2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根裏ぱんだ

押入猫うめこに友人ができた模様。 屋根裏パンダのナルトン(♂) 人前には滅多に姿を現さない。 たまにこっそり屋根裏を覗くと自分の指の数を必死に数えていたりする。 ぶつぶつと何やら独りごちているのだが、おおよそ広東語なのでよくわからない。 うめこ…

遠距離な関係

ハーゲンダッツの苺にはまっています。今更。 うまいよ苺。 Vシュランのスイーツ特集見ながら負けじと食う。 ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ(1680円)、以前にもVシュランで見た気がする。 岡田さんが王子様の格好とかしてた。 で、まんまと食べ…

レギュラー満タン!

ガソリンがあと一目盛しかないことに昨日から気付いてはいたのだが。 給油しに行くのをすっかり忘れておりまして。 仕事の帰り道、ずっと冷や冷やでしたよ。 こんな、国道のど真ん中でガス欠になったらどうしよう! しかもこんな時に限って大渋滞。 何かと思…

三歩進んで二歩下がる

リビングに火燵が出た。 早速火燵で爆睡。気付けば朝。 当然のように朝風呂です。 どうかと思うわー。 ちゃんと夜に湯舟に浸かって、布団でしっかり寝られる人になりたいです。 志が低すぎて本当にどうかと思います。 でもいいの。 千里の道も一歩から! 幸…

俺たちはやればできる子なのよ

仕事が立てこんでいるらしい。 なんだか皆さんピリピリしてまっせ。 そんなにピリピリするとお肌に悪いっすよーとか馴れ馴れしく先輩方の肩を叩いてみたりする。心の中で。 仕方ないので張り切って残業! 休日出勤を断固拒否したツケかしらー。 がんばれー負…

あなたと越えたい

大学時代の友人が我が県に遊びに来てくれた。 3人でドライブ。 私のへっぽこ運転で伊豆の天城湯ヶ島へ。 いざ天城越え! 昼過ぎに集まってご飯をゆっくり食べたりしていたので、浄蓮の滝に着いた頃には日も傾いておりまして、越えるのはさすがに無理だったが…

だから撃つなって言ったんだよ

「SP」第4話。エピソード2完結。 浴槽から出た直後の井上くんが無駄にかっこよいです。 まさしく水も滴るなんとやら。 なんか、すごく確信犯的な撮り方だわー…くそう、まんまとしてやられてるよ私。 とりあえずまずはそれが言いたかった!笑 いや、そんなと…

男爵派。

高校時代の友人と新しくできた温泉施設へ行った、のだが。 温泉に着いたら生理になっていましたよ。 なんてタイミングなのさ。なんだそれ! もっと早く言ってよねー。 友人達が入浴している間、仕方ないので休憩室でふて寝。 見知らぬ婆さん達と川の字になっ…

ちょいちょい悪い親父

以前にがんこ親父ライターを買ったものだとてっきり思い込んで、よし今度はちょい悪親父!とうきうきと買ってみた。 …ちょい悪親父が二人になった。 しかも一週間くらい経ってやっと気付いた。 いやだいやだーこの注意力の無さ!記憶力皆無! ま、まあ微妙に…

ジュゴンの見える丘

CD

ジュゴンの見える丘アーティスト: Cocco,こっこ,西條八十出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (40件) を見る元々沖縄限定発売だったのが全国でも発売。 先ほどからずー…

正しい やさしいであれ

いい加減に寒いので、我が部屋にも温風ヒーター投入です。 あとは、早くリビングに炬燵でないかしら。 炬燵で寝ること必至!すごい楽しみー(こら)

カミングアウト

仕事に行くと風邪が悪化する気がします。 気のせいなんだろうなあ。 ていうか、風邪なんか元々ひいてないからね! 風邪なんか生まれてこのかたひいたことないからね! …馬鹿だからね!ふんだ!

漏れちゃいそうなんです

昨日の興奮も覚めやらぬやなんやかんやで風邪が若干ぶり返した模様。 でも大丈夫!栄養剤をたんまり摂取したから。 あー早くコンサートDVDでないかしらー。 なかなか見られずにお預け状態だった「SP」第三話、やっと見た。 岡田さんのコスプレ…もとい、白衣…

いつかまた会えるとそう信じて

行ってきました、V6コンサート最終日。 あの場に居られて幸せでした本当に。 もうオープニングからだだ泣き!…そんな自分に若干おののきつつ(笑)約3時間半夢心地。 岡田さんの誕生日をお祝いできたのも嬉しかったす。 おっきなケーキが出てきて会場全員で…

煙が喉にしみるぜ

アジアン料理屋で辛い料理を注文して食べてから、そういや風邪で喉が痛かったことに気付くという油断ぶりを発揮したりしている今日この頃。 今日この頃とか言いつつ、過去最高な日付詐称日記なので今は辛いものなんか屁でもないですけどもー。 明日はいよい…

み!

