2011-01-01から1年間の記事一覧

さらば2011

今年の大晦日も年賀状作りに勤しんだ。 そしてまだ宛名は書いていない。 相変わらずだな自分…! だけども。 相変わらずな自分でいられることの有り難さ、も存分に噛みしめたり。反省はするが後悔はしない。 さて、今年も実家でぬくぬくカウントダウンだ!

もういくつ寝ると

Mステスーパーライブとかクリスマスとか少クラ平家派スペシャルとか来年シングル発売決定!とかあれやこれやなんやかんやでわきゃわきゃしつつ、もう今年もあと3日。 がんばってます、ええ、がんばってます。(常に自分に甘め) あれやこれやを糧にして毎日…

金チケット

金閣寺のチケットが届いた! チケットの席番を三度見した…! よし。よし! あとは風邪とか…インフルエンザとかに罹らないよう体調を万全にすることに専念するとしよう。 なので! 実家から送られてきたみかんをもりもりと食している。 静岡みかんで風邪撃退!

食欲の師走

近頃、朝が辛くて仕方ない。 起きられない…! 夏はけっこうすきっと起きられるのに、やっぱ冬はだめだ冬は…。 だって6時とかまだまだ暗いんだもん!夜かっ!…なにしろ寒い寒い寒い!(とっても大人失格) 寝坊及び遅刻を親の仇のように憎みこの上なく恐れる…

赤い月

今日も今日とて一歩も外に出ず。 いや、洗濯2回した、ベランダに出た。御の字だ…! 昼間から寒くて毛布にくるまったりなんだりしていたのだが、とうとう暖房を!つけました…! 夏はエアコンに頼らず頑張ってしのいだが、冬は無理だ。寒さへの耐性が年々衰え…

不惑の ナイスガイ 坂本昌行

今年も年に一度のFNS作文の日、FNS歌謡祭がやってきた。 いいの、例えすんごく歌の時間が短くても、円卓から奏でるチラリズム*1が本当にチラリだとしてもいいの。 そこにV6がいるというだけで嬉しいんだ! な の に ! ちゃちゃっと食器洗ったりトイレ行った…

11月読了本

11月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:5592ページナイス数:0ナイス冬 プリズンホテル(3) (プリズンホテル) (集英社文庫)読了日:11月30日 著者:浅田 次郎暗黒館の殺人(三) (講談社文庫)読了日:11月30日 著者:綾辻 行人暗黒館の殺人(…

寝坊記念日

昨日とはうって変わってなんともぽかぽかいい天気!! …一歩も外に出なかったけども! 適当かつ無責任な脱力発言でもって甘美な眠りの世界の住人になることを唆す恐怖の大王、寝坊(イメージは僧形のおぎやはぎ矢作)にやんやと唆されまくってたのだもの。 …

セクシー!!

来年1/18にセクバニコンDVD発売!! やんややんやー!! 3パターンか、どうしよう。 気を抜くと嬉しい悲鳴が体中の穴という穴から飛び出しそう。どうしよう。 お財布と要相談。 とか、言いつつ、全部、観たい。 観たいに決まっているではないか…! とりあえ…

おめでとうございます

兄の結婚式でした。 紅葉盛りのお寺にお嫁さんの打ち掛け姿が映えてとても綺麗でした。 境内で写真撮影をしていたら、たっくさんの観光客の皆さまが「おめでとう」と声をかけてくださり、ほんわり嬉しい気持ちになりました。 仏前式は初めてだったのでちょっ…

おかっぱ

髪の毛を切って軽くなったのはよいんだが、自分で巧いこと内巻きにブローをしたりするのはやっぱり非常に面倒くさい。 …なんてなことを言う奴は女子やってる資格なし!というのは重々承知はしておりますが。 うーん、ショートまではいかないくらいに短く軽く…

きせいちゅう

実家へ帰ったらリビングのコタツがダイニングテーブルに替わっていた。 ああ、コタツ…愛しのコタツ…! コタツでごろごろするのが楽しみだったのに! でも確かに、足腰諸々弱くなってきたら食事するのに椅子の方が楽なのかもなあ。 テレビ前の安楽椅子もかな…

貫け自分の意志を

昨日の仕事終わりに、誕生日祝いをしに友人いちこ宅へ突撃。 おめでとう! もはや恒例です。 ちょうど一年前の日記と同じ書き出しです。 おめでとう! 居酒屋で焼き鳥をかっ食らいながら語り語られ気持ちよくなって、いちこ宅に帰りカミコンDVD観賞会を開催。 …

やっぱりシンプルには勝てない

雨の中、土曜出勤。 なんというか、もんのすごく、驚くほどに、やる気がでない…!! 土曜日の私の体内時計は仕事仕様になってないらしい。しかも、雨。 そんなこんなで景気づけに、家で朝ご飯を食べたにも関わらず朝ドトールしたり。 仕事中にセクバニをエア…

岡田さん31

岡田さん、お誕生日おめでとうございます! 31歳!! ようこそ31歳の世界へ! …日付が変わってだいぶ経ってしまったけども… 要は気持ち!ということで! 友人たちと御洒落気なアジアンカフェでアジア飯をかっ食らってきたのだが、誕生日の客が2組いたら…

