2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だるさ増量中

だるいだるいと思いつつ、残業とかしてみたらかなりだるさが増しましたよ。 絶賛増量中! でも夕飯の寿司はしっかりと食う。 本日付けで父が定年退職を迎えたのでそのお祝い。 今までお疲れ様です。 なかなかいいお値段らしい日本酒をぐびり。 普段日本酒は…

陰日向に咲く

「陰日向に咲く」観てきました。 会社帰りに、新しく出来た映画館に初めて行ってみた。 そだ、始めからこっち来れば良かった。 …ガラガラだった。映画館自体が。 レディースデイだというのに大丈夫なのかしらね。 でもお陰で超広々なプライベートシアター気…

ぬーぶら

ラーメンズ本公演に行く夢を見ました。 公演名「ヌーブラ」。 「ヌーブラ」って…! ずっともやもやしたまま最前列で観賞という、素晴らしいんだかなんなんだかよくわからない夢であった。 ていうか、賢太郎さんソロコントライブの前売り発売をうっかり忘れる…

おふ。

会社帰りに「陰日向に咲く」を観に行こうかと思ったけれど、急いでも微妙に間に合わなそうな上映時間だし夜中に観に行く気力など到底ないので辞めました。 ああ、一週間以内に行きたいのになあ。行けんのか。 最近のこの体力の無さは一体なんだ、老化か? 傷…

イズム

久々に部屋の掃除をした。 部屋が汚い事へのうんざり感がついに沸点に達したようです。 気付かないふりをしてたのに… 我慢が足りないわ最近の私!(我慢を完全に履き違えている) 一応見えるとこは綺麗になった(ように見える)ので満足。 そう大した重労働…

これが俺の仕事だ

「SP」最終回。※ネタばれ注意。 …うえっぇぇえええ。 うえーってなった!うえーってなったよ岡田さん…! 今朝のめざまし土曜のインタビューで、「最後のシーンを見たらうえーってなる」とか何やら意味不明な意味深なことを仰ってましたが。 まんまとしてやら…

けさらんぱさらん

以前、箪笥の中にぎっちりとカニカマが!という夢を見たことがあったが、今朝はチョコモナカジャンボを食べたら中にぎっちりと辛子明太子が!という夢を見ました。 チョコモナカジャンボも辛子明太子も大好物ですけども。 出来れば別々にお願いしたかった。 …

SPSP

「SP」SP(ややこし…)が決定だそうで。 4/5に2時間SP。 連ドラ11話の再編集に、その後の話を付け足す感じらしいです。 そうかー、そう来るか。 喜ばしい限りですけれども。 なんか、最終回前の展開が何ともアレだったので…最終回を平常心で見られるか不安…

さいぱんだ

風邪かしら。 異様に体がだるいので会社を休んだ。 そして寝過ぎて余計にだるい…。 いかん、私の中の駄目人間が増長しておりますぞ! サイパンに行っていた父が帰ってきました。 いただいたお土産、サイパンダ。 MADE IN CHINAの、SAIPAN-DA。 …どうした、父…

椿

「椿三十郎」を鑑賞。 今週で終わってしまう!と仕事終わりに駆けつけたものの、始め数分を見逃したようでがっかり…! 気をとりなおしまして。 エンターテイメントな時代劇、なかなか楽しめました。 抜き身の刀のようにぎらぎらしているかどうかは微妙なとこ…

大寒

寒い。 寒波襲来ですねえ。 雪降っとるもの。 でもきっと積もるまではいかない。 どうせならこんこんと積もって車が走れないことを理由に会社を休みたいー…い、いや嘘です、働きます、喜び庭駆け回ります!……嘘です。 とにかく年々寒さに弱くなってきたこと…

栃木バスの旅二日目

朝風呂は気持ちよいですなあ。気分爽快。 無事に起きられました。 男風呂と女風呂が入れ替わっていたので、昨夜とは違うお風呂。 こっちのシャワーの出は合格、でも露天風呂は昨夜の方が広くて良かったかも。 本日は輪王寺と東照宮へ。 ずっと行きたかった場…

栃木バスの旅一日目

高校時代の友人と4人で一泊二日のバスツアー、栃木県に来ております。 観光も勿論のこと、久々に4人で集まるのがもう楽しみで。 バス内ではずーっとしゃべり倒す。 そして何かを食べている。 バスツアーの醍醐味よね。 今日は栃木市内を散策。 ボランティア…

くもぶろ

くも風呂に入りました。 ふわふわ泡泡のバブリーな風呂。…てな訳ではなく。 八本足の方のクモ。 湯舟に入ろうとしたら縁に奴が。 まさかこんな時期に出没するとは。不意を突かれた。 根っからの蜘蛛嫌いなので、うぎゃうぎゃと右往左往。 まあ、5センチくら…

魏志痴人伝

魏志痴人伝 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 古田新太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見るダ・ヴィンチ連載時に殆ど読んでいる。 この連載が終わったからダ・ヴィンチを買…

