2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前にどうしても一言

胸が…胸がいっぱいです…! 明日も代々木に行ってきます!

心の準備からが遠足です

昨日仕事から帰ってきて今に至るまでの記憶が混沌としている。 今日、なに、してたっけなあ! おっかしいなーそこまで寝倒してたつもりはないんだけどなあ。 昨夜は友人いちこさんに電話して、代々木待ち合わせについてとかグッズどうするよ的な話とかハニバ…

マンダラパワー

土曜出勤の振休だったので、東京国立博物館で催されている「空海と密教美術展」に行ってきた。 平日でもけっこうな賑わい。そういや夏休みだもんな。 珍しく音声ガイドを借りた。 北大路欣也の声が聴きたかった…訳では特になく、曼荼羅や仏像を見ながら声明…

Coccoザ・ベスト盤

CD

ザ・ベスト盤(初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/08/15メディア: CD購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (31件) を見るデビュウ15周年おめでとう!10年ぶりのベスト盤! デビュウからの…

Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ

CD

Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ【初回生産限定〈Honey盤〉】(ジャケットA)(DVD付)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/08/24メディア: CD購入: 10人 クリック: 329回この商品を含むブログ (37件) を見る仕事帰りにタワレコに行って…

私の血は西瓜でできてるの

暑い暑いと騒いだりしているが、やはり夏は好きだ。 ここ数日の涼しさに夏の終わりを感じてなんだか少し淋しい。 また暑さは戻ってくるだろうけど。 年々寒さが苦手になっているせいか、数ヵ月後にやってくるであろう冬の寒さに対して既にもう若干怯えている…

チケっ到

今日は一日中寝ていた。 汗だくになって1,2時間ごとに目覚めては水分補給をしてまた寝る、の繰り返し。 暑さよりも眠気の完全勝利…! 殺人鬼に追われる夢を二本立てで見た。 恐怖で汗だくなのか、暑さで汗だくなのかちょっとわからない。 しばらく読む本を…

粘土女子会

依子さん宅にお邪魔して「粘土女子会(猛暑なんて知らねえよ、夏。の巻)」を開催しました。 講師は依子先生、生徒は深咲さんと私で、スイーツデコ制作! 粘土を捏ねて苺やブルーベリーやチョコやアイスなどのパーツをまず作り、マグネットなどに絞りだした…

本日は密室のため欠勤します

朝いつものように玄関の扉を開けようとしたら、何故か開かない。びくともしない。 慌てて窓を開けようとしたけども、やっぱり開かない。 こ、これは…密室ですか! 密室殺人!…いや、ぴんぴんしているけど。 そうか、食料が無くなるまでの気の長ーいじわじわ…

大河!

来年の大河ドラマ「平清盛」に森田さんご出演! おおお〜!! 平時忠! 昨日このニュースを知ってきゃっきゃとなった気持ちを今更ながらアウトプット。 これは見ないわけにはいかない。 平時忠がどういう人なのか全然知らないけども(日本史選択だったのに……

ミッション成功

DVDレコーダ芝田さんを下取りに出してきた。 炎天下での芝田さん運搬、けっこうな重労働であった。 芝田さんありがとう、さらば芝田よ永遠に…! …うーん、腕が痛い。 一つ目のミッションクリア! せっかく都会に出てきたのに芝田さんと別れてすぐさま電車に…

7月読了本

7月の読書メーター読んだ本の数:15冊読んだページ数:5547ページナイス数:0ナイス水車館の殺人 (講談社文庫)読了日:07月30日 著者:綾辻 行人文庫版 妖怪の理 妖怪の檻 (角川文庫)読了日:07月30日 著者:京極 夏彦マジックミラー (講談社文庫)読了日:07…

ブルーレイ生活開始

ブルーレイレコーダ曾根田さん始動! いやあ、今のレコーダーってすごいことになってますねえ。 まず接続も設定もとっても簡単なことに驚いた。 画質を落としても綺麗だし。 いろいろ機能があるみたいだけれど、また休みの日にでもいじり倒そう。 ふー、とり…

悩んでたくましくなれ

昨日の岡田さんラジオ「Growing Reed」のゲストは、早稲田大学名誉教授の加藤諦三さん、テーマは「悩みを相談されたらどうすればいいですか?」 昔ラジオで悩み相談のパーソナリティをされていたそうです。 後半からだけども、雑多な覚え書。(うろ覚えおよ…