海賊再び

ゲド戦記公開前日ということで朝から宣伝のため岡田准一さん日テレ出ずっぱり。
て、テンション低いのは気のせいですかね?
番組重ねる度に低くなっていくような。笑
アフレコ風景なんかも見れて良かった。


美容院へ。
なんとなくつい出来心でパーマをかけてみた。
つい出来心の割にはなかなか痛い出費であるけど。
これでまとめ髪がしやすくなるであろう。


夜、友人と「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を観に。
前作の細かい内容を忘れてしまったらしく、ところどころ??な感じでありました。
もちろん面白かったけど。
私的には島の原住民に追っかけ回されるとこが可笑しくて。
つい笑ってしまった。
友人はオーランド・ブルームにめろめろな様子で。
私は前作の時の方がよりときめいていた気がする。


前に「木更津キャッツアイ」の前売りを買った時に特典バッヂがついてこなかったのがどうしても心残りでちゃんと訊いてみたら、や、友人が訊いてくれたのだけど、…ありました。
え、言わなきゃついてこないんだ。
しかもバッジあるよとかどっこにも一言も書いてないし。
とにもかくにも無事もらえて良かった。
とりあえずぶっさんバージョン。
嬉しい。