2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道草。

少しばかり残業をすると、帰り道の国道がとても混む。 途中で二車線から一車線に減少するのだが、ついうっかりしていたら車線変更をし損ねた。 無理矢理割り込めばいいのだが、というか割り込むしかないのだが、ついうっかり面倒臭くなって裏道に入った。 回…

しょげうめこ

猫のうめこが少しばかりしょげていた。 どうやら兄が飼っている十姉妹の夫婦にまた冷たくされたらしい。 我が家では先にこの家に居た者の方が権力が上という暗黙の了解がある。 だから猫より鳥の方が強くてもおかしくはない。 「いつもそんな汚い場所で寝て…

家電吟味

本日のメインイベントは選挙!と意気込んで投票に行ったけれども、投票所の重っ苦しい空気と視線にあてられて、ちっちゃくなって出てきましたよ。 別に何も悪いことしてないのにねぇ。 家電屋で電化製品を一通り吟味。 楽しい。大好き家電。 洗濯機の蓋やら…

とびだせ青春

久々にボウリングへ。 アベレージ6,70の私が人生3度目の100超え。 でも101点で断トツのビリ(5位)って、けっこうレベル高くないか? みんな別にボウリングに通ってる訳でもないのに。 まあ男子はさらっと100は超えていただきたいけれど。 女子で球速30kmと…

あんた、ツイてるね。

「僕らの音楽」にCocco出演。 香取慎吾と対談。 そうか、二人は同い年なのか。 Mステとかだといつも物凄く緊張しているようだけれど、始終和やかリラックスムード。 テレビで爛漫に笑いながらしゃべる姿は新鮮だわ。 SMAP×SMAPに出たいのかー、それは是非と…

持ち腐れ

CoccoのアルバムをMP3ウォークマンにおとしたいのに、パソコンが壊れたままなのでままなりません。 初期化しちゃったしネット繋がらないし、肝心のソフトは行方不明。 もはや私のパソコンはマインスイーパ専用機です。 なんて贅沢な! ……贅沢なのか?

きらきら

CD

きらきら(初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (172件) を見る本当に“きらきら”しているアルバム。 愛と幸せがぎゅっと。眩い。 「燦々と…

燦しゃんりらりらとぅるりん珊々

ブイコン、青い封筒が届いたー。 な、なんか…チケットが無事に取れるか不安であります。 申込締切すぐですな、うかうかしてたら危ない。

河童忌

無性に腹が減って無性に眠い。 仕事から帰ってきて夕飯食ってアイスやら食って、ぐだぐだごろごろテレビを見ていたらいつの間にやら朝。てなことが最近多い。 風呂に入らず顔を洗わず歯も磨かずに。 それはまずい、まずいなあ。 と一応反省をしてみるものの…

きたぴん。

か、かわいい…。 ガチャピン鬼太郎。 こんな、妖怪以外の何者でもないすこぶる様子のおかしい風貌だが、意外に身体能力は高い。 スキューバダイビングとかスカイダイビングとかしちゃいますから。 少なくともウエンツ鬼太郎よりはいい動きをするに違いないよ…

ばりばりバリ気分

友人とバリ島へ行ってきました。 タピオカ入りココアと揚げバナナうまかった。 夕飯もインドネシア料理を満喫。 いいすなあ、異国気分。 現実を忘れられます。 しかも私のへぼへぼ運転でも割とひょいっと行ける。素晴らしい。 ああいつか本物のバリ島にも行…

完売完敗

イノなき舞台のチケ取り…完敗。 井ノ原快彦好きの幼なじみを巻き込んで。寝ている彼女をわざわざ家まで起こしに行って。2人で二台ずつで頑張ったのに。 いや、完敗じゃあなかったんですよ! つながったんですよ、勝ったんですよ! でも買えなかったー。 購…

においふぇち

私の悪い癖のうちの一つ。 手の匂いを嗅ぐ。 何かを持った後とかつい匂いたくなるのですよ。 人前でやるのはやめろと親に注意され続けている。 今日もついうっかりやっちまった。 ガソリンスタンドで中拭きにどうぞと渡された濡れ雑巾を使った後に。 なんか…

なんとか。

頭と腹と腰が痛い。 座り仕事だから生理痛もなんとかなるかと思ったけれど、なんとかならなかったみたいだ。 でも辛うじて仕事はできたからなんとかなんとかはなったってことですな。 そしてVシュランを見ながら鰻丼に恋焦がれるくらいに、今はだいぶなんと…

かおるみなと

香る港と書いて香港。 港カヲルとほんこんの顔がちらつきます。 ちらつかなくていいのに。 二人いっぺんに来られると、ちと胃に重たいです。 そういえば「九龍(カオルーン)で会いましょう」ってドラマがあったなあ昔。 今年は九龍に行きたいと思います。 …

