花金クマグス

グリーンカレーは飲み物です!!
…を合言葉に、仕事帰りに依子さんとタイ料理屋に行ってきました。
周期的に無性に食べたくなるタイ飯。
花金にタイ飯。
幸せー。
なおかつ、依子さんから誕生日プレゼントをいただいた。
幸せー。
お江戸怪談ツアーをしたい。
京都・奈良に行きたい。
タイに行きたい。
ラグジュアリーなホテルステイをしたい。
タイ料理を毎日作ってくれる日本語の話せる小金持ちな旦那が欲しい。
夢広がる花金。
タイ飯食べたのにファミレスででかいパフェを食べながら妄想と願望と世知辛さを垂れ流す花金。
そうだ、30代は何かを極めてみたい。
クマグス的な。
妖怪クマグス。…もう存在そのものがすでに妖怪な水木しげる御大(尊敬を込めた褒め言葉)とか京極夏彦とか荒俣宏とかかなりのツワモノがいるからなあ、これはなあ。
南方熊楠クマグス。…誰よりも熊楠を愛し熊楠を知っている。…なんか、あんまりしっくりこない。
稲荷神社クマグス。…日本全国津々浦々、あらゆる稲荷を網羅。農家民家の庭先まで侵入。侵入罪で捕まるわ…!
がっかり小説クマグス。…期待を持って読んだらがっかりだった小説を紹介。なんだか諸々問題が多すぎる…!
がっかり寺社クマグス。…期待を持って行ったらがっかりだった寺社を紹介。
がっかりであればあるほどむしろ嬉しくなるというパラドックス
よし、僻地温泉べにこのポジションを目指すぞ…!(花金恒例の妄言)
ちなみに私のがっかり神社は清明神社です…。
どうやら私にはクマグスはとてもとても無理なようであります。
何かを極めている人って素晴らしいよなー。
やっぱり私は広ーく浅ーくが性に合っているんだ。
でも愛は深遠なんだぜ…!(花金恒例の誇大)