2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番組改編期なのですね

なんとなくテレビを見ていたら、正直しんどいが最終回。 あらまあ。 最近はあまり見ていなかったが、初期は欠かさず見ていたものだったよ。 女性ゲストとのデエトで正直しんどいのを隠さないつよしさんが好きだったなあ。 5年くらい前のジャニーズスペシャル…

数え切れないぐらいの羊が一匹…

毎晩、今日こそは早く寝よう日付が変わる前に寝ようマッハで寝ようマッハで羊を数えよう…!と思っているのに、何故だかとんでもない時間になっている。 一日ってなんで24時間しかないんだ… どうも、特技は時間浪費、趣味は妄想、chianchunです。 ついこの間…

ねーばねば

昼休みに、一昨日盗られたものを必死に思い出して書き出したりしてみた。 なんつう昼休みの過ごし方! 率先して自ら傷口に塩を塗り込んでいく派。 いや、昨日一日ふて寝してもうすっきりしたんだけどもね、私…けっこう粘着ですから! 被害届けを出す時にお巡…

羊の夢を見た

羊… 羊… 羊をいっぱい撮ったのに、デジカメ盗まれちゃったからなあ。 この間の結婚式のデータもなあ。 別にデジカメ自体はいいんだ、買えばいいんだ。 でもデータは痛い。 お金では買えないものがある、プライスレス…まさに! 盗ったやつにとってはゴミだろ…

差し引き、プラス!

友人とドライブに行きました。 自然と戯れたいというわたくしの我が儘により、朝霧高原へ。 羊!羊!羊! そして山羊! 牛! ちょっとしたハイジ気分。 ブランコを思いっきり漕ぎながら、「ていねんぴー!」ととりあえず叫んできた。 美味しい空気と美味しい…

実家さいこう

実家帰省をしました。 家に着くなり母が「岡田くんってミスチルが好きなのね」と。 元気そうでよかった、母。 私が見られなかったMステ情報をありがとう、母。 まだ手術痕が痛むようですが、退院直後から普通の生活を送れているようでよかった。 兄の作って…

どんこう

連休明けは忙しい。 珍しく忙しい。 なのにワタクシ、疲れと休みぼけで粗相ばかりをし倒しておりました。スミマセン。 引越し先から初めて通勤したのだが、都会の急行なんて乗るもんじゃないのう…。 明日からは少し早めに出て各停で行こう。 そう、私はゆっ…

しかばね。

昨日までの疲れのせいか、ダウン。 一日中寝ておりました。 人ってこんなに寝られるんだね! 隣の方が今日引越してきたようでわざわざ挨拶にいらして下さったのだが、ぼっさぼさの寝ぼけ姿でなんともまあ…お恥ずかしい。 頭は昨日の巻髪のままでまるでメデュ…

めでたい日

高校時代の友人の結婚式に行ってきました。 いい式と宴でした。 綺麗でした。 美術室で温泉卵を食いながら共に絵筆を振っていた日々を思い出しました。 素晴らしい記念すべき日に私も立ち会えて嬉しい。 彼女の大学時代の友人のスピーチにかなりもらい泣きし…

混沌

家電が全部届き、やっと人並みな生活を送れるようになりました。 まだ棚などを買ってないので細々したものが端にぞんざいに積み上げられていたり、クローゼットの中とか見えないところがエライことになったりしていますが、とりあえずは片付いた、ということ…

夢のサイクリング

少なくとも日に2回は駅前まで往復する毎日。 いやあ…自転車欲しい。 ただ歩くだけならさりとて苦じゃないし、この段階で苦ならこれから毎日の通勤はどうするんだと。 重いものやでかい物を買い集めるのも今だけなので頑張ろう。 でも自転車あったら行動範囲…

にくちこんくち

家電を買いに行ったり、必要最低限の日用品を買いに行ったり、溢れかえった物たちを部屋のはじにとりあえず積んだり、ガス会社に来てもらったり、そんなこんなで一人暮し2日目終了。 いやあ、疲れた。 でもなんか楽しい。 そして本気で自転車に乗れるように…

引越し

引越し、無事に完了。 一人暮し始めます。 父が手伝いに来てくれたので片付けられネーゼでもなんとか無事に完了。 引越し屋のおにいさんが細い体なのに驚きの力持ちっぷりで鮮やかに完了。 なんですが…! 1.転出届けを出しに行くのをまんまと忘れる 2.荷物…

実感が湧かない

引越し前夜だというのに、まだ片付けられネーゼ。 でも大体めどはついたかと。 元々荷物少ないので。 家電は全部同居人いちこのを使わせていただいていたし。 引越しの時って部屋ががらーんとして寂しくなったりするもんだと思うけれど、今はがらーんとする…

