2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2007

本当に一年が早かった。 前半はまるまる無職のひきこもりだったりもしたが、後悔はしていない。 あまりに無為に過ごしすぎたのは反省はしているけれど。 でもきっと無駄なんかではない。 と、前向きに今年をしめてみる。…いいじゃないか、終わりよければなん…

今年の汚れ来年のうちに

「SP」の撮影、オールアップしたようで。お疲れ様でございます。 たまたま、公安の田中一郎役の野間口徹さんのブログを拝読しまして。 ゴールデンボールズライブに出演なさっていたのね。今更知った。 私ゴールデンボールズ行けなかったんだよな。 片桐さん…

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る普段、恋愛ものなぞ全くもって読まないのでありますが。 背表紙のあらすじを読…

贅沢苺。

「SP」一挙再放送してます、今。 深夜1時半から4話分。 でもこんな夜中に見てるのは、「SP」愛好者だけな気がする。 友人から唐突にチョコレートをいただきました。 苺のチョコレート。とても濃ゆい。 苺70%ですって。ほんとか? これなかなかはまる。 …

なーぽりーたん

今日は会社の忘年会らしいです。行かなかったけども。 温泉で酒飲んでいい気分になって翌朝そこから出勤…ってけっこうきついと思うんだがなあ。 ていうか、明日も出勤なことをすっかり忘れてた。ああ。 今の今まで休みモードで夜更かしする気満々だった…! …

確かにロングだ

なんか、兄ちゃんが買ってきた。 堂本光一監修ポテロングわさび味。 なかなか美味しかった、と思う。 まだ腹具合が若干気になって迂闊にばくばくとは食えません。 ちまちまとそれなりの量は食べました。 迂闊極まりない… でもノンフライですからね。できた子…

完全復活

久々に会社に行きました。 今日は何がなんでも行かねばならない。 何故なら給料日だから。手渡しだから。ふ。 もう腹具合は大丈夫だと確信しつつ、時折心配になる。 どうしよう、皆の前で万が一お粗相などしたらばもうお嫁に行けない! …ほんと、心配の仕方…

めりくり

メリクリ、の意味がわからん。 メリクリって…!なんかかわいいけども。 そんな歌もあったな。ボアか。 あけおめ、ってなんだ! メリクリよりも一段と由々しい。 そんな言葉、私は認めん! …と、空回りもいいとこな今更すぎる憤りを無駄に放つくらいに回復し…

メリー

いやまあ、世間ではなんだかメリーメリーと浮かれた様子でありますが。 浮かれようがないので浮かれませんよ私は。 金曜から一歩も外に出ていないぜ。 今日の夕飯は粥だったぜ。 クリスマス仕様のな! …鶏肉が入ってたの。チキン。 笹身であろうと粥であろう…

のろのろ

一番早くに臥せっていた父はだいぶ回復して、今日はどこやらに出掛けたそうだ、よかった。 牡蠣が原因のノロウイルス経口感染だったようです、父。 ということは必然的に私もノロかっつうことでありますが。 …わ、わかんないよ、違うかもしれないよ!(必死…

全てをロフトベッドのせいにしてみる

始終気持ち悪くて、腹は膨満。熱は微熱。 一日中殆ど動きませんでした。 やはりあれですわ、ロフトベッドというのはこうゆう時に露骨に不便ですなあ。 有事の際を慮ってロフトベッドの下で毛布にくるまっておりましたよ。 居間のコタツには父が陣取っていた…

腸不調

会社に欠勤連絡を入れるのももはや慣れたもんであるが、や、慣れたりしたらいけないのは重々承知であるけれども、今朝はさすがにしんどかったです。 ウィダーインゼリーで何とかエネルギーちゃーじしつつぐったりと過ごす。 夕方くらいに割と良くなってきて…

ワルガキ

最近猫のことしか書いていないなあ。 まあ、なんて愛猫家なのかしら私。 …などと言ったら全国の愛猫家に大変失礼なのでそこは身をわきまえます。 でも負けないくらい押入猫うめこ(シャム猫♀)を愛しているのさ。 猫を飼っている同僚が猫話をしていたので「…

シャム

大変だ。大変なことに気付いた! 昨日誕生日を迎えた押入猫うめこは確かペルシャ猫だったはずだが。 ふと気付いた。 毛が短い。様子が違う。あれはペルシャ猫ではない! ええとあれは、そうだシャム猫だ! 高貴さはイマイチ足りないが姿がシャム! ペルシャ…

めでたや

本日は押入猫うめこの誕生日。 おめでとう!と言ったら「めでたくもありませんよ」と意味ありげな微笑みを返されました。 あれ、私てっきり2才だと思い込んでいたのだが。一年半くらい前に我が部屋の押入にやって来たので。 そういやちゃんと年齢を聞いたこ…

