2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello-Goodbye

CD

Hello-Goodbye(ジャケットC)アーティスト: Coming Century出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る買ったものの、実家の自室にもリビングにもCDを聞け…

いつだって振り向かない

仕事終了後、張り切って都会の某CD屋に行きました。 通常盤とDVD盤は無事購入したものの、ソロ盤が無かった…。 特に欲しかったのに。 真っ先に欲しかったのに。 ここで別のCD屋へと梯子をすればいいのだろうが、実家帰省の時間が迫っていたため泣く泣く今日…

待ち侘びていたのは本当なんだ

不覚…。 カミセンアルバムをまだ買っていない! 不覚にも程があるぜ…! 火曜日は用事があり、昨日は体調が優れず、今日こそ!と思って近所のCD屋に寄ったら予約分で完売らしくなかった。 おおう…。 自分のこのていたらくにがっかりだ! ちゃんと予約すべきだ…

睡魔奇襲

夜中明け方に3回くらい目が覚めた。 信じられないくらいの睡魔に襲われてほぼ一日中あっちの世界と行ったりきたりでまるで仕事にならなかった…! しんどい。 一応いつもの業務はこなしたが、部長などにばっちり目撃された自覚あり…。 あああ、恥ずかしい!寝…

この世には不思議なことなどないのだよ

昼飯に某ファッ○ンで、コーヒーフロートを擦り切りまで入れて渡されてまんまと零した。 白いYシャツの袖がコーヒー染め! 仕事中コーヒーの匂いがぷんぷん。 眠気が覚めるかとほのかに期待したけども、そういった効果は全くないようだ。当たり前だ。 コーヒ…

夏本番

代々木のカミコンチケッツが届いた。 前フリがないから心臓に悪いっす…! おおおー、席運があまり芳しくない私にしたら割とよいかも。 アリーナ…ではないけども、アリーナは埋もれるからな! なんせヒール履いたとしても全然平均身長に届かないミニマムさな…

ちえねつ

今日はいい天気! 高校時代の友人と横浜の海近辺に行ったら、大変に気持ちよかった。 そして5作目を見ていないまま、誘われるがままにハリーポッター新作を見るという暴挙に出てみたけども、そこそこ楽しめました。 映画館に行くと出来や面白さに関わらずよ…

カミコン in大阪

行ってきましたカミコン、大阪城ホール2部。 カミコンやることが信じられないまま始まり、コンサート中も夢のようで、終わって新幹線の中の今も夢心地。 どんだけだよ!という。(笑) 6年前にチケットが取れずに涙を飲んでから、ひたすら今日の日を待ち続け…

かっぱサンバ!

今日は河童忌です。 所謂純文学というものはさらっとお茶漬け程度にしか嗜んだことがないワタクシですが、芥川龍之介は大体読んだなあ。 古典を下敷きにした作品が特に好きかも。 そういや「歯車」を読んだ時はけっこう堕ちたな…。 芥川晩年の作品はだーいぶ…

ウは鰻のウ

デパ地下は楽しいよ、うん。 私も好きだ。 甘いもの専門ですが。 いやあ、うなぎも食べたいなあ。 先週のVシュラン見てたらまたもまんまと腹が減ってきた。 ていうか、また食べ過ぎた…! ぬう。 き、気にしない方向でそこはなんとか…! あ、うなぎパイ食べ…

しんぴ

皆既日食、じゃなくてこっちでは部分日食か…見られなかった。 見たかったのに。 曇ってた! 部長とか同居人いちこたんとかは雲の切れ間から見たって言ってたけども。 私の為には雲なんか全然切れてくんなかったぜ。 まあいいや。 次は二十…何年後だかを楽し…

そわそわ

のわー そわそわする。 落ち着こう、一旦落ち着こう。 自分で自分が心配。 いや、そんなことを言ってちゃいけない。 大丈夫! 大阪までの新幹線チケットを買った。 カミコンがもうすぐやってくる…! お、落ち着こう。 ていうか、新幹線代の高額さに少し愕然…

海の日出発、がんばろうツアー2009

今日も気付いたら12時間くらい寝た。 ザッツ寝貯め! 貯寝。ちょしん! 惰眠を貪りながら、感謝の気持ちと申し訳なさと自己嫌悪と嬉しさと悲しさと憤りと希望と愛しさと切なさと心強さの感情てんこもり一周ツアーに出ておりました。 最終的に、がんばろうと…

バッグの中の財布が見つけやすいって素晴らしい

とうとう。 長財布デビュウを果たした! ダコタの赤い財布をかれこれ7年以上使い続け、いい加減ボロボロになったことだし買い替えようかとここ1年思い続けていたんだが、やっと! ダコタの青い長財布。 大人ぶった長財布。 私にしては頑張った! セールで半…

だみん

昨夜布団でごろごろしながらクマグスを見ていて、気付いたら夕方5時でした。 …寝過ぎた! いくらなんでも寝過ぎだ! 一回起きたんだけどもね、王様のブランチとか見た記憶はあるんだけどもね。 ああああー。 まあそんなこともあるさね。 うむ。

