2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常の響きあり

クマグスのない木曜。 さみしい。 そんなさみしさを紛らわすべくアメトーークを見る。 元コンビ芸人。 号泣とか懐かしい。 今やすっかり手相占いの人だけども、号泣の日本語遊びのネタは割と好きだった。 バカリズムもなあ、松下さんも好きだったけどなあ。 …

車の上を走る師範

「SP野望篇」の完成披露試写会情報をエスピー総務課の大変にマメなつぶやきでCatchし、無事に映像捕獲。 今回は麻田首相ではなく麻生元首相を警護! カリとジークンドーの師範免許を取得したとはさすがだ岡田さん。いや、岡田師範! ていうかジークンドー…

しゅくしゅく

クレープが猛烈に食べたい!! そんな秋の夜長ですこんばんは。 お願いランキングが始まると、やべえもう寝なくては!と思うのだけども…結局最後まで見てしまうという。 そして、ぼけらーと妄想だのしょうもない堂々巡りだのをし続け、睡眠時間を浪費。 もう…

でもすぐに全部は無理…

実家に置いてきた本の山を処分しなければならない時が来たようだ…。 仕方ない。 兄は男、私は女。 いずれにせよ私はおよそに嫁ぐ身なのだから!(予定もアテも一切ないけどね…!) とりあえず、目指すは完全なる自立! さらば、捨てられネーゼ!(半ば自棄気…

ゴールド&エメラルド

おおお、Cocco「エメラルド」ワンマンライブツアー決定!! 夏フェスで唐突にツアーやるぜ宣言をしてスタッフを驚かせたというこっこさん、箱を無事に抑えられたんですね…! ち、チケットとれるかな…。 どきどき。 森田さん舞台「金閣寺」の振り込み用紙も届…

ライブハウス初心者

昨日は知り合いのライブに行ってきました。 去年も一度行ったことがあるのに、未知の世界を覗いてきた気分。 音楽に相当疎いうえに新参者すぎて始終おどおどしてたけども…楽しかったです。 知らない世界を覗いてみるってたまには必要。 純粋に好きなことをや…

睡眠の秋

昼間12時に起きて、料理やら掃除やら洗濯やらいろいろやって「私えらい!」などと自画自賛していたらいつの間にやら寝ていたらしく、夜11時に母からの電話で起床。 唖然愕然慄然としつつ、「蒼穹の昴」をぼんやり観ていたら日曜が終わった…。 うっかりさ…

取り急ぎ、OK!!

11/1にREADY?のコンサートDVD発売。 うほーい! 15周年記念日に素晴らしい。 初回限定版が2種類とか! こ、これはどうすれば…!

雨月

昨日、東の空に浮かぶ中秋の名月を見ました。 荒天になる前に見ることができて嬉しい。 帰宅してすぐにベランダに出て、月見。 お団子ではなく、もみじまんじゅうを食べつつ。 写真に撮るのは難しいですねえ。 デジカメで必死に撮ろうとすること自体が無粋で…

宗教が往く

宗教が往く作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/03/30メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (69件) を見る松尾スズキの長編処女作。 数年前に後半で止まったままだったのを唐突に思い出し、最初から読み直す。 異常…

秋、到来

暑さも寒さも彼岸まで、とはよく言ったものだな。 ようやく涼しく…というか、若干寒いような。 涼しくなった途端に食欲が増進。 寝てるか食べてるか食べてるか寝てるか、な祝日。 時折読書、時折テレビ、時折もみじまんじゅう、な祝日。 そして今日はC-1の日…

秋眠暁を覚えず

やらなければならないことと、やりたいことがどんどんたまってゆく…のに眠い。とにかく眠い。 ドラマの最終回が目白押しだったというのに、ことごとく積ん録状態。 奈良の旅行記も書きたいのに、眠い。 あと、あと… あれ? そんだけ? たまってない? あ、あ…

次は米寿祝いを是非

祖母宅に二泊して我が城に戻ってきました。 あっという間だったなあ。 何故か祖母の家に行くと必ず月のあれがきて、常に眠いという不思議。 いつも眠そうな私ですみませんばあちゃん! まあまあそこそこいつも眠いけれども、いつもこんなんじゃあないから安…

山陽道中膝栗毛

奈良に一泊し、今日は唐招提寺と秋篠寺へ。 ちゃんと手が千本ある千手観音と、東洋のビーナス伎芸天が見たくての。 昨日行った西大寺の文殊さんもすんごい素敵だったー。 奈良の仏像を見てほくほくした気持ちでまた西へ西へ。 広島はなかなか遠いっす! んで…

遷都1300年

広島の祖母に会いに里帰り。 父の荒々しい運転で冷や汗をかきつつ里帰り。 奈良に着いた! 遷都1300年! 平城宮跡! 朱雀門! 奈良、好きだ…!