熱下がった! ふん、私が本気を出せばこんなもんだ。 世の中本気がいっぱーい 捨てたもんじゃない信じてみ!*1 …この信じてみ、の「み」のちょいと力が抜けた感じがなんかいい。とたまに思う。 本気がいっぱいとか言ってる割にはあまり本気出してない感じが…

駄々っ子万歳

熱がなかなか下がりません。鼻水も止まりません。 解熱剤に岡田さん表紙のTV Japan購入。 おぉっと。 「SP」続編!?シーズン2、もしくは映画の可能性大だそうですよ。 この段階で彼がこんな風に匂わすということは、ほぼ決定っぽい気がする。 つか、はなか…

だから風邪なんかじゃないってば

ちょっと虚勢を張ってみたけれども紛れも無く風邪です。 鼻水大量放出。 風邪をひく度に不思議になります。 一体こいつらはどっから出てくるのだと。 風邪菌と戦い果てた勇者たちを弔わねば…! 早く治れー 早く治れー 代々木であの子たちが待っているー!(…

風邪をひいたらすぐスルー

うがー。 風邪をひいたぞ。 熱が普段より2度5分くらい余計だぞ。 いや、これは風邪なんかじゃないやい。 熱なんか出てないやい。 風邪?なにそれ。 ……と、風邪をひいても風邪の存在を認めず完全無視な岡田准一氏方式を試みるものの、大概失敗します。 だって…

えすぴーめも。

「SP」に片桐仁さん御出演ですって?まじでありますか。 いやー、間違いなく私の為だな。(違) そして「SP」の主題歌「way of life」、12/12発売だそうで。 来年かと思っていたら意外に早い。

菊作り 菊見る時は蔭の人

高校時代の友人の結婚式に出席。東京へ。 教会式、初めて列席した。 賛美歌を歌ったり。 もし万が一自分が式を挙げるとしたら絶対に神社!と強く願っているのだが、実際に参加してみると教会もいいかも〜とか思ったりして。 単純ですから。 相手がいなけりゃ…

可もなく不可もない特技

幼なじみなゆたさんとその妹さんとお買い物。 いつものことながら、なゆたさんの買い物っぷりが見ていてほんと気持ちよいです。 私はジーンズを一本買いましたよ。珍しいですねぇ、ええ。 「SP」第二話。 予告で見てかーなり時めいた車乗り越え、訓練でした…

惰覚醒

眠い。 早く寝たらいいのについつい夜更かしをしてしまうんだよな。 かと言って有意義な時間を過ごしている訳でもないんですけども。 まあいいじゃないか。 一見無駄に思えてもきっと有意義だ。 この世に無駄な事なんてない。 …と、手垢の付いた箴言で自分を…

りっとー

鼻兎テレビアニメ化! 声も賢太郎さん出演。 …という夢を見て若干小躍ったりしている今日この頃。 そろそろ冬掛け蒲団を出そうかしら。 今日は立冬ですから。 やっと奴も独り立ちしたかー。

腸高速

便秘から下痢になりました。怒涛の腸内環境ですよ。 匍匐前進からジェット機移動になった気分。 そんな超高速化甚だしい我が腸のご機嫌を伺いつつぬぼーっとテレビを眺めていたらば、喜界島をリヤカーで一周したりしている輩達が。 某友人依子さんがはまって…

にっぽんぶどうぱん

今日も現れやがった、微笑みの睡魔、堺雅人! 仕事中に意識を失いそうになる度に堺雅人が「さあおいで」って。 …行く!(壊) 帰りにまたもファミマに寄る。 シチュウやフルーツポンチやら他にもあったけれど、とりあえずぶどうパン。 レーズン少なめで軽い…

睡魔あらわる

昨日は久々に何も用事がない休日、ひっさびさに6時間以上の睡眠をとりました。 そしたら案の定、夜眠れないでやがんの。 一日あれば容易に昼夜逆転可能です。 …眠い。 仕事中、睡魔に羽交い締め。 気を緩めた人間の隙にそっと忍びこみ、甘い囁きで甘美な闇の…

SP始動

昨日依子さんからいただいたタイ土産のプリッツ、タイ風ピリ辛サラダラーブ味。 早速食べましたぜ。美味しかったです。 昨日から始まったドラマSP。 何故だか尋常じゃなく緊張しながら見ましたよ。 面白かったです。 昨今のドラマの中ではなかなか骨太なんで…

おとぎの国ランチ

休みなのに早起きです。普段は全く起きられないのに6時起床。 めざまし番宣の岡田さんを拝むためだったりもするが。 そして本日は大学時代の友人、依子と深咲ともう一人と銀座でランチ。 銀座ランチだなんて、なんだか大人っぽいOLっぽい! 間違ったテンシ…

餃子の匂いは一日で消えない

奈良京都旅の疲れからなのか、だるいことこの上なし。熱はほぼ下がったけど。 京都旅行記も書けず、朝もいつも以上に起きられずにやだやだ仕事やだーと駄目人間丸出しで蒲団でぐだぐだしたり、とまあそんな体たらくで体力の落ち具合を実感している訳ですが。…