人!ラーメンズ。

チルドレン

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見る本日の購入本。

サティがきこえる

今日は母の誕生日。 ということで、ちょうど休みだった兄も巻き込んでご飯を食べに行った。 いつも散々親の脛を囓りまくっときながら、ここぞとばかりに恩着せがましくてすみませんと思いつつ、「おごりだよっ」とイタリアンでピザとパスタを。 ほんとへそ曲…

バールのようなもの

バールのようなもの (文春文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (24件) を見る

遠回しな表現

幼なじみがハーゲンダッツをくれました。 新発売のドルチェ、クレームブリュレよりもティラミスの方が好き。 そんでもってさらに、普通の方が好き。 マンゴー美味しかったです。 常日頃、身近な人達やお世話になっている人達に対する感謝の気持ちを忘れない…

いんきなにっき

ああもう、なんだかもう、消えてなくなりたい。 …などと久しぶりに思った。 積極的な消えたさではなく、じんわ〜っと緩やかにいつの間にやら溶けてた、みたいな無気力な消えたさで。 最近、自分の駄目さをだらだらと考えたりして、割と駄目な自分を自覚して…

筋肉…痛

日付詐称日記。 もはや日記ではないなあ。 筋肉痛が痛い。 あ、日本語が間違っている、かしら。 でも、筋肉が痛い。よりもこの今の感じが伝わると思うのよ。 筋肉痛になった。これでもよいけど、ちょっといまいち。 筋肉痛がしんどい。って程でもないしな。 …

ついうっかり。

スズランが、スズランが咲いた! 私の村に最高レベルの証のスズランが! しかも二輪も! 一ヶ月前は雑草だらけでラフレシアが咲いちゃっているくらいの凄まじい荒廃ぶりだったのに。 見事な立ち直りだわ。 ああ、自分で自分をほめてあげたい。 や、間違えた…

だぶん。

どうぶつの森に最近足繁く行って花を植えたりしているのですよ。 初めてピンクの薔薇とピンクの秋桜が咲いた! なんだか感動。 そして部屋に人体模型と骨格標本を飾った! なんだか壮観。 地味に村人と親交も深めている、そんな今日この頃。 あー天気が良い…

パズル親父

昨日兄が目玉おやじの球体パズルを買ってきてくれた。(勝手に。笑) いつもの如く代金はきっちり取られましたが。 すぐさま組み立てようと、中身を出して箱の説明書を読んでみる。 「このパズルは絵柄を見ながら組んでいただくものですが、どうしても困った…

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見る表紙買い。 題名買い。 そして、帯に釣られ買い。 「ミステリ大賞受賞…

月日は百代の過客にして

昨日の白昼夢のドーナツ型抜き映像は、どうやら「ランチの女王」の再放送だったらしい。 母にこんな夢をさーと話したら「アンタうたた寝しながら見てたわよ」と。 私の中では奇っ怪なテンションの料理番組だったんだがなあ。 でもすっきり。

どはどーなつのど

ミスドを久々に買って帰って居間に置いといたら、一番好きなオールドファッションを誰かに食べられていた。 ああもう、これだけは絶対に私の!って言ったのに。きー! オールドファッションを今すぐ7個程買って来るがよいよ、そしたらば許す! ドーナツ一つ…

雲丹

「くもたん」って食べ物がもしあったらかわいいなあ。 きっとふわふわ甘くておとぎの国から来ました、みたいな。 なんだろ、綿菓子的な? くもたん。 つか、雲丹くらい大人なら読めておくれよ、よっちゃんよ。 …セクシーボイスアンドロボの話でございます。 …