こっこぱん

有休をとって実家帰省。 途中、とあるパン屋さんで予約してあった「こっこパン」を取りに行きました。 アルバム発売記念の限定こっこパン。 ぐるぐるうずまきのCoccoトレードマークが入った、素朴で香ばしい酵母パン。 なんだか幸せな味がした!

ミッション

V6新番組、「ミッションV6」…ですと!? 新知識階級クマグスは終了してしまうのかあ。 それはそれで寂しい気もするけれど、最近の迷走ぶりはなんともアレでしたし。 本来のクマグス的なクマグスの不足に陥ったのかしら。 何はともあれ新番組が楽しみだ。 mis…

気っ風よく保存

そういえば9/11の発売日に、京王電鉄ゲゲゲ記念切符を無事に購入しました。 つつじヶ丘駅〜調布駅の入場券と深大寺までのバス切符2枚それぞれに鬼太郎ファミリーが! …勿体なくて使えん。 使う気は端からさらさら無いんだけどね! 調布にも水木しげる記念館…

ちょっと秋めいてきたような

ぬおお…? またなんか白いものが増えたような殖えたような…! 毎日ふえるワカメを食べてるのに。 いいんだ、白髪は人生の勲章だ!! いけないと思いつつついぷちぷち抜いてしまう今日この頃。 若白髪と言っていいものかちょっぴりもにょもにょとしてしまう今…

一足早く大和路

三井記念美術館で開催中の「奈良の古寺と仏像〜曾津八一のうたにのせて」に行ってきました。 奈良の錚々たる寺院から出品されるなんてこりゃもう行かねばなりませぬ。 現地で見たことがあるのもけっこうあるけれど、ライティングされた仏をじっくり隅々まで…

いけてるおやじ

今夜の岡田さんのラジオ、ゲストが浅田次郎だった…! 絶対聴こうと思ってたのに忘れてたー。 とりあえず途中から聴いてみる。 人と人との絆、がテーマのようです。 最近の若者は裡に向いている 自分あっての世界 女性の地位が向上するにつれて、男女の筋肉量…

すがもー

友人と巣鴨に行ってきました。 ずっと高岩寺に行ってみたくて。 秘仏のとげぬき地蔵は見られないけども、洗い観音をしっかり洗ってきた。 そして幸福だんごの言葉の響きにつられ早速食す。 商店街をぶらぶらしつつ食したものたち。 大学芋 健康ソフト 塩大福…

花金クマグス

グリーンカレーは飲み物です!! …を合言葉に、仕事帰りに依子さんとタイ料理屋に行ってきました。 周期的に無性に食べたくなるタイ飯。 花金にタイ飯。 幸せー。 なおかつ、依子さんから誕生日プレゼントをいただいた。 幸せー。 お江戸怪談ツアーをしたい…

ジャスサー!!

本日は黒豆の日だということで、黒豆30粒を駆使して三十路祝い祭を一人で絶賛開催中。※黒豆は撮影後美味しくいただきました

日付は変わりましたが

記念すべき三十路突入にあたっての雑感など。

白い壁が華やかに

いちこさんからいただいた誕生日プレゼント! いちこさん力作のクロスステッチ。 かわいい! 真ん中には乙女座のマークが。 手作りって嬉しいなあ。

とっぽっき!

映画の後、いちこさんとはるなさんと韓国料理店へ。 少しだけ前のりで私の誕生祝いを催してくれました。 キムチとかビビンパとか割と身近だから失念していたけども、韓国料理店に行くのは初めてだったりする。 トッポギとかサンチュとか初めて食べた。 てい…

野望&革命

劇場で初めてエスピー映画の予告を観れた。 スクリーンの中で壁を走る井上にテンションがあがったわー。 早く観たい。 早速(むしろ遅いのか…)前売り券を購入。 特典のポストカードはなかったけれど、クリアファイルは無事に入手できてよかったよかった。

湾岸署お引っ越し

踊る大捜査線映画をやっと観に行ってきました。 大の踊るファンであるいちこさんの前売り券のおこぼれに預かりまして。 私とて連ドラはものすごくはまっていたんだがのう。 そして記念すべき映画館一人デビュウが踊る大捜査線THE MOVIEの1作目だったりする。…

夢の中 出会えますか

Mステにブイさん登場。 only dreaming、けっこう好きかもしれないとは思っていたけども、今はっきり言おう。 好きだ…! そんでもって、やっぱり唄って踊る彼らが大好きだ…! かっこいいとか普段あまり発さないけれども、今はっきり言おう。 かっこいい…! …