2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大義の為だ

「SP」野望篇を観に行ってきました。 聞いていた以上にアクションがすごいわー。 さすが師範! 途中、若干酔ったりとかしたけども。 井上…!尾形さん…!(全く感想になっていないが今の私の精一杯の叫び) エンドロールを観ながら、じんわり胸が熱くなりまし…

煮込み料理

本日「SP野望篇」公開初日! 舞台挨拶は外れたけれども、初日に観に行く!…気で満々だったのだが、台風襲来に戦いて辞めました。 軟弱者でごめんなさい岡田さん…! そんな訳で、ここ一週間の怒涛の番宣録画をディスクに落とす作業に勤しんでおります。 でも…

びゅーん

急に冷え込んできた。 西高東低の気圧配置! 冷たい秋風がびゅーんとな。 室内でもびゅーんと風に吹かれている今日この頃。 森田さん舞台、落・選。 これはこれはこれは。 これは一体…! 冷た…い北風がびゅーんとな…。 よ、よし!一般がんばる、ぞ。 「SP野…

あれ僕です

「SP野望篇」番宣で、ビストロSMAPに岡田さんと真木さん登場。 きんきさんに次いでの後輩ゲストですねー。 なんか私まで微妙に緊張した…! おおお、しょっぱなから「中居よりベテランの長野博」って話題になってますぜ。さすがは博! おおお、「Vの炎」!…わ…

下町さんぽ

母と東京散策2日目、下町ぶらぶら編。 昨日はローズガーデンだったので(あえて英語で言ってみる)、今日は日本庭園に行くべし! と、いう訳でまずは清澄庭園へ。 池の周りをゆるーりと散策。 鯉がいっぱい、鴨がいっぱい。 少年が鯉のために投げ込む餌を、…

おいけのまわりにのばらがさいたよ

今の我が城に母上が初の来城。 昨夜から泊まっております。 今日は深大寺と神代植物公園に行ってきました。 ゲゲゲの女房特需なのか深大寺周辺は前来た時よりも混んでいるような。 両足を下している釈迦如来像、初めて見た! お顔が少年ぽい! 昼飯はもちろ…

最近本屋に寄るのが日課です

「SP野望篇」宣伝で、岡田さんのバラエティ露出が増えてきた模様。 ペケポン、スマスマ、はねとび、食わず嫌い、人志松本の○○な話、などなど。 DVDレコーダ芝田さん、任せたぞ。 在宅時は勿論観る所存だが、近頃の己のうっかりぶりを鑑みるとね…。 これまた…

ぎぶみーちょこれいと

四六時中腹ぺこなんだ。 ずっと甘いものが食べたくてたまらないんだ。 秋は甘いものが食べたくなるそうです。 抑鬱状態や攻撃性を抑えるための防御だそうです。 ホンマでっかTVの先生たちが言ってた。 よし、チョコレートを食べよう! アスリートにチョコ…

B6

6人がお揃いの野球ユニフォームを着ているだけで嬉しくて仕方ない。 6人だらけの野球大会! ベースボールシックス、B6! 「誰かさ、ミットとユニフォーム取ってきてよ。野球は6人いなきゃ出来ねえだろ」…みたいな、みたいなな!*1 …と、とっ散らかって…

予告で舞い上がったりなんだり

来週のビストロに! 岡田さんが! 寝る準備万端でスマスマをぼんやーりと観てたんだが、来週の予告を観た瞬間に思わず「うひょえあー!」って妙な奇声を出しちまいました… ご近所のみなみなさまごめんなさい…!