バッテリー

あまりにも充電が持たないのとバッテリーカバーが勝手に外れたりするのに我慢しかねて、会社帰りに携帯屋へ行きました。 「バッテリーが膨脹してますね」 あ、やっぱり。 カバーがちゃんと閉まらないのは気のせいじゃなかった。 今、おいらが使ってる機種で…

千の風になって

祖父のお墓参りへ。 小高い山の上からじいちゃんは毎日呉巷を見下ろしてるんだな、きっと。 呉は坂の多い街で、ついこの間も鉄腕ダッシュで自転車下りをしていたそうですよ。 …なんで見てないんだ私。 ところで、のぞみってコンセントが付いてるんですね。充…

睡魔がいっぱい

なんか。 祖母の家に来ると異様なまでの睡魔に襲われる気がする。 三回忌法要の後、親戚が歓談している横でうとうと。 最終的には別部屋でがっつり昼寝をしましたよ。 今日一日で眼が開いている時間なんて皆無に等しいくらいだわ。 や、法要の時はちゃんと起…

うまいけー食べてみんさいやー

祖父の三回忌法要のため今日から父の実家の広島にきとります。 八月にも来たから久しぶりな感じがしません。 ただ、この四ヶ月の間に祖母の腰がぐーっと曲がっていました。 歩くのも大分億劫なようで。 でも相変わらず頭はしゃきっとしてらっしゃる。 新聞読…

広告批評 12

広告批評 (NO.321(2007DEC))出版社/メーカー: マドラ出版発売日: 2007/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 478回この商品を含むブログ (43件) を見る茂木健一郎×ラーメンズの対談。 やはり小林賢太郎という人はすげえ人だ。 と、改めてしきりに感じ入る…

不惑オダさん生誕祭

ananの岡田准一氏エッセイを立ち読んできまして。 「SP」について熱く語ってらっしゃるのをとても楽しく拝読したのですが。 エピソード3の結末言っちゃってるよ、そこはまだ知りたくなかったよ、おまーん… いやきっと私の誤読だ。早とちりだ。そうに違いな…

way of life

CD

way of lifeアーティスト: V6出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (34件) を見る早速限定版AのDVDを見ています。 ブイコンオーラス映像を見たら涙が…(笑 あの日…

歩いてく 今日を信じて

今日仕事でちょっとしたミスをしたら、先輩が「気にしないで大丈夫だよ」と優しく声をかけてくれた。 …ああ。 今まで私は貴方のことを誤解をしていたかもしれません。 すんごい苦手だったけれど、すぐには苦手は治らないかもしれないけれど、なんだかとても…

ぽんぎ!

この写真、何が何やらよくわかりませんが。 先日東京ミッドタウンという大層お洒落げなとこに行ってきたのですよ。 社会科見学気分で。 私のような田舎もんの超ド庶民には少々敷居が高く、もちろんお店には用はないんですけれども。 建物と庭がなかなかいい…

ふぃーばー

おおお。 ちょうど昨日で、はてな日記をつけた日数が777日! ふぃーばー!! めでたや。 いつも日数なんて気にしてないのに、リンクでも張ろうかといじってたら偶然目に入りまして。 なんかいいことある気がする。 まあ、今日のこの日記をアップしたら7…

顔がむせる

岡田准一さんのラジオ、Growing Reed。 ゲストは作家の金城一紀氏。 岡田さんと金城さんは本当に仲が良いんですなあ。 周りからゲイなんじゃないかとか言われるくらいの。と自分でも言ってましたが(笑) 仲が良い、というより信頼し合ってる感じでね。 気の…

ハイライトって韓国でも売ってるんすか

「SP」エピソード3(5話&6話) たかしと父さん*1ばりの駄々ではなかったけれど、片桐仁さんなかなかな厄介ぶりね。 なにせ黄色いシャツに赤いズボンに緑の靴下。うわー厄介! 片桐さんが証券取引事件の重要参考人だなんて、なんて大胆な発想! …いやいや、…

way of ジュゴン

今日のMステはなんつうかもう。 V6にCoccoって、私の為としか思えないわよ本当に。 さらには織田裕二まで。 私がこの秋冬で行った(行く)コンサートの三組が同じ画面に収まっておるですよ。なんたる。…ネ申だ! 織田裕二ファンであり、ブイファン仲間の親…

たいむいずまねー

もう。一日はなんで24時間なのか。なにゆえに! 足りない、絶対に足りない。 ジャック・バウアーもきっと言ってるに違いないよ、24時間じゃ足りないぜって。 先生!時計の針は一日に3周くらいすべきだと思います! 2周だなんてぬるいです! …いや、長針じゃ…

福山よりも 長野 坂本

や、福山さんも好きですけども。 イノなきに倣って今年もFNS作文をしてみましたよ。 知ってたよ、FNSが「フジ ネットワーク システム」だって事! FNS歌謡祭。 長い…(笑) 毎年思うの、あの昔の映像を幾分か端折ってくんないかしらって。 あの二人の司会ぶ…