2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手裏剣のススメ

職場で何故か手裏剣の話になり、昔折り紙で手裏剣作ったよねどうやったっけと皆で思い出そうとしてもなかなか思い出せず。 さらに紙鉄砲とか箱とか、どれもこれも思い出せなかった。 小っちゃい頃あんなに作ったのに。 あまりの記憶の薄れっぷりに愕然。 家…

負けグセ。

元同僚の結婚祝いの買い物へ。 その後同僚と飲んだ。 ちょいと飲み過ぎた…そして食べ過ぎた。 ついこの前胃の調子が悪かったくせに性懲りもなく。 でも楽しかったからいいのさ。 私は刹那主義なのさ。 それにしても白熱したよ、七並べ。 飲み屋で七並べ。 熱…

ピザーら

英会話のみんなで最近一人暮らしを始めたメンバーの家へ行った。 夕飯、ピザパーティー。 新参者の私も遠慮なくお邪魔。 いいなあこういうの。 大学時代が懐かしくなった。 よくみんなで一人暮らしの部屋にたまってだらだらしてたよな。 主に我が家でだった…

あたらしい教科書 学び

学びメディア: ?この商品を含むブログ (5件) を見る本日の購入本。

てんとうむしがしゃしゃりでる

友人の出産祝いのプレゼントを選びに買い物へ。 てんとうむしがロゴのお店。 赤ちゃんの服ってほんとかわいい。 特に女の子ね。 選ぶのすっごく楽しかった。 今は結婚願望もないし子供が欲しいとも思わないが、自分の子供の為に選ぶのはもっと楽しいんだろう…

マイケルはジャクソンですが

このブログはフィクションです。*1 ↑ 時効警察の最後のテロップを借用。笑 今日初めて気づいたよ。先週もそうだったのかな。 何気に一番笑ってしまった。 マイケルはジャクソンですがって。またベタな。 ジャクソンじゃないマイケルもいっぱいいるだろうに。…

妖怪大戦争

水木版妖怪大戦争 (Kwai books)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/05メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る去年映画も観に行った。…一人で。 水木しげる御大もご出演していた。

百鬼夜行抄

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2000/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (107件) を見る大好きなシリーズ。 尾白尾黒がかわいい。フィギュア欲しいなー

いまさらナナ。

仕事にはとりあえず行ったけれど、まだ体調が悪くて英会話は休んだ。 NANA最新刊まで読みきっちゃったよ。 うーん、続きが気になる。 巷で映画化とか話題になってたりして、だからこそ(←天邪鬼)オイラは興味ないし、でもそこまで人気あるんだからどんなも…

悪心

気持ちわる… 食べ過ぎだろうか

太鼓腹。

最近ほんと腹がへる。 夕飯の後にも菓子をやたら食べてしまった。 やばいなー 学校へ行こう。 音楽方面には全くもって能がない私は太鼓のリズムにさっぱりついていけず、岡田が合ってるのかすらもわからなかった。笑 どうやら成功したらしい。おめでとさん。…

しゃべると腹がへる

今日、生まれて初めて生牡蠣が美味いと思った。 でもバター炒めのがもっと美味かった。 「八丁堀の七人」の青山さんがすこぶる格好よい。 粋だね漢だね。 かなり前に友人に借りた「NANA」をやっと読み始めた。 意外にはまりそう、かも。 あ、西遊記見なかっ…

北海道気分。

予想どおり職場に行ったら雪国だった。 30分ほど雪かき。 肩凝った。 天気は良かったので意外に客はけっこう来た。 一昨日横浜で買った、ジンギスカンキャラメルを皆で食った。 相当不味いという噂だったのでめちゃくちゃ期待してたのだが。 …微妙。 や、不…

霧霙霰

全国的に今日は雪模様なようで。 わが家の方はさすが温暖、霙が降った程度でしたが。 職場は雪積もってるんだろうな。 明日行けるんだろうか。 録画してあった「時効警察」を観た。 てっきり「時空警察」だと勘違いしていたので、オダギリジョーがタイムスリ…

よこはま

職場の先輩と横浜へ。まずはワールドポーターズでお買い物。 彼女とは本に限らず趣味やツボが近く、ちょっとした小物にもいちいちひっかかって盛り上がったりで、時間がかかりすぎて当初の計画が大幅に狂いまくり。 ハイカラ横丁とかヴィレッジヴァンガード…

