2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬれせんべい

一昨日の「流星の絆」で中島美嘉が、錦戸亮(役名が全く覚えられない)に放った言葉。 「ぬれせんべいヅラ」 とってもツボにはまりました。 クドカンすごいなあ。 濡れ煎餅って! ところで今、「役名」と変換しようとしたら「焼く姪」と…。 こ、こわい。 白…

くおーたーぱうんだー

昼飯にマックに来ました。 今巷で話題の「QUARTER POUNDER」とやらを食べに。 随分と挑戦的なキャッチフレーズだからどんなものかと思いまして。 地元マックのお姉さんも「ハンバーガーをナメているすべての人たちへ」と書かれたシャツを着ていて面白い。 私…

昼休み中

タリーズの喫煙室で一服中。 隣で外国人の男女が大声で話していらっしゃる。 まあなんとも流暢な英語。 …当然か。 そして全くもって聞き取れない。 やたら「expensive」を連発しているのはわかる。 あと聞き取れるのは「Japan」 日本はなんでもかんでも高い…

満員電車とモンブランの相関関係についての考察

またも朝、電車のダイヤが乱れていつも乗っている電車が超満員だった。 途中から座席の前に立っていたのだが、揺れる度に、駅で人が乗り込む度に、前の座席のおにーさんにずいずいと接近。 いや、こ、これには深い訳があ…! 心の中で必死に言い訳していたけ…

中二病罹患中。

というか、ずーっと中二病*1を患い続けている気がするのだが、いくらなんでもこじらせすぎじゃあないか。 青春真っ只中! 私は皆とは違うんだ! 汚い大人になんかなりたくない! 現代社会にドロップキック! その気になれば私だって初号機に乗れる! みたい…

ぼうかん

今、女子高生の間ではピンク系のチェックのマフラーが流行ってんのかしら。 電車乗ったら5人程ピンクチェックマフラーだった。 いや女子中学生かな。 なんか、あんまり見分けがつかんとです。 歳をとったものだのう。 ああ、学生時代がどんどんと遠ざかって…

ねんきん

粘菌(変形菌)の素敵画像を見てはにやにや。 かわいい。 粘菌に興味津々、とか言いながらあんまりよく知らないんだが、とにかくかわいい。 植物と動物の特性を両方兼ね備えていたり、迷路を最短距離で解いたりとか摩訶不思議。 画像集とか見てるとすんごい…

かもしてます

依子さんと上野に醸しに行きました。 「菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち」展、上野国立科学博物館。 3時頃行ったら混んでました。 入場規制で30分待ち。 菌好き、割といるじゃないか。 メインはきのこらしく、きのこきのこのオンパレード。 こんなに沢…

なつかし

久々に昔の仲間たちに会って懐かしい気持ち。 皆変わってない。 でも、結婚したり忙しく働いていたり、きっと皆色々とあるんだろうなあ。 大勢の飲み会だったのでいい感じにぼーっとしてしまった。

けーき

明日は同居人いちこの誕生日。 一日早くケーキを食べました。 でっかいミルフィーユ。 いちこはあまり甘いものが得意ではないので私がおおかた食べました。 いちこのケーキなのに…! とっても旨かった! なんか、最近ケーキばっかり食べてる。 絶対太った。…

戯言。

V6のコンサートDVDが来年1/7に発売。 楽しみ。 何せ、岡田さん演出&モリコレですし。 しかも今回は初回限定版と通常版の2パターン。 何種類も出ない。 やればできるじゃないか、えー○っくす。 初回限定を買おうっと。 なんだか。 そんなに仕事が忙しくはな…

猛省中。

同居人いちこが風邪をひき続けています。 病院にも行ったのに治らないらしい。 早く治るといいねえ。風邪菌退去! そのいちことご飯をわけあったり、隣で寝たりしているのに私超元気! 全くうつらない。 馬鹿は風邪をひかないからね…!(卑屈なまでにしつこ…

おめでとうございます。

会社帰りに喜び勇んでケーキを買いに行きました。 少し足を伸ばして、デパ地下へ。 美味しそうなケーキがまーっとたくさんある! うきうきしちゃう。 悩みまくった結果「C3(シーキューブ)」というケーキ屋のケーキを買いました。 いつもここのショーケース…

歯ごたえと甘さがたまらない

私の朝の元気の源。 クリーム玄米ブラン、メープル味。バランスアップ クリーム玄米ブランメープル 72g出版社/メーカー: アサヒ フードアンドヘルスケアメディア: 食品&飲料購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見る他の味もいろいろ試したが、結局はこ…

だいりんぱ

国立博物館で開催中の「大琳派展」に行ってきた。 開催前から必ずや行く!と心に決めていたのに、今日が最終日。 最終日だからなのかとっても混んでいた。 入場制限かかってたもの。 やはり4作並んだ「風神雷神図」は圧巻だなあ。 俵屋宗達が描いたものを踏…