ドトール帰れま10

ドトールをこよなく愛する私は、ミラノサンドB(海老とポテトのバジルソース)とハニーカフェオレが好きです。こよなく好きです。 でも、前はポテトじゃなくてサーモンだったのになあ。 サーモン復活しないかなー。 焼き菓子は専らワッフル派。 あと、季節限…

走るエスピー

あまりのだるさに仕事後にへろへろしながら駅へ向かって歩いていたら、目の前を岡田さんが走り抜けて… おおお。 都内を走りだしたという噂のSPラッピングトレーラーを早速運よく見られた! がんばる、がんばっておうちに帰るよ…! 景気づけに公開初日舞台挨…

ふくふくふく

起きたら夜8時でした。 えええ…。 サザエさん症候群に陥る暇もなかったじゃないか…! いや、二度目覚めてしっかり二食摂っていたりするんですがね。 多分、衣替えをしようと引っ張り出したまま放置された衣服の山が眠気を誘うんだと思うんだ。 誰かがすっき…

初回から目のヨリ

昨夜の「MISSION V6」初回を観ました。 …いい! このぐだぐだ感! とにかく6人できゃっきゃしているのが素晴らしい。 ノーカット基本なのが素晴らしい。 V6のしゃべりが余程ぐだぐだにならない限りノーカット…とか言ってたけれど、ぐだぐだでもぜんぜん私は…

でこぼこ

羽をういぃ〜んと延ばし放題で3連休を楽しく過ごしたはずなのに、どうにもこうにも元気がでないブルーマンデー…いや、ブルーチューズデー。 垂直になっているのがつらい。 許されるならばずっと地球に並行で居たい。 なんというか、自分に凹む。 いよっ駄目…

逆転大奥

今日母から来たメール。 「ネプリーグに長野・いのっち、でてるよ。」(抜粋) …長野さん呼び捨て!! そんなかわいいメールにほくほくしつつ、深咲さんと映画「大奥」を観てきました。(ネプリーグはばっちり録画してあるんで大丈夫!) 想像とはちと違った…

東京を食いつくす

今日も昨日のメンバーで東京ぶらり旅。 月島にもんじゃを食べに行きました。 お好み焼き屋で食べたことはあったけれど、がっつりともんじゃ屋で食べるのは初めて。 自分で焼く楽しさよりも本物の味を取り、ちゃっかり店員さんに焼いてもらう。 華麗な土手作…

はとバスツアー

高校時代の友人と3人で、はとバスツアーに行ってきました。 人生初のはとバスツアー。 東京在住ながらあえてのはとバスツアー。 東京のオーソドックスな観光スポットをまとめて回ることってなかなか無いので楽しい。 まずは皇居周辺をぐるっとバスでドライブ…

守りたいもの

岡田さんの守りたいもの。 「V6の三宅くん」 …これだけで白飯三杯はいける! 昼休みにケータイワンセグで、SP映画イベントに出張サイコロのごきげんようを観ました。 松尾さんのケータイを勝手にいじるとか…なんだか末っ子っぷりを感じてにやにや。 神尾さん…

しゃぶしゃぶは一枚ずつしゃぶしゃぶするべきだ

昨日のドーナツ食べたい熱がひとまず沈静化したと思いきや、シルシルミシルを見たらまんまとドーナツが食べたくなった。 ポンデリングの磯辺焼き風、美味そうだなあ… 会社の近くにミスドできないかなあ… 飲食店の入れ替えが激しいのだが、新規開店する店がみ…

穴だらけの妄言大会

仕事中にふと刺身こんにゃくの匂いがした。 なんだなんだ。 どちら様がおやつに刺身こんにゃくを? …気のせいか。 そんなこんなで刺身こんにゃくが食べたくなって、帰りにスーパーで刺身こんにゃくを買おうとしたけども何故か急にカニカマが食べたくなった。…

心の洗濯の後の充電中

金曜夜の仕事後に夜行バスに乗って翌日早朝に京都到着。 初のカプセルホテルに一泊。 日曜夜の夜行バスに乗って今朝帰宅。 3泊2日…な貧乏旅行でしたが、楽しかった…! 伏見稲荷を登ってる時にバッグが崩壊し慌ててバッグを臨時購入したり、雨の中観光してい…

月夜の宴

「平安神宮 月夜の宴」に行ってきました。 前々から一度行ってみたいと思っていた平安神宮の夜のコンサート。 今年はCoccoが出演すると聞いてやんやとチケットを取って京都にひとっとび。 ワンマンライブがあるなら自重すべきだったか…と少し思いかけたりし…

千本鳥居!

夜行バスで京都に来た! 伏見稲荷の鳥居をひたすらくぐり中。 …楽しい! 上の方まで行ってきますー