2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おそぴえろ

相変わらず友人宅でぐだぐだ。 寝ても覚めてもぐだぐだ。 朝8時まで起きてるとかホントやめたらいい。 人ん家来て何をやっているのでしょうねえ。 いや、ここ三日くらいは外に出ていたけれど。夜に。…夜行性ですから。 うーん、今日は本当に何もしていない…

リッチ君

ガリガリ君チョコ味が、CMを見てから滅法気になって仕方がない。 ガリガリ君というからにはガリガリしていて欲しいけれど、ガリガリなチョコアイスはチョコアイス好きからするとあまり好ましくありません。 そこらへんどうなのかっつう。 ガリガリでありなが…

あらゆる場所に雑草が…

10日ほど森に行かなかった。 お気に入りの住人が引越してた。 家の中ゴキブリだらけ。 草生え放題、花枯れ放題。 あんなに毎日水をあげて花盛りだったのに。 スズランが…最高レベルの証のスズランが見事に消え失せてたのはショックだわ。 10日も行かなければ…

すぐ美味しいすごく美味しい

チキンラーメンを物凄く久々に、恐らく人生で二度目くらいに食べた。 うまいなあ。 チキンラーメンに限らずインスタントラーメンなどの体にあまり良くなさそうな感じが割と好きです。 色とか香料とかいっぱい入っていそうな外国のお菓子も割と好きです。 な…

記号でない死体

友人宅にお邪魔。 いつものことながらまるで自分家かのようなだらけぶり。 とりあえず夜中に「多重人格探偵サイコ」を11巻まで読破してみた。 うわー。死体だらけ…! お陰で微妙に血生臭い夢を見ましたよ。ああ。 いやーしかし、この漫画には女の裸死体が満…

入隊。

ビリー部に入隊いたしました。 先日のビリー隊長来日の興奮冷めやらず!…という訳ではありません、全く。 英会話の友人がDVDを焼いて下さいまして。 念願の入隊。 でもまだ一度しか活動していません。 なんだあの動きは。あれが基礎なんですか、まるでついて…

キサラギ

キサラギ (角川文庫)作者: 古沢良太,相田冬二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (28件) を見るで、小説版を購入。

一周忌追悼会

キサラギ、観に行きました。 面白かった!!! 5人のアイドルオタクによる密室劇。 ワンシチュエーションコメディ+サスペンス。 本当によく出来てると思う。上手いなあ。 限られた空間でも全然飽きさせない。 とにかく笑って笑って、時に切ない。 所々先が…

ワールドエンド

パイレーツオブカリビアン、観に行きました。 面白かった!……面白かったんですけども。 話の展開に若干ついてゆけなかったす。 戦闘シーンの画面の動きにも置いていかれ気味。(重症) …なんて貧弱な脳味噌なんだー!ああやだやだ。 あいつは誰だとか思い出…

飴じゃないよ林檎だよ

芸能人ってやっぱりみんな変人なのか。と思う今日この頃。 宮藤官九郎と大倉孝二ゲストの「未来創造堂」を見てたんだが。 なんかもう大倉孝二が素敵すぎて! クドカンも素敵な変人ぶりを発揮しておりまして、高校時代の雪駄通学の影響で無類のサンダル好きに…

かんぱちでこぱち

Vシュラン、熱海ランチ。 …おいこらきみたちーいつの間に来たのさもう。早く言ってよねー。 そうゆう時はまず私に報告を、報告をばしなされ! 報告を怠るとエライ目に遭いますよ。…私が!(悶) とろろもカンパチも美味しいものみんな「岡田君みたい☆」と形…

梅雨前線怠け病

熱が下がった! 風邪だったのかなんなのかいまいちわからん。 やはり怠け病かしら。 いやはやそれにしても梅雨だというのにいい天気ですなあ、晴れてますなあ。 だからなんだということも取り立てては無いのでありますが。 少しばかり取り立ててみるならば。…

ばてれんれんこんとまとはまっくす!

「セクシーボイスアンドロボ」が終わってしまったー。寂しい。 ああ。 なんとなく会わなくなっていく、自分自身も自分をとりまく風景もなんとなく変わっていく、そんな終わり方がまた切なくて良かった。 一見ロボは弱くて駄目なオタクだけれど、すごく純真で…

Heaven?