いちゃもん

昨日某スーパーのパン屋で買った値引き商品の揚げパンを朝食に食べた。 小さいのが4本入って158円、お得。 なんていうか、油がメインだった。 パン油。みたいな。 小麦粉の油漬け。…気持ち悪い。 でも腹へってたから2本食べたんだぜ! 狂気の沙汰だね! ブル…

チョコパイの絆

会社ロッカーの鍵をなくしたあせりからか、無駄に早く起きた。 無駄に早く家を出た。 無駄に早く会社に着いた。 始業1時間半前…! いくらなんでも早すぎるので朝ドトール。 ホット黒糖ラテにシナモンロールに煙草。 至福の時間だわー。 今日は流星の絆の日だ…

か、かぎ…

会社のロッカーの鍵をなくした…。落とした。 あああ。 多分きっと財布から落ちたんだな。 チャック全開だったもの。 財布を出したのは改札通る時だな…。 家に辿りつくまでに計4回改札通ってるな…。 明日の朝、駅で訊きまくるかあ。 あああ。 なんか、せっか…

もやしもん

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る最近、菌に興味津々。 菌というよりも特に粘菌になんだけども。 以前2巻くらいま…

かもしてこうぜ

大人買い…しちゃった! 図書券で。出てるの全部、6冊。

ポッキー慕情

11月11日はポッキーの日! なのにポッキーを買うのを忘れた。 チョコ大臣なのに…ぬかった! 勝手に大臣に就任中。 別にやることない。 ただひたすら欲望のままにチョコレートを食べるのみ。 なんて素敵な大臣。 …ああ、くだらない。 昨今の自分は輪をぐるぐ…

時刻通りに来る日本の電車は偉いと思う

朝、故障だかで電車が止まったり遅れたりであわや遅刻かと。 タイムカードの打刻にはギリギリ間に合ったが朝礼は…。 なんか、このギリギリ間に合うかどうかってハラハラして嫌ですな。 いっそ大幅な遅れならば諦めがつくのに。 満員でぎゅうぎゅうな電車に長…

十二分の一の世界

日本橋三越で開催中の「英国ドールハウスの世界展」に行ってきた。 昔からちっちゃいものやミニチュアが好きでして、ドールハウスはちっちゃいもの好きにはたまらん、胸湧き踊る要素がたっぷりなのであります。 とにかく「ちっちゃいのに精巧なもの」が好き…

ぐでん

今日は体調不良と昨日の疲れで一日コタツでぐでんぐでんとしていた。 夕方になって、本当になんにもしていないことに気づいてすっくと立ち上がる。 家中掃除機をかけ、風呂掃除、トイレ掃除、洗面台磨き、台所シンク磨き。 うん、私にしてはよくやった。 こ…

ゴウコン

今日は起きれた! ちゃんと朝ご飯も食べた。 まーしかし電車に乗るのも仕事をこなすのも何もかも億劫。 痛みに弱いので、鎮痛剤に頼った。 なので夜の飲み会も酒を一滴も飲まなかった。 本当はアルコールの力に頼りたいことこの上なかったのだが。 男女が小…

ねぼー

最近、朝全然すぱんと起きられません。 ケータイアラームが鳴ってるのは知っているし、鳴る度に止めるんだが、どうも夢現でなあ。 起きなきゃいけないという意識が普段より壊滅的に薄ーくなっている。 今朝しっかりと時刻を認識した時には既に6時56分。 7時…

なんとなく

無性に。 ゾンビが出てくる映画が見たい。 なんでだかわからないけれども、ゾンビ。 なんとなく、ゾンビ。 なんとなく、クリスタル。 …ゾンビとクリスタルってなんとなく真逆な存在な気がする。 とにかく、ゾンビがわーっと出てきてわーっとなってわーっとな…

ちょこちょこ

どうしてもどうしても言及したい衝撃の事実が…! ダースなのにダースじゃなかった! 昨日の舞台の前にチョコレート欠乏症に陥ったので冬限定のアッフォガートDARSを意気揚々と購入して普通に食べていたのだが、今日残り少なくなってトレイを引き出してみたら…

昭和島ウォーカー

井ノ原快彦さん主演の「昭和島ウォーカー」を観劇してきました。 面白かった!! ずっと笑っていた気がする。 井ノ原さんかわいいし、役柄によく合っていた。 マネージャーの人がなんか好き。 あと松本まりかもかわいい。 だーもう、そんなことくらいしか言…

びよういーん

そういえば昨日、結婚式前に美容院で髪のセットをしてもらうついでに髪の毛を切った。 約八ヶ月ぶり。 以前に染めた名残がなくなってやっと全部地毛に戻った。 そしてかなりすいてもらったので毛量が半分くらいになった気分。 軽ーい! 本当はばっさりおかっ…