2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏のばいぶれいしょん

「コード・ブルー」の山下くんが格好よく見えてきた。 不覚…! や、元々格好よいんだろうけど、自分がそんな想いを抱くとはね。なんかね。 感情があまり出ない感じの役が彼に合っているのかもしれない。 そして続け様に見たVシュランのせいでもれなくつけ麺…

鍛錬電車

朝の通勤電車で大体長座席の前の適当な所に立って居場所を確保するのだが、正面に座っている人はその電車における目的地が私と一緒らしい。かなりの確率で。 その両隣の人は降りたり急行に乗り換えたりで、隣に立っていた人は座れる寸法。私より後から乗って…

VIBES

VIBES (通常盤) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/30メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る仕事帰りに限定盤と通常盤両方を購入。 シングルのはずなのにあわせて6千円近くした…! DVDシング…

すたばだばだば

昼休みにスターバックスに行きました。 猛烈に甘いものが飲みたくて。 糖分糖分! スタバ=都会!という単純且つ大雑把な思考回路なので、きゃっきゃと喜び勇んで行った訳ですが。 あれ、こんなに高かったっけ…。 フラペチーノの小さいサイズとシナモンロー…

常夏!

HEY!×3にV6さん登場。 「常夏VIBRATION」というタイトルを聞いた時は正直少しばかり慄いたものの、なかなかいいじゃないか。 夏!爽やか! 鮮やかなブルーの衣装とか思いがけずのラップとかが良いです。 明るいノリの歌を爽やかに歌って踊って紛うことなく…

油蝉のなくころに

休みってなんでこんなにもあっという間なんでしょかね。 今日は何もしなかった気がする。 外出るのもなあ、暑いし。 今更ながら「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」第一話を観たりしていた。 菅野美穂が好きというただそれだけの理由で。 竹野内豊、久しぶりに見…

巨匠たちの宴

国立博物館で開催中の「対決-巨匠たちの日本美術」展へ行ってきました。 日本美術の巨匠たちの代表作を一挙に見ることができて見応え充分。 対決形式で展示というのは面白いなあ。 同時期に活躍した同分野の巨匠を比較することによって、それぞれの特徴やこ…

クールビズ親父

日中冷房の効いた室内に居るからあまり身に差し迫ってはないけども、暑いですね! お昼に外に出た時にそりゃあもうびっくりする。 こんな暑さでこの世界はちゃんと正常に回っていけるのか!などと、壮大なようで実は何も考えてなどいない適当な心配をしてみ…

まんごー

Vシュランのプリン特集を見てもれなくプリンが食べたくなる木曜の夜。 木曜の夜は危ないですわー。 ご飯食べてお腹いっぱいだというのに似非食欲が漲ってくる。 ところであのペニンシュラホテルのとこのマンゴープリン、2100円て! 30代OLが選んだそうだが…2…

のーもあ遅刻

新しい職場5日目でまだまだ慣れずに緊張をしとります。 緊張はしているんだが……正直眠い。 立って作業をしてても睡魔がやってくる。 本当にお前緊張してんのか、という体たらく。 や、でも緊張しすぎると眠くなったりするよね! 緊張の糸が伸びすぎて弛緩す…

エリザベート生誕祭

今日はクロエの生誕6ヶ月祭! なんだけれども…怪我のためエリザベス装着姿。 とても心地悪いのか、いつもはかまってかまってーなクロエさんがすっかり元気を無くしておりました。 あああ…不憫だわ。 しかしそんなに不憫がっていても怪我を代わってあげられる…

9月卒業

朝パソコンを開いてヤフーニュースを見てびっくり。 学校へ行こうが9月で終了だそうで。 11年も続いてきて、これからもなんとなく終わらないと思ってたもんだから驚きました。 まあ、最近試行錯誤を繰り返していたりしていましたが。 少年岡田とかどこ行く…

塗仏の宴 宴の始末 

文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (98件) を見る…なにがなんだか。 「塗仏はメモをとりながらが吉!」といちこが言っていた意味…

12時間以上寝た。 起きたら12時だった。 いやあ、寝た寝た。 寝過ぎた感は否めないがだいぶ復活した模様。 起きてからも何もしないでぐうたらしていた気がする。 「塗仏の宴 宴の始末」を読破したりしました。

柴犬集合

柴犬限定、ドッグラン&川辺バーベキューの集いに参加してきた。 クロエを入れて総勢6匹。 車が無いから参加できないかと危惧していたけれど、親切な方の車に便乗させていただいた。 ちょっとした遠足気分。 ドッグランと聞いて、芝生とかの広大な所を想像し…

