甘味女子会

依子さんと深咲さんと、「甘味女子会(ダイエットなんて知らねえよ、秋。の巻)」を開催!
明治製菓本社にある「100%ChocolateCafe.」に行ってきた。
チョコレート好きにはたまらん。
ゴディバとかピエールマルコリーニよりは入りやすいし安心お値段だしね。
メニューはチョコドリンク、シフォンケーキ、ワッフル、コロネ、と至ってシンプル。
私はシフォンのキャラメルチョコレートソースがけを食べた。

幸せ。
甘いものは正義です。正義の味方です。
ていうか、女3人でチョコレートカフェとか女子っぽい!グータンっぽい!スイーツ!!
でもスイーツ女子会とは決して呼ばない。
あくまで「甘味女子会」。そこは譲れないんだ…!(妙すぎるこだわり)
ちょっと長居するのは忍びなかったので、プロントへと場所移動して女子会トークを続行。
まあ、いつもの如く8割方は女子力皆無なトークで占められておりましたが。
グータンより怒り新党寄りなような気がそこはかとなくする…!
なおかつ、さっきカフェでお洒落に3時のお茶をしたばかりだというのに、私と依子さんはパスタをがっつり本気食い!
いいんです、腹が減ってはなんとやら。勝って兜のなんとやら。
夜は貸し切りになるようで追い出されてしまったので有楽町界隈をぶらぶらして飲み屋へ移動。
たまたま入った飲み屋が女子受け万全な感じの創作料理居酒屋で、グータンぽい!女子会っぽい!と、またはしゃいでみたり。
お香が焚きしめられてたり。
お通しが洋風茶碗蒸しだったり。
料理も美味しい。
…女子盛りだったけどね。(つまりは少ないと言いたい)
カルパッチョ食べた。
チーズフォンデュ食べた!!

幸せ。
とろけるチーズは正義です。正義の味方です。
結婚してもいい。
付き合うなら魚卵とか、甲殻類とか。
最終的に結婚なら乳製品とか、チョコレートとか。
グータンっぽく女子力溢れる恋愛トークに花を、と頑張ってみようとしたけども、なんかこう、訳がわからんことになるんだ、ごめん。無理。
というか最終的につらーい気持ちになること請け合いだったので皆で自重…!
でも本当に、たまにこうやって気の合う仲間とわいわいおしゃべりするのってとっても楽しい。
そして非常にありがたいことです。
くだらないこと言って笑ったり、しょうもない愚痴を言い合ったりって大事。
普段、人とほとんど雑談をしない生活をしているのでねえ、たまには必要だなあと思う。
なんか…楽しくて一瞬泣きそうになったとかいうことは内緒なんだ…!
それから、いくらなんでも食べすぎだということは気づいているんだ…!



チョコレートカフェで買った自分土産。
トリニダードトバコ」と「メープルシュガー」。
56種類もあるから迷った迷った。
そんなん全部食べたいに決まっているじゃないか!