こっこさんの台所CD

CD

こっこさんの台所CDアーティスト: Cocco,堀江博久出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見るお料理エッセイ「こっこさんの台所」から生まれたCD。 Coccoいわく…

片付けられない女

自分でもびっくりするくらいやる気がでません。 片付けようとしてるのに、散らかる一方。 むしろ散らかしてるんじゃないかと…! 切羽詰まらないとやる気が出ないのは昔からなんですが、このざまはいくらなんでも!って思う我ながら。 今はまだまだ気持ちの整…

きっといいパパになるよ

相当に遅ればせながら。 井ノ原さん、おめでとうございます! とうとうV6からパパが…! きっとメンバーも喜んでいるんだろうなあ。 それから、カミセンの皆様、ツアーお疲れ様です! 無事に終えて本当に良かった。 たくさんの幸せな時間と興奮とかわいさをあ…

閏9月

どうやら私の9月は31日まであるらしい。 ケータイの待ち受けを鬼太郎サイトから落としたカレンダーにしているんだが、なんか、31日まである…。 わざと?目玉おやじの茶目っ気? 私へのサプライズなプレゼントなのですか! 確かにサプライズだけどな。 このま…

碧水。

グリーンカレーのお供に。 しそペプシ。 しそ味の炭酸水!としか言いようがない! …おそらくもう会うことはないと思うので、記念撮影をば。

今日もグリーンカレー

全てのことに意味がある。 タイミングにも意味がある。 朧げにではあるけれど、実感中。 例え意味が無いとしても、自分が見て聞いて識って味わって感じられることなんて限りがあるのだから、ぼーっとしたまま蔑ろにするのは勿体ない。 ぼーっとするのは趣味…

碧華麗

兄がグリーンカレーと、イタリアン料理を作ってくれました。 休みなのに仕事させちまったかのようですまんね! 一応手伝いをする素振りをしてみたものの、…猫の手にもならない己の使えなさぶりにはがっかり…! まあ、使えない奴だな!とはたまに言われます。…

安堵

母の手術が無事に終わって良かった。 まだまだ健康で元気でいてもらわないと困りますから! ごめん母さん、こんな歳になってもまだまだわたくし、母離れが出来てないようだよ…!

帰省鉄道999

仕事終わりにまた今日も実家帰省。 父親の手料理を、食べ、まし、た…(動揺) 今まで台所に立った姿なんて一度も見たことがないくらいそりゃあもう何から何まで母任せで、完全たる亭主関白だったのに。 その変わりっぷりにまだ慣れません。 野菜炒めを作りす…

前向け、前

ふと気を抜くとエネルギー切れになる。 いいい、いかん。 チャージ!チャージをせねば! できなかったことやできない自分にばかり囚われすぎて、本当はできたかもしれないこととか頑張ればできるかもしれないことを蔑ろにしてしまうのはもう嫌だ。 上も下も…

誰が決めた出会いの順番

見逃した先週のMステ録画を見た。 白いバックに黒いスーツがいいですねえ。 かっこいい。 あれ…岡田さん、歌詞また間違えていやしませぬか? カミセンのシャワー話がまさか全国ネットで披露されるとは! 全国の皆様、見てくださいこのかわいいアラサーアイド…

GUILTY

CD

GUILTY【ジャケットC】アーティスト: V6出版社/メーカー: AMC発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るなんやかんやで忙しかったりなんだりで、ブイさんの新曲を買ったのにまだ開けていないというもーのす…

こんにちは29

また一つ歳をとった。 完全なるアラサーす…! 歳を取りたくないとか嫌だとかは思わないし、どんなていたらくであっても日々を生きてきた証であるのでね、むしろ歳を重ねるのは喜ばしいことである…あると思いたい! 実年齢と中身が全く伴っていない気がするの…

さらば28

一日の大半をごろごろ。 とにかくごろごろ。 なおかつ常に口の中に何かが入っていないと落ち着かないというていたらく。 食べている最中に腹がへる。 寝たのに眠い。 もう…なんだかもう。 28歳最後の日だというのに残念すぎる…!

ギブミーチョコレート

最近一日中糖分を摂取している気がする。 そして糖分を摂取している側から低血糖っぽいこの感じ。 一体…! なんか、糖分を過剰摂取すると急激に血糖値が下がるため低血糖になりやすいとかなんとか。 おおーまさに…。 とりあえず昼飯に甘いものしか食べないと…

血は立ったまま眠っている

な、なんと。 森田さんが蜷川舞台ですと! しかも寺山修司。…剛つんが、寺山修司を! うわーうわー。み、みみみ見たい! わずかな情報しか得てないのに浮足立ってみたり。