2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球特捜隊ダイバスター

DVD

FNS地球特捜隊ダイバスター [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/14メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (35件) を見るかなり前に届いたにも関わらず、すっかりその存在を忘れていた。 観なくては。 購買意欲をそそる素敵…

   スペース

最近仕事が忙しくなってきて頭と体が追いついていかない。 さらにいろんなことにげんなりしたりいらっときたり。 でも基本的にネガティブを装った脳天気なので無問題。笑 今現在一番の懸念は、スペースキーの反応が悪くなっていて変換するのに少々難儀なこと…

ゲド戦記 サントラ

CD

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ,寺嶋民哉,宮崎吾朗,新居昭乃,カルロス・ヌニェス,手嶌葵出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (60件) を見る…

見えぬものこそ。

ゲド戦記観てきました。そこまで悪くはなかった、一言で言うとそんな感じ。 ちらっと聞いていた前評判ほど酷いとは思わなかったけれど、腑に落ちない部分も確かにあり。 「命の大切さ」というメッセージはくどいくらいにわかりやすかったけれど、物語の背景…

海賊再び

ゲド戦記公開前日ということで朝から宣伝のため岡田准一さん日テレ出ずっぱり。 て、テンション低いのは気のせいですかね? 番組重ねる度に低くなっていくような。笑 アフレコ風景なんかも見れて良かった。 美容院へ。 なんとなくつい出来心でパーマをかけて…

どんどん変に…

どんどん変に…―エドワード・ゴーリーインタビュー集成作者: カレンウィルキン,Karen Wilkin,小山太一,宮本朋子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る

へーん

テレビで歌番組を観ていたら、ジャニーズjr.の子達に混じって高校時代の友達が踊っていて思わず電話しそうになったけれど、そういやこれは生放送だわとはたと気づき、「もう少し口角と足を上げた方がいいよ」とかいうちょっぴりピントのずれたアドバイスメー…

二重生活

魚釣りだけでなく、虫取りと化石発掘にも勤しんでおります。 それを売ったお金で増築のローン返済、常に借金まみれという、字面だけだと全然かわいらしくないけれども大変かわいらしいゲームですよ、どうぶつの森。笑 住人達がまた不思議ちゃんだらけで、意…

かなしばり

最近夜中に何度も金縛りにあってあまり寝た気がしない。 疲れているんだろうか。 脳が起きて体が寝てる状態、とか頭ではわかっていてもその時はどうしようもない恐怖感が。 幻聴も聞こえるし。 たまに何者かの息づかいを感じたりさ。怖い怖いよもー。 なんだ…

テルーの唄

CD

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)アーティスト: 手嶌葵出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/06/07メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (157件) を見るあちこちで耳にする度に心拍数が上がるこの唄。 結局買…

心を何にたとえよう

母とランチにパスタ屋へ。 隣に3才くらいの男の子を連れた母親とそのお友達が。 とてもかわいらしい子だったので温かい視線をたまに投げつつ、パスタとピザに真剣に格闘。 食べ終わってデザートが来るまでふと一息ついていたら。 ちょっとご機嫌斜めになった…

ふみの日

あちこちで水害がすごいことになっていますね。 被害に遭われた全ての方にお見舞い申し上げます。 私は今、職場がプチ洪水だった時一日濡れた靴をはいていたせいなのか、足がかぶれてしまって大変なことになっとります。かゆい。 なんかいるよあそこ、絶対。…

風の谷

職場の倉庫にあった物を処分してる時、思いっきりカビを吸い込んだ。 どうしよう。肺で花が咲いたら。 ここ最近の雨と湿度でカビが大成長中らしい。 どうしよう。腐海になったら。 ああそっか、この汚れた地を浄化してくれてるのか。 最近ヤスデがよく出ると…

スズキ大漁

休日。 一日中だらだら。 今日も魚釣りにいそしむ。博物館にいっぱい寄贈しといた。 「ハウルの動く城」の合間に「ゲド戦記」の宣伝。 アフレコ映像も見れた。 ちらっと聞いた評判通り、アレンの声が低すぎな感じが確かに。 ちゃんと観てみないとわからんけ…

