あの夏雲溢れるように

仕事帰りに大学時代の友人と「ごくせん」を見に行きました。
一代目のごくせんドラマの時、彼女と一緒にめちゃくちゃはまっていたのであります。
その後、続編と続々編はめっきり見ておらず、興味はだいぶ薄れていたのでありますが、一代目メンバーが出るなら見に行こうかと。
懐かしがってみようかという訳で。
意外と面白かったです。
まあ、ツッコミ所満載なのは当初からなんでそんなに気にもならず。
生徒が危機一髪の時に絶妙なタイミングで現れる高機能ナビ搭載のヤンクミ。
7年経っても相変わらず殺陣が全く強そうに見えないのにバタバタ薙ぎ倒すヤンクミ。
運動神経が全く良さそうに見えない走りのヤンクミ。
荒くれ者の集まりの3Dは結局みんな素直な子たち。
ていうか、若い兄ちゃんたちが皆同じに見える!という自分に驚愕…。
二代目メンバーまでは売れっ子なのでわかったけども。
かめなし君が準主役級に割と出ずっぱりでしたね。
二代目も見てればもうちっと楽しめたのかしら。
しかしやはり、一代目メンバーが最後にちらっと出た時は懐かしくてきゅんきゅんでしたわ。
肝心の沢田(@まつじゅん)の見事なスルーっぷりには驚いたが。いっそ潔いくらいっす。
私はすっかり忘れてたんだが友人曰く、沢田は海外に行ったからまあ日本にきっといないんだねと。
そうか、じゃあ仕方ない。
これでごくせんが終わりといってもさりとて感慨はないけれども、見て良かったです。
懐かしかった。
ああ…青春。
ていうか、一代目が見たくなった!
今、主題歌の「Feel your breeze」が頭ん中まわっておる。
まんまと。
そうだよ、V6さんだったんだよ主題歌。
…という、5度目くらいの気付き。(笑)