あなたと越えたい

天城隧道

大学時代の友人が我が県に遊びに来てくれた。
3人でドライブ。
私のへっぽこ運転で伊豆の天城湯ヶ島へ。
いざ天城越え
昼過ぎに集まってご飯をゆっくり食べたりしていたので、浄蓮の滝に着いた頃には日も傾いておりまして、越えるのはさすがに無理だったがな。
私的イチ押し名所、旧天城トンネルへお連れする。
なかなか雰囲気あって私は好きなのですが。
しかも黄昏時。
歩くのはさすがに時間が無かったので、車でゆっくりとトンネル…いや、隧道と言った方がしっくりきますな、隧道を往復。
途中でライトを消して停止してみたり。大サービス。
ちょっとディズニーのアトラクションみたい!インディジョーンズみたいな。
ちなみに心霊スポットとかそういった興味本位な訳ではなく、この隧道の歴史を感じさせる雰囲気が好きなのです。念の為。
静岡県文化遺産ですよ。伊豆の踊り子
道すがらに紅葉もちらっと見られて良かった。
でも一番感動したのが橙色のまんまるい月だったりして。
何だか急ぎ足な伊豆観光でしたがよろしければまたどうぞ。
お待ちしとります。