プルート

朝、電車でボックス席の窓際に座り、何かでひっかいたような窓枠の落書きたちを徒然に眺めてみた。
こうゆうの、見てると面白い。
公共の場に落書きなんて駄目よ、とか思いつつ。
小学生の仕業か中学生の仕業か。
「I LOEV NAOKO」
とんだ愛の告白だな。
「あしいてる」ってなもんか。
悪しいテル。私のパソコンの変換だとそういうことらしい。笑
テル?
私の中では即座に宮本輝に変換されました。何故だろう。


冥王星が太陽系から外されるんだとか。
すいきんちかもくどってんかい。……な、なんか消化不良でこのへんがかゆい、このへんが。
すいきんちかもくどってんかい?って訊かれてるような。
そして全くもって質問の意味が理解できません。

水禽地下も九度ってんかい?
意:水禽も地下も九℃なの?(水禽=みずどり)
…地下が9℃はいいけど、水鳥が9℃って。あり得ない。

もしくは。
くどってんかい?→くどってるの?
「くどる」=くどい行いをすること。「くどい」の動詞形。*1
どんなくどさだ、見てみたい。


脳が疲労気味で暴走中。
でも全部はとても書けない。くどりすぎていて。笑

*1:注:そんな動詞はございません