Heaven? 4 (4)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (20件) を見る 一昨日の古本屋巡り収穫のほーんの一部。 4軒目で偶然手に取った2冊。 …どんだけあの世が好きな…

水木しげるのあの世の事典

水木しげるのあの世の事典 (講談社プラスアルファ文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

あの世好き。

うっかり「プロポーズ大作戦」を見逃した。 うっかり続きが気になっていたのに。 まあいいや。

怠け病

うーん。これはきっとおそらくあれだ、怠け病だ。風邪などではない。 怠けと時間浪費は元々持病だけれども、たまに症状が激しくなる模様。 ごろごろ。 ああ、せっかく買っておいた父の日のプレゼント渡すの忘れたよ。今気づいたよ。もう父の日終わったよ。 …

保存されていないファイルがあります

友人と久々に古本屋巡りを大満喫。大収穫。 あまりに嬉しいのかしらんが、今あたまがぷしゅぷしゅ…っていってます。 体温計の数字が38…って見えるんですが… や、きっと見間違いだ!これは発熱などではない!断じて風邪などひいておらん!(岡田式) スイッチ…

カレーは具が大きい派。

先月結婚式をあげた英会話の友人の家に皆でお邪魔した。 夕飯は彼女手製のカレーライス。旨し。 そして式と披露宴のビデオを見せてもらった。 御歳八十の彼女のお祖父さまが撮影して編集したそうで。テロップとBGM付き。…すごい。 そんな若々しいお祖父さま…

世界の真下で

寝転がって天井の世界地図を見ながら徒然に思うこと。アラスカとロシアの東端がベーリング海峡を押し潰す勢いで睨み合っているように見える。 むしろ南北アメリカ大陸VSその他みたいな。 中枢はハワイと日本。 …まあ日本が中心の地図ですから。 それにしても…

hon-nin vol.03

hon-nin vol.03作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/06/07メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 111回この商品を含むブログ (53件) を見る麻生久美子さんのインタビュウ。…面白い。 なかなかの壮絶体験が次から次へと。でも面白い。ネタ…

ザリガニは甘海老味

最近日付がわからなくなります。 曜日はまあなんとなくはわかります。テレビ番組で。 そして、ブログを書くのも容易く忘れます。当然のように日付詐称です。 昨日のこともあまり思い出せません。 見たテレビの内容とか読んだ本の内容すら思い出せません。 毎…

独白するユニバーサル横メルカトル

独白するユニバーサル横メルカトル作者: 平山夢明出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (222件) を見る2007年度「このミステリーがすごい!」第1位、2006年度日本推理作家協会賞受賞、…

メルカトルで妄想

最近幼なじみと会う度に、旅に行きたいね!と言っている。 この間は、彼女の部屋の日本地図で日本列島ダーツの旅をしたらいいじゃない、という話になりまして。 矢が刺さったとこに絶対に行かねばならない。 例え最北端でも日本アルプスでも日本海でも。 ま…

もちっとな。

お肌のお手入れ的なものとかメイクとかお洒落とか、そういうのに割と疎いのであります。 いや、全くしてない訳でもないと言いたいんだが…きっと頑張りは足りてないと思う。 面倒臭い。もうね。この一言で諸々の頑張りの足りなさが説明できてしまう自分が嫌だ…

小さな嘘で世界が

スイートポテトにバニラアイスの組合せは黄金と言っても過言ではないのだ!*1 …唐突に、時効警察風を吹かせてみた。 帰ってきた時効警察、我が地域は一週遅れなので最終回はまだ。 予告を見る限りでは凄いことになってそうだなあ。松尾スズキも出るのね。楽…

アフリカ大陸最高峰

「ブルータス、おまえモカ?」 「おれ、キリマンジャロ」 「わたし、ブルーマウンテン」 とある きっさてんにて 最近仲良くなった子に見せられた手紙。 これと同じ文面の手紙を、以前違う子からも見せられたことがあります。 この村の人達は「君にだけ特別に…

アイスに塩

アイス(MOW苺味)を食べてたら、無性にしょっぱいものが食べたくなった。 煎餅的なものを探してみたが何もない。 思い余ってアイスに岩塩を振り掛けてみた。 求めていたものとは違かった。まずかった。案の定。 塩辛い苺アイス…しょっぱいすなあ! ああ勿体…

おばけは死なない

ゲゲゲの鬼太郎、観に行った。やっと。 目玉おやじに萌ゆる映画、という若干偏った先入観で臨んだ訳でありますが。 それは正解。目玉おやじ好きとしてはきゅんきゅんしてしまうわ。 話の展開などは突っ込み所満載だけども、きっと多分そうやって観る映画では…

そこはひとつなかったことに…!

セクシーボイスアンドロボ、先週に引き続き今週も次回の予告映像がないのが、ちょいと不安になったり。来週あるよね、大丈夫よね。 「忘れてもなかったことにはならない」 第一話のニコの言葉が今回でも活きてくるのですが。 うーん、なかったことにしたいこ…