未熟…。

下北サンデーズがじわじわとツボになりつつあります。いや、かなり。 下北はラーメンズの為にちょくちょく行きます。 当日券取るために本多劇場に徹夜で並んだことも何度か。 ヴィレヴァンは憩いの場所ですし。上戸彩はさして好きでもないのだけど、今度はな…

雨漏り浸水

大雨のため仕事が早く終わった。 こんな風に早く家に帰るのって新鮮。 学生時代を思い出したりも。 せっかくなので同僚とお茶しに行った。 今、どうぶつの森では釣りを頑張っております。

本日の購入古本

ゲゲゲの鬼太郎 (1) (ちくま文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1994/07/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る不思議な少年(1) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/23…

本日の購入古本

フーコーの振り子 上 (文春文庫)作者: ウンベルトエーコ,Umberto Eco,藤村昌昭出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/06/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (73件) を見る フーコーの振り子 下 (文春文庫)作者: ウンベルトエー…

どうぶつの森に参上

同僚と古本屋巡り。 ブックオフ3軒+1軒はしご。 ほとんど、病気。笑 あと、二人で一緒にDSの「おいでよ どうぶつの森」を購入。 喫茶店で茶をしながら設定だけしてみた。 同僚と見事に同じキャラになってしまった。 とりあえず今、最初の金稼ぎにバイト…

さしのみ

「さしのみ」に岡田准一ゲスト。 みのもんたとさしのみトーク。 全体的に雑誌やどこかで一度聞いたような話だったけれど、リラックスした感じのしゃべりが大変良し、楽しかったです。 20才で辞めようと思っていた、はちょいと驚いた。 木更津に出会って本当…

百鬼夜行抄8

百鬼夜行抄 (8) (ソノラマコミック文庫)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/07/13メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (47件) を見る待ってました。

レナード現象には理由がある

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (240件) を見る川原泉さんの新刊。 絵柄がちょっと変わった? 「笑う大天使」公…

ナン40㌢

仕事帰りに同僚と御飯。 今日はインドカレー。 マンゴーラッシーがマンゴープリンの味がした。

されど

木更津キャッツアイワールドシリーズ前売り券が今日から発売。 仕事帰りに早速喜び勇んで映画館へ。 特典の猫マークバッヂ、何色がいいかなーなんてうきうきしながら。 …が。 無事に前売り券は買えたけれどバッヂがついてこなかった。 なんかさ、ちょっとそ…

絵本とハンカチ

休日。 今日は母とタイ料理屋でランチ。 グリーンカレーを食す。 同僚の誕生日プレゼントを買いに雑貨屋をふらふら。 贈り物を選ぶのって悩むな。 相当迷惑なものじゃない限り喜んでくれるだろうとは思うのだが、センスを問われている気がして。 ある意味見…

すいーつ

Vシュラン。 自由が丘スイーツ。 いいな、食べたい…。 毎日食べたい。 スイーツとやらを。 スイーツ…って言葉、言っててちょいとばっかし、こそばゆいわ。

スフレ

仕事帰りに同僚と夕飯。 ファミレスでがっつり食べてからカフェへ。 スフレが有名らしい。 食後に千円のデザートはちょいと高い気もするが、どうしても食べたかったので頑張ってみた。 焼き上がってからすぐにしぼんでしまうため注文したらなるべく席は立た…

こどちゃ

ああもう。 叫んでいいですか、叫びます。 うがーーー。 …あほくさ。 人間、生きてりゃ嫌なこともそりゃありますよね、ありましょうとも。 たまには全てがめんどくさくなることだってあるさね。 というわけで、仕事嫌々病発症中。 先行き不安だわ。 社長のせ…

だらだらデイ

久々に用事のない休日。 家で一日中だらだらとしとりました。 つうか、ほぼ大半寝てた。 寝過ぎだろ、と思いつつ今ももうすでに眠い。 おかしいな。 あれ、生理だからか。 こんなはずじゃなかったのに。 部屋の整理とか、HDDの整理とか、読書とか、もっと生…

あなたと私が夢の国

元同僚の結婚式二次会に仕事後に皆で出席。 イタリアン店を貸し切ってにぎやかな会でした。 隣の席に偶然、私の友人の知り合いが座ったり。世間って狭いのね。 主役の二人は浴衣姿でとても涼しげ。 幸せオーラがいっぱい漂っていました。 人名ビンゴで盛り上…