デザインフェスタ

東京ビッグサイトで今日明日と開催される「DESIGN・FESTA vol.34」に依子さんと行ってきました。 もう、すんごく楽しかった! 粘土細工、硝子細工、木工、手芸、陶芸、ペーパークラフト、アクセサリー、ファッション、イラスト、…等々、手作りの様々な作品が…

手洗いうがいに勤しみます

やった…!! 「金閣寺」舞台のチケットが確保できたー! 今年2月の公演はまんまとインフルエンザに罹り行けなくなってしまったため、まだ観ていなかったので!すごく!嬉しい! もう一公演分は落選してしまったけども、とにもかくにも一度でも観に行けるとい…

冬が立つ

今日は立冬。 冬が、冬が立った…! ハイジ風にひとりごちながら厚着をして出かけたら思ったほど寒くなかった。 でもこれからどんどん寒くなっていくのか…。 冬の透き通る感じの空気とか、イルミネーションとか、布団の中でぬくぬくとか、冬チョコとか、あっ…

10月読了本

10月の読書メーター読んだ本の数:17冊読んだページ数:6292ページナイス数:0ナイス夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)読了日:10月30日 著者:浅田 次郎陋巷に在り〈9〉眩の巻 (新潮文庫)読了日:10月28日 著者:酒見 賢一楢山節考 (新潮…

功徳のジグソー

この休日はジグソーパズルに勤しみました。 「両界曼荼羅−金剛界−」パズル!! 写経を一回するくらいの功徳は積めるぜ…!と、友人いちこさんが誕生日プレゼントにくれたのであります。 曼荼羅のジグソーだなんて素晴らしすぎる。 1000ピースのスペースを…

古本馬鹿の日

11/3は文化の日!ということで何か文化的なことをやってみようかしらと、前日にぼんやりと思い描いたプラン。 1、神保町で古本馬鹿と古本まみれ 2、世田谷文学館のアートフリマを物色 3、家で読書と積ん録消化と惰眠 でもきっとうっかり昼過ぎまで寝倒し…

祝16周年

今日は、犬の日、すしの日、紅茶の日、古典の日、教育の日、諸聖人の日、…そしてV6の誕生日! 17年目突入おめでとうございます! 今もまだコンサートを思い返すだけでふわふわ天にのぼっていきそうな体たらくであります。 365日四六時中そんな体たらくであっ…

文芸漫談『楢山節考』

奥泉光×いとうせいこう『文芸漫談シーズン4』 深沢七郎「楢山節考」 in北沢タウンホール に行ってきました。 「楢山節考」が姥捨て山の話だということは朧気に知っていたので、さぞや陰鬱で悲しい物語なんだろうと思いながら、この文芸漫談に向けて初めて読…

甘味女子会

依子さんと深咲さんと、「甘味女子会(ダイエットなんて知らねえよ、秋。の巻)」を開催! 明治製菓本社にある「100%ChocolateCafe.」に行ってきた。 チョコレート好きにはたまらん。 ゴディバとかピエールマルコリーニよりは入りやすいし安心お値段だしね…

ラーメンズ第17回公演「TOWER」

DVD

ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/15メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見るこの公演、観に行けなかったのでDVD発売を心待ちにしておりました。 心待ちにし…

来年は閏年

仕事で来年使うエクセル表を作りながら来年の暦を見ていて気づいた。 祝日が4日も土曜にぶち当たっているという驚愕の事実に…! 振休とか…ないですよね、そうですよね…。 いや、でもその分働いてさらに濃ゆい余暇をば!うむ。 そして、来年は閏年なのですね…

黒い雷鳴

ブラックサンダーにチョコボールとチロルチョコのコラボが! セブンで見つけた32円×2の幸せ。 名前はだいぶいかついけども。 がんばる、明日もおしごとにがんばっていくよ…! 出でよ、黒い雷神!! ところで「Thunder」(サンダー)って雷鳴のことなんですね…

胸いっぱいの秋

休みが終わってしまった。 なに、してたっけ、なあ…(口癖) 先週の金曜の夜にCoccoライブに行ってひとしきり感涙感無量で、翌日から横浜アリーナにてV6コンサート3デイズ。 …胸、いっぱい。 そして魂抜けた。 もう、今年分の体力やら気力やら涙やら笑いや…

横浜アリーナ3日目

V6 live tour 2011「Sexy. Honey. Bunny!」@横浜アリーナ(12:30開演/17:00開演) オーラスのチケットをありがたいことに譲っていただいた為、昼夜参加できました。 ☆昼公演 MC 10年前のコンサート映像が。 くるくるくるくる回ること回ること。 本人たちも…

横浜アリーナ2日目(博の日)

V6 live tour 2011「Sexy. Honey. Bunny!」@横浜アリーナ(17:00開演) 昼公演をやっている頃に近くのカフェで、剛ファンの友人いちこさんとそのネットお友達さんと語らったりしてました。 実生活では勿論のことネット上ですら人見知りだったりもして、今ま…