梅雨前線怠け病

熱が下がった!
風邪だったのかなんなのかいまいちわからん。
やはり怠け病かしら。


いやはやそれにしても梅雨だというのにいい天気ですなあ、晴れてますなあ。
だからなんだということも取り立てては無いのでありますが。
少しばかり取り立ててみるならば。
やはり6月のこの時期は雨が降っててほしいよね。雨が降ってこその6月であるよね。あー今日も雨だよじっとりしてるようんざりだあーー(じめじめうだうだ)ーー…てのが季節感てなもんだよね。
老若男女もれなく雨をうざがりたくなる季節だからね!
とにもかくにも。
さして雨が好きでなく、傘を差すくらいなら雨に濡れてもいい!というくらい傘を差す行為が嫌いな私でも、真夏の水不足が心配です。
そういえば、富士山の頂上付近の雪がまだ溶けてないそうですね。
ああ余計に水不足ー。