2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット無し生活

ああ、もう。 最高潮に凹んどります。 パソコンが壊れました。 つか、他は異常ないんだが、ネット接続ができない。 こないだのブイコンレポも、書き終わってアップしようとしたら消えやがったりして調子がおかしかったっちゃおかしかったのだが。 せっかくの…

コンビニエンスストア談義

コンビニにふらっと入った時、まずどこのコーナーへ行くか。どう回るか。 ふと疑問に思ったのでアンケートをとってみた。 家族にだが。 父→馬鹿。ふらっとなんか入るか。目的がなくて入ったりするものか。馬鹿かお前は、云々(以下略)…糞か、握り飯。 そう…

大きな爆弾

一昨日、昨日の疲れが…を言い訳にぐだっと一日仕事をしてまいりました。 普段と違う慣れない場所に行かされたので微妙な緊張はありつつ、暇をいいことに妄想なぞ。 そして「MOSSIVE BOMB」が頭の中でしつこくリピート。 爆弾が爆発しまくっとります。

神を斎き祀る島

昨日のコンサートの後、夜の広島に繰り出し、ほぼ私たち二人の貸し切り状態の飲み屋で飲んだ。 物腰柔らかな店員のお兄さんを捕まえて、私たちの僕(しもべ)よオホホ、なんてなお馬鹿な冗談をかましつつ(や、面と向かって言ったりするほど傍若無人ではあり…

ブイコンin広島

V6コンサート広島公演に行ってきた。 代々木最終日以来2回目の参戦。 グリーンアリーナ、狭い。代々木と比べると。 なおかつ席がメインステージに近いアリーナ席。 トロッコ移動の時はどこ見ていいやら。もう大変。 ろ、6人が一気に攻めて来る!みたいな、…

Be ambitious!

明日泊まるホテルを前日の夜に予約。 あ、日付変わってるからもう当日だ。 友人も私も、泊まるとこなんてなんとかなるんちゃう?みたいな心持ちの人間なので、これでも良くやった!ってな気分満載です。 なかなかよさげなホテルを無事予約できて良かった。 …

腹捻挫

仕事中、床に落としたものを拾った瞬間、腹をくじいた。 今まで足をくじいたことや、人生にくじけたことは何度もあるが、腹をくじいたのは初めてだ。 筋を違えただけという気もなきにしもあらず、でもその瞬間に「あ、腹くじいた…」と本人が思ったのだからきっ…

プルート

朝、電車でボックス席の窓際に座り、何かでひっかいたような窓枠の落書きたちを徒然に眺めてみた。 こうゆうの、見てると面白い。 公共の場に落書きなんて駄目よ、とか思いつつ。 小学生の仕業か中学生の仕業か。 「I LOEV NAOKO」 とんだ愛の告白だな。 「…

無用の用

七時起床。 休日だと言うに、またもやすこぶる規則正しく健康的。 全く私らしからぬことであるよ。 でも目覚めてすぐさまテレビを観つつネットってとこがなんだか不健康だな。 昼飯は母と中華のランチ。 エビチリと杏仁豆腐で大変満足、美味でございました。…

ポアンカレ予想

疲れた。 ってなるべく言わないようにと心がけてみたけど、疲れたもんは疲れたってのよ。 夕方くらいには愛想笑いもだんだん哀訴笑いになってきたり。 お客様は神様とかちっとも思えなくなってきてる、全く余裕のない駄目接客を繰り広げております。 修行が…

真っ赤に流れる僕の血潮

朝御飯を食べながら、最近めざましテレビでめざまし体操だかをやっているのをちらちら見かけるのですが。 「手のひらを太陽に」いい歌だ、と思いながら。 でもでも。 ミミズとオケラとアメンボは友達とは思えないな、残念ながら。 何故そのラインナップ。 小…

一木オールスター

兄が国立博物館に行ってきたらしく。 次回の企画展のチラシを持って帰ってきてくれた。 「特別展 仏像 〜一木にこめられた祈り」 …こ、これは行かなくては。 このチラシだけでもかなり熱い。仏像達のオンパレード。 「一木オールスター。百四十余躯東京に集…

ピリオドの向こうへ

まだ食欲が微妙。 珍しいこともあるもんだ。 微妙といいつつ、ワッフルとか食ったけど。 マネケンっていうワッフル。 同僚のお薦めで食べてみたらとても美味かった。 たまに名前が思い出せなくて、ビリケン?マツケン?エノケン?シムラケン?とかだんだん自…

負ける気がしねぇ

朝6時前に起床。 休日でしかも体調悪いのに、何故に普段より早起きをしてしまうのか。 寝過ぎると余計に具合悪くなるので良いですが。 三浦しをんのエッセイを読み、下北サンデーズを観て。 どうぶつの森で「これあげるから仲良くして」と賄賂を受け取ったり。…

吐き気胸焼け

仕事中に頭痛と吐き気が。 青い顔でトイレに駆け込む姿に同僚が「オメデタ?」 うーん、そしたら私もびっくりだけどね。聖母の域ですよ。 もう体が仕事なんかしたくないと駄々こねてんのかしら。 家帰ったらだいぶ元気になったり。 つくづく駄目人間な私。とは…