くさや女。

一話目は一応観てみようかしらと撮りためたドラマをぼちぼち観たりしている。遅。 「受験の神様」に見覚えのある建物が…あの門はきっとそうだ。 ついエンドロールで確認してしまったりして。 なんとなく見続けるかも。 火曜10時枠は「牛に願いを」を録画して…

もっと優しさを

24時間のうちに3回も風呂に入った。 この風呂嫌いな私が。 珍しいとか凄いとかいうより若干恐いです。 前の晩に入り、昼間温泉に行き、今晩入った、っつうだけの話なんだが。 体の油分がなくなったりしたらどうしよう。 しずかちゃんになったりしたらどうし…

だいじりこ

台風が直撃だ!ということでバーベキューが中止になったのだが。 晴れたなあ。 昼前からピーカン。…ピーカンて。 晴天な訳ではないが陽光がじりっと痛かったわ。 台風一過ってやつですか。 台風という言葉をきくと、中学生くらいの時に見た夢をたまに思い出…

ぶいまわり諸々

えっとー。 もう一度ブイコンツアー日程を見てみたんですが、横アリが見あたらない。 確かに横アリが最終だったはずなのに。 どうゆうことですかー。 横アリないってことですかー。 追加は大歓迎だけども減るのはナシでしょー。 そんなんで若干落ち込んでい…

やまだたみこ

昼間動いているとお腹が減るなあ…。 夜行性だった頃の倍くらいのカロリーを摂取している気がする。 いいことだ。健康的。多分! 山田太郎ものがたり。 ニノのメイド服…あれだけでもお腹いっぱいなのにさらに女装の妄想とか…なんだ、もう一体私にどうしろと。…

ぶいこん決定。

ややや。 やっとブイコン全国ツアー日程が出ましたねえ! 9月末から11月始めまでですか。 ほとんど土日の一日一回夜公演。 良かった…土日休みの仕事で。 な、なんだかちょっと動悸が…(落ち着け) 秋はV6。 冬はCocco。 今年はこれからだー。 ああああ…ど…

いらいらいら

なんだか今日は一日中イライラしておりました。 朝の渋滞にイライラ。 テンキーのミスタッチにいらいら。 意味もなく際限もなく苛々。 全くいけないわ。 カルシウムでも摂ったらいいかしら。 特に運転中はひどいったらない。 何がってほらそのあれですよ、ハ…

納豆の日

最近本読んでないなあ。 大してテレビも見ていない。 まあ、私の見ていないは正しいか定かではないが。 テレビはずっとついてたりするので。 どうぶつの森もほったらかしだしなあ。 パソコン仕事は久々なので、眼精疲労甚だしいせいかもしれない。 ブルーベ…

アベサラダ

月9の「ファースト・キス」を見てみた。 部屋に散乱した物を片付けたりしながら。 ほぼ阿部サダヲ目当て。 阿部サダヲブーム真っ盛り!なもので。(そこまででもない) サダヲもとうとう月9俳優かあー。(その呼び名は若干違う) 出た、サダヲの跳び蹴り!…

ひとりひとりひとり

二度目のキャンプイン。 かーなり汗だくよ。体がぎしぎしいってましたよ。 頻繁に休んでだくせに。 あきらめるな!ってビリー隊長が励ましてくれるから一応最後までやったけども。 …確実に筋肉痛になるなこれ。 ビクトリー!! Growing Reed。 岡田准一のラ…

おいでやす

完全土日休みだと思ったら、割と土曜出勤が多かったという罠。 強制ではないらしいがまあとりあえず出勤。 仕事後に舞妓Haaaan!!!を観る!ということを糧に。 阿部サダヲラブ! この人がハイテンションに叫び動いているのを見ているだけでも可笑しくて可笑し…

美男子楽園

仕事が終わって帰宅してからも、パソコン画面がちらつきます。 なんかひたすらクリックとかしてます。 テンキーがかちゃかちゃいってます。 夢に出てきそうだー。 とりあえず第一話は見てみようかしらと今期ドラマを端から録画しているのだが、全くこれっぽ…

のっぽパン

のっぽパンが、のっぽパンがなくなるですって!? これは一大事ですよ、地元民のみなさん! ああショック。 これを食べて大人になったと言っても過言ではないくらいの愛されフードですよ、のっぽパンは。(確実に過言) その名のとおり細長い形のクリームパ…

おかしのいえ

今日も殆ど寝ずに出勤。 どんだけ緊張してんだ私。 でもまだ仕事を覚えてこなすのに必死なので眠くなったりはせず。大丈夫でしたよ! …って何を自慢げに大丈夫とか言っているのか(笑)そんな状態の人間に働いてもらっちゃあ困りますよね会社的には。 いやし…

人が動くと書いて働く

一睡もせずに初出勤。 昼夜逆転を治す暇がなかったのだもの!(自業自得) パソコンのお仕事で基本的に人としゃべったりしないので、眠りこけてしまったらどうしようとか危惧していたけれど、流石に覚えるのに必死でそんな心配は当然無用でした。 何よりも、…