999

明日から3連休だということに、仕事が終わる頃カレンダーを見て気付いた。 そうか、月曜は海の日か! 危うく誰もいない職場に行ってしまうところでしたよ。 なんだかちょっと得した気分。 思いもかけず休日をもらってしまった気分。 ちょっとばかりるんるん…

芸術の夏

会社帰りにミュシャの展示即売会にふらりと寄ってみた。 全くこれっぽちも買う予定などありませんけども。 そういう催しがあるとつい行ってしまうのよな。 ミュシャの描く美しい装飾や女性の曲線、それから色合いが好きです。 矢張り私は版画が好きらしい。 …

ココロにピースカルピース

つ、つーかーれーたぁ。 自己紹介の繰り返しとか初対面の繰り返しとか物を次々に覚えるとか慣れない満員電車とか諸々もうね、新しいことってなかなか疲れますな。 休憩で外出りゃあ太陽はこれでもかっつうくらいギランギランに地面を熱しているし。 帰宅後つ…

社会人計画

腕時計というものが必要なんではないかと長らく思い続けている。 思い続けているのに未だに持っていない。 携帯電話が時計代わりな生活に慣れたと言っちゃ慣れたんだが、矢張り社会人としては腕時計の一つや二つしたらどうだろう。いや、二つするのはどうだ…

バニラな戯言

「CHANGE」の最終回くらいはちゃんと観てみようじゃないか。とほんのり意気込んでいたにも関わらず、生理痛と凄まじい睡魔にいとも簡単に負けてちょうどCHANGEまるまる夢の中。 いや、夢すら見なかった気がする。 起きたら織田裕二がビストロスマップに出て…

ぼー

なんだか一日中ぼーっとしてました。 何もしませんでした。 ぼーっとするならいっそ寝たりしたらいいと思う。 でもこのぼーっとする行為がたまにはとっても必要なのだ、そうだきっと。 割と何時間でもぼーっとし続けられます。 ふと気づくと「ぼーー」って言…

満員御礼

最近ずっと4時就寝、8時起床の生活。 割と規則正しい。 もっと早く寝て早く起きれたらいいんですけどもまあ、徐々にね。 いや、徐々にとか悠長なことを言っている場合ではないが。 これからは6時起床、7時に家を出る生活だ…! なんだか社会人っぽいスケジュ…

塗仏の宴 宴の支度

文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (110件) を見るすっごくよく知っている土地が小説の舞台になって詳細に描かれていると嬉しいも…

魔王の宴

「魔王」を観た。 うーん…途中から違うことしつつのながら観であった。 1話目をまだ観ていなかったからいけなかったのかしら。 割と期待していたのがいけなかったのかしら。 ごめんなさい! 大野くんが二面性のある弁護士で、斗真くんがイケメンなことはわ…

銀ブラ

銀座に足を踏み入れてみた。…銀ブラ! や、就活なので脇目もふらずに闊歩しましたけども。 銀座って何度来ても、こんな田舎もんが来てすみません!という恐れ多いイメージ。 あとオレンジ色のイメージ。…それは銀座線か(笑) そして何度来ても若干道に迷う…

えすぴーぽすたー

「SP」のDVDが実家から届いた。 BOXの仕様が大変に素敵です。凝っているなあ。 DVDが通常のケース入りではなくファイル式なので取り出しやすい。 おまけのストラップを早速ケータイにつけてにやにや。 予約特典のポスターを若干ヤケ気味にドアに貼ってにやに…

かたつむり前線

[rakuten:ubook:10479900:detail]いちこの母上にお借りしました。 ストレスがたまるとかたつむりに変身してしまうという悲運を背負った男子高校生の苦悩の日々を描いた青春ストーリー…という訳ではないですけれども、あながち間違いでもない(笑) 主人公の…

童顔刑事

小池徹平くん主演の「シバトラ」を観てみた。 いやあ…まだまだいけるね、学生服! 大後寿々花ちゃんは一年程見ない間に大人になったなあ。 一年くらい前にはまったドラマ、「セクシーボイスアンドロボ」のニコちゃんはもっと子供で可愛かったですもの。 藤木…

絡新婦の理

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/05メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 116回この商品を含むブログ (141件) を見るーあなたが蜘蛛だったのですね。 以前途中まで読んでそのままなんとなく置き去りにな…

健康生活

朝、ゴミだしのついでに手紙と履歴書を出しに、ポストをたずねて三千里。 引っ越したばかりでポストが何処にあるのかわからない。 散歩途中に見かけた記憶はあるのだが、面倒くさいので駅へと向かう道をとりあえず歩いてみた。 寝起きでぼさぼさで半分パジャ…