ぎもーゔ

なんとなく病院に行こうと思ったけれども結局思っただけで終わるという、いつものこの無駄思いの徒労感…。 実家帰省の手土産に、またもロールケーキを買って帰りました。 なんていうかもう、ロールケーキ中毒。 シルキーロール。 中にギモーヴが入っておる…

カミ治癒力

今日は運動不足解消のために会社帰りに一駅前で降りて歩いてみた。 風邪、ひいて、いる、のに…! いや、風邪はもうだいぶ治ったんだ。 見よ、この治癒力! …軽はずみな不可解行動力がチャームポイントです、ええ。 カミコン大阪チケットが届きました。 チケ…

にく!

昨夜は友人宅でお泊り会。 結婚して遠くに引っ越した友人が久々に上京するということで、大学時代のクラス仲間でわいわいと鉄板焼き。 卒業して数年経っても変わらずまたこうやって集まれるって素晴らしい。 楽しかった。懐かしいなあこの感じ。 しかしまあ…

ぎぐ

朝たまたまズーミンをつけていたら、カミセンのGIGの様子が。 カミセンがGIG! なんだかその響きが新鮮。 客席もノリノリで楽しそうだー。 そうこう言ってるうちにもうすぐツアーが始まるではないか。 大阪のチケットもそろそろ届くはず。 うあーどきどきす…

あの夏雲溢れるように

仕事帰りに大学時代の友人と「ごくせん」を見に行きました。 一代目のごくせんドラマの時、彼女と一緒にめちゃくちゃはまっていたのであります。 その後、続編と続々編はめっきり見ておらず、興味はだいぶ薄れていたのでありますが、一代目メンバーが出るな…

しばはましばはまー

また、また今日も二度寝しちった…! 犬に起こされました。 す、すまん…。 やる気を出して今日は4回洗濯機を回した。 今更冬物をだね、やんやと。 それでもまだ全部終わらない。 そうこうしてるうちに冬が来てしまう気がする。 アジアンな服を無造作に洗った…

惰・眠

休日の二度寝の至福たるや。 この上ない幸せよ。 同居人いちこが出勤なので私も一緒に一旦起き、プラゴミと紙ゴミを躍起になって捨てに行ったりなんだり。 紙ゴミは一ヶ月に二回だからつい忘れて、つい貯めちゃうんだな。 よかった今日は出せて。 ゴミを出し…

気になる気

奈良…行きたいなあ。 京都でもいい。 ブツ巡りをしたい。 鎌倉でもいいな。近いし。 は、奈良旅行記を書かないまま二ヶ月経ってもうた! とりあえず写真だけでもアップするかなあ。 そういえば、昨年10月の母との京都旅行記をフォトブックにして、還暦祝いに…

降り積もるホワイトクリスマス

最近うっすらとチョコレート絶ちをしている。 本当は禁煙を真っ先にすべきなんだろうなあ…。 マックのシェイク、意外とカロリーあるなあ。 我が家の犬の尻尾がハゲちょびん。 ノミか何かでかゆいらしく、しきりに噛み噛みして毛が抜けてしまった模様。 今日…

3食カレーでもいいんだ

インドに行きたい、という思いを長年抱いておるのだが、さすがにいきなり一人きりで行く勇気は今の所ないので、まずはツアーかのう。 昼休みにmixiの旅行コミュとかで情報収集したりしてみた。 この情報収集の緩さは妥当です。 まだまだ先の話なので。 差し…

小暑の候

七夕に晴れって珍しい気がする。 毎年の七夕の天気なんて覚えてなんかいないけど、なんとなく。 いよいよ夏本番といった感じですなあ。 せっかく天気がよくて青空ランチ日和だったのに、どうにもだるくて結局外食してしまった。 マックは客席整理のおじさん…

らーりるれーろー

がんばらない。 がんばり時。 がんばる。 がんばれません。 がんばろう。 …とっても間違った五段活用。

心身の贅沢

くじけの山を越える為に、気持ちを一新する為に、今日はお出かけして心身の贅沢をすることにした。 倹約はいずこ…!すぐにへこたれて自分を甘やかすのは大得意。 7時起床。 休みの日に早起きすると一日が長いのも得な気分になる。 出勤の同居人いちこを送り…

今日はひっしの日

王様のブランチ見てたらクマグスの紹介をしてた。 ブランチレポーターが柿の種クマグス知識を披露した時、今までで一番かもとか、また適当なことをさらっと言う森田さんがかわいくて仕方ない。 ゴールデン狙ってるんだ、坂本さん…! いや私は、六人並んで深…

じくじく

なんだかくじけそう。 割とヤワなんでよくくじけそうになる。 くじけの山を順調に登っている。 ああ、空気うすっ! 高山病になっちゃう。みたいな。 山小屋の朝食に出た生卵が明らかに腐ってるのに周りの人達は平然と食べてるという恐怖。(実体験) 下りで…