今月は美化月間。

部屋が凄まじいことになってることはしっかり認識していたつもりだったけれど。 「今度また遊びに行っていい?」という友人の命知らずな言葉に、目が覚めた。 「もんのすごーく汚いんだよね」「またまたー、大丈夫気にしないから」 …いや、ほんのちょっと散…

途方もない平和を願う日

今日も客が多く、ずっと走り回って喋り倒して…疲れた。 段々ランナーズハイのようになってきたり。笑 まあ、繁忙期以外は暇なんでよいけれど。 今だけ、今だけ、と。 くたくたなはずなのに、これ以上人に会いたくないとか思ってたはずなのに、仕事帰りにお祭…

ルシアンローレット

休日。 友人とランチへ。 パスタにケーキに、サラダ食べ放題ドリンク飲み放題。 夏だろうが風邪をひこうが失恋しようが食欲が無くなるなんてことがない、ストレスたまるとむしろ過食傾向にあるくらいな私にとっては大変素敵なシステムのお店でありました。 ……

借金の森

やっとやっと、増築のローン完済。 が。また新たな増築のローンが。 しかもどんどん額がとんでもないことに。 アジ釣って蝉採って化石発掘して、地道に返します。 あだ名が「あせだく」であろうと、美容院でびっくりな髪型にされようと、きつねに贋作絵画をつ…

夏の日に、夏を思ふ。

V6とCoccoのコンサートに行って、私の夏は終わったぜ…みたいな先走った気分になってみたりするのだけど。*1 世間的には今が夏本番!なのか。 とにかく人が多いこと多いこと。 仕事中に人酔いしそうだわ。 もうとっとと夏なぞ終わってまえー!…なんて季節の情…

聖ミカエル

昨日、Coccoのコンサートの興奮のあまり、コンサート前に「笑う大天使」を観たことをすっかり失念してました。 ダミアン大活躍。 それだけでも原作ファンにとっちゃにんまりってなもんだ。 主役のお嬢さん方三人はちょっとイメージがなぁ…違う。 映像化した時…

人魚が見た碧 ムラサキの雲の その先へ

Cocco Live Tour 2006〜ザンサイアン〜、日本武道館公演に行ってきた。 一人でコンサートは初めてで緊張。 彼女の生歌を聴けるという緊張感の方がずっと勝ってたけれど。席は1階の一番後ろ、2階が迫り出しているうえ、前列との間に通路をはさんでいたので…

青空の卵

青空の卵 (創元推理文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/02/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (180件) を見る本日の購入本。 表紙と、帯の「名探偵はひきこもり」につられた。

天の作せる災はなお避くべし

案の定、出勤したら床が水浸し。 梅雨の豪雨の時よりはマシだったけれど。 朝っぱらから重労働で肩凝った。 台風は去ったようでとりあえず一安心。

タイフーン

台風がうようよいるなあ。 時速15キロって、遅。 お願いだから早く去ってください。 きっとまた仕事場が洪水だよ… ちょっと強い雨が降ったくらいで室内に水があふれ出す構造ってどうなのよ。 雨漏りとかいう次元じゃないし。 もういっそのこと仕事休みになら…

ネタばれ雑感

例のごとくあまり覚えてないけれど、ネタバレしまくりのとりとめのない、6日ブイコン参戦雑感。 ちなみに席はバックステージに近い2階席でした。 中に入ってまず様子がいつもと違うことに驚く。 花道もセンターステージもなく、前後の舞台が菱形。 噂には聞…

グッデイ!!in代々木

V6コンサート行ってきました。 いやあ、、もうホント楽しかったです。 去年もその前も良かったけれど、さらにさらに洗練というか、さすが11年目というか。 余計な力みがなくスマートな印象。 舞台装置は今までにない感じで斬新。 でも6人の踊りや動きや歌で…

ブイコンイブ

昨日のリベンジにコンビニでまたデザートを買ってきた。 まだ食べてないけど。 ナイナイサイズに岡田准一ゲスト。 ウイスキーに生ハムといちじく…ほんとおされやね、嫌味なくらいにね。笑 本人も恥ずかしがっていましたが。 そのくせ毎日でも同じ物を食べ続…

断言と強情は愚かさの明白なしるしである

二日消費期限が過ぎたコンビニのカップ入りデザートを食べたらお腹痛くなった。 だって冷蔵庫で二日くらいじゃ大丈夫じゃないか普通。 って思うのはどうやら普通じゃなかったらしい。 でもお腹が痛くなっただけで便秘は治らんしさ。 なんかいろいろ損した気…

Very bestⅡ

CD

Very bestII(初回限定盤)(ジャケットA)アーティスト: V6,オオヤギヒロオ,黒須チヒロ,セキヤヒサシ,村野直球,上野圭市,武藤良明,CHOKKAKU,PIPELINE PROJECT,鈴木健治出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 10回…