ラーメン、ズ。

ラーメンズDVD−BOXをまた違う人にお貸ししたら、けっこう好感触なようで。 ガッツポーズ。(心の中で) 日本語学校やドラマチックカウントなど、言葉遊び的でノリの良いのがお好みらしい。 仕事中にラーメンズの話でひとしきり盛りあがったりして。そういや…

クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (224件) を見る最初の3ページ程読んでみたけれど、やっぱり普通じゃあない。 ワールド、スズキわ…

九玉

夜、ビリヤードに行った。 初めてではないけれど3回目とか、しかも5年振り。 初心者も同然でキューの持ち方から教わった。 3回に1回くらい玉に命中、10回に1回くらいポケットに入る、そんな上達具合。笑 とりあえず勝負ができるぐらいまでのレベルにはなり…

学校SP

久々の学校へ行こう。 ジャニーズきってのスイマー三宅健(by井ノ原快彦)の華麗なブーメランと泳ぎっぷり、しかと拝見しました。 岡田准一、女子十二楽坊との共演。 自信がないと自信満々に言いながら結局はやる男だな。 やらしい男だと坂本さんに言われて…

睡眠15時間

本日は一日中家でだらだら。 寝過ぎて頭痛い… こうゆう時にたまった本とかDVDとかを消化すればいいものを。 部屋も汚いまんまだしなー せっかくいただいた妖怪フィギュアも飾れやしない。

ねむ

今日はそこそこの混み具合。 とはいえこの時期は基本的に暇。 妖怪根付をいただいた上司から、ガンダムやら仮面ライダーやらのお話を拝聴したり。 かなりのマニアックさだよこりゃ。 それぞれのシリーズの批評とか、グッズを売るためにキャラ設定やストーリ…

食いしん坊探偵

久々の雨。 そのせいなのか土曜だというに客がめっきり。 売り上げかなりやばいらしい。 あまりにも暇だったのでストレッチをしたり。 やー、ホント体なまってる。 この冬はスキーに挑戦しようかと思っているので体力作りをば。 喰いタン。 なかなか面白かっ…

モノノケ大合戦

妖怪文藝〈巻之壱〉 モノノケ大合戦 (小学館文庫)作者: 東雅夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るやっと購入。 あと弐巻と参巻も買わねば。

ダブロク。

本日はお休み、母上とお出かけ。 ランチ食べて本屋へ行って。 そして買ってしまったよDVDレコーダー。 今度はTOSHIBAのW録。 いろいろ機能があるからなのか知らないけれど説明書の厚いこと。 そんでもって使い方がいまいち呑み込めず。 2年くらい前のDIGAの…

妖怪だらけ

上司に百鬼夜行妖怪コレクション妖怪根付をいくつかいただいた。 すごいんだよ、カラーバージョンをコンプリートしてて休憩室に飾ってあって。 私がうらやましいうらやましい言うもんだから。 前に集めようとした事はあるんだけど、ぬっぺっぽうとか鵺とか同…

空の食欲魔人

空の食欲魔人 (白泉社文庫)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/09/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (51件) を見る川原泉は台詞回しが絶妙。 そういや、「笑う大天使」が映画化されるらしいですね。

民は食を以って天と為す

最近妙に腹が減る。 夕飯前に菓子食って夕飯後にお汁粉食って、それでもまだ腹が… どうしたものか。 とりあえず我慢はしない、これモットー。

黴蛇蜘蛛。

会社の倉庫を片付けてたら思いっきりカビを吸い込んだ… 喉痛い。 蛇の干物は出てくるわ、蜘蛛は出てくるわ。おっそろしい。

斉天大聖孫悟空

今日は休日なのに客が少なく。 仕事中、上司の武勇伝をたくさん拝聴して笑い死にしそうになった。 生傷とネタ満載な人生でスゴイ、見習いたくても無理だこりゃ。 ゲツク西遊記を観た。 最初、SMAP×SMAPのコントが始まったのかと思ったよ。 ところどころ笑っ…

舞浜にないものがここにはある。

5年ぶりに富士急ハイランドへ行ってきた。 雪の影響あまりなくて良かった。むちゃくちゃ寒かったけど。初フジヤマ。 ホントは乗りたくなかったんだよ、でも死ぬまでに一度は乗らなきゃいけない気がして。 覚悟決めて乗ったさ。…大後悔。 最初の70メートル急…