2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金月木

会社帰りに歩いていたら西の空にこんな光景が。 これか、映画「天地明察」オフィシャルがツイートしていたのは! ちょっと興奮して急いで家に帰って撮ってみた。金星 三日月 木星 一直線! …微妙にずれているような。そこはまあ。 我がデジカメでは木星が塵…

水木しげる大先生卆寿祝い

昨日、「調布市名誉市民水木しげる卆寿記念〜妖怪の棲むところ〜」に行ってきました。 私が尊敬する人々の中で最高齢である水木しげる大先生に会えるかもしれないという期待ではちきれんばかりになりつつ! 1部は調布市、鳥取県境港市、岩手県遠野市、徳島…

黙祷

あれからもう一年。 今できることを無理せずに、この心持ちを忘れないようにこれからも。

MY ONE AND ONLY

坂本さん主演ミュージカルを観劇してきました。 坂本さんののびやかな歌声、しなやかな肢体、タップ!タップ!タップ! それを間近で拝めて大変心が潤ったぜ…! 私は断然ストレートプレイ派!って前は思っていたけども、ミュージカルやっぱり楽しいね。 難し…

汝、自らを笑え

今年は厄年だというのに、金閣寺舞台も坂本さんミュージカルも超良席チケットを引き当てるという己の強運さに若干戦いていたりする。 今年一年分の運をもう使い果たしたんじゃあなかろうか… いや、ちょっと待て、今年のコンサートはまだだしそれは困る!(気…

だるま市

依子さんと深大寺だるま市に行ってきた。 出店いっぱい、人いっぱい、だるまいっぱい、楽しい。 お参りしてだるま籤ひいて出店を物色。 何を食べるか至極真剣に悩んだ末に、焼きそばと団子を食った。 冷静に考えるとこういう出店の食べ物って値段と味の釣り…