あなたがわたしにくれたもの

髪の毛を洗う時や乾かしている時に、右耳のピアスばかりに髪の毛が引っかかる気がする。 若干痛い。 化膿したりしないかとけっこう怯えている。 ちゃんと消毒しているから大丈夫!と言い聞かせている。 早くファーストピアス取れないかなあ。 取れてもすぐに…

映画三昧

近所の本屋に行ったら入口に映画のポスターが並べて貼ってあった。 左から「魍魎の匣」「椿三十郎」「陰日向に咲く」。 観に行こう観に行こうと毎日のように思っている映画三本が見事に。 わかったよ、観に行くよ、そこまで言うならば全部観に行きますって。…

眠…

今日の仕事はびっくりするくらい壮絶に眠かった。 あんまり記憶が…ない。 いや、さすがに眠りこけたりはしないけど。 睡魔と戦うのがこんなにも辛いなんて! すんげえ誘惑してくるんだもの睡魔、甘いマスクでさ。…堺雅人。 ここ3日間の合計睡眠時間が10時間…

穴。

朝方icicco宅に帰る。 寝ればいいものを、なんやかんやで起き続ける私たち。 アルミは高いことだし、他の金属で一円玉を作ったらどうかという話から、最終的に一円札の肖像は忠犬ハチ公、という結論に達しましたよ。 千円玉が発行され、区別のために五百円玉…

いぞう

劇団☆新感線舞台「IZO」を青山劇場にて観劇して参りました。 その感想を簡潔に言いますと、とても良かったけれどとても重い。 もう終盤に向かうにつれどんどんと辛くなってきたりして。 切なすぎて辛い。 それくらいこの舞台に引き込まれたってことなんです…

ろうばい

毎日のように今日こそ早く寝ようと固く心に誓うのに、毎日のように仕事中眠くて後悔ばかりしている今日この頃。 今日もだいぶ仕事しんどかった…自業自得。 それにしても我が家の男は相変わらず感冒に弱い。 父と兄が揃ってずっと風邪をひいている。 お願いだ…

初詣

昨日Coccoライブの前に初詣してきました。 武道館隣の靖国神社。 靖国神社に対してこれといった考えは特にないのだが、日本人ならば一度は行ってみなくてはと思いましてですね。 一応神社巡りを趣味としている人間ですし。 それがたまたま初詣になったという…

さあ生きるために行こう

本日も武道館へ。 Coccoライブツアー最終日、アコースティックナイト。 昨日とはまた違った楽しさで。どちらも良くて甲乙つけ難し。 きらきらアルバムをレコーディングした沖縄の燦燦スタジオをステージ上に再現したということで、ランプや布やお花がいっぱ…

きらきら

行ってきました、日本武道館。 「Cocco きらきら Live Tour 2007/2008」。 昨年のザンサイアンはCoccoライブ初体験というのもあり、テンション上がって泣いたりとかしてまあ酷い有様で。 割と今回は落ち着いて楽しく参加できたのですが。 いやしかし、これま…

おーもーいー

まだ今年は神社に詣でていない。なんたる。 携帯のバッテリーが新品になった。あと一年は持つといいのだが。 餅を今年初めて食べた。磯部巻と黄粉。どちらも好き。甲乙付け難い。 いまだにハーゲンダッツの苺がブーム。私の中で大ブーム。 なんやかんや食べ…

なな。

「七草粥は?」と母上に何気なく訊いてみたら「めんどくさい」と言われた。そらそうですよね、すみません。 そして毎年この日に、春の七草を全部言えるか確認する。 ごぎょう、はこべら、すずな、すずしろ、せり、なずな、ほとけのざ…合ってるかしら。答え合…

固い決意

4日に帰宅してから気付いた。年賀状を書いていないということに。 いや、知ってはいたけれど知らないふりをしていましたごめんなさい。 年末はほら、ノロウイルスとかでさ。なんというかその。 近年は頂いたらば返事を出す方式なもので。…全く褒められたこと…

初出勤

今年初出勤。 本当は6日まで休みのはずなのだが、会社が出ろ出ろと言うので出勤。 …殆ど人いなかった。社員も殆どいなかった! まあそんなことだろうとは思いましたけど。 いいんだいいんだ稼ぐんだ。 ノロで休んだり、Coccoライブの為に休んだりするからせ…

一年の計

「卑怯」という漢字が書けなかったかのが相当悔しかったらしい。 DSの漢検を必死にやっています。 iciccoちゃんがいらないと言うので有り難く頂戴した。 よし、漢検一級とってやる!…と言い続けて3年くらい経った気がするが。 とりあえず躍起になってみてい…

おまつりさわぎ

2008年、という言葉を見聞きする度に新鮮な驚きを隠せないでおります。 だってついこの間ミレニアムだの21世紀だの言ってたじゃないか。 それがもう2008。 や、平成20年という方がより一層の驚きを引き出してくれます。 衝撃の余り、今日もicicco宅で寝正月…