2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あざーす

おしゃれイズム、岡田准一氏ゲスト。 つい最近出たばかりのような気がしてたんだけども…あれはいつだったっけ? 「陰日向に咲く」の宣伝だったかの。 今回は「おと な り」フェアですね。 ロスで若い男の子に「How old are you?」と訊きたかったのに「How m…

はいしゃさん

歯医者に行った。約5年ぶり。 2週間ほど前に物が噛めないくらい左下の奥歯が猛烈に痛くなった。 虫歯を腐るまで放置した挙句に抜くはめになった同居人いちこに、歯医者は行っとけ!虫歯は侮り難し!と強く勧められ、行く日まで指定されたのでやっと行く気に…

はらへりへろへろ

お腹が空いて空いて仕方がない。 でも夜中は我慢の子! んでもって眠くて眠くて仕方がない。 でも仕事中は我慢の子! 「smart time」のチョコレート味を噛み続けているんだけども、全然食欲が治まらないんですが! 全体重をかける勢いでガムに頼りきろうとし…

おおお…!

通勤電車で前の長椅子に座っている人達が全員同じ首の傾きで眠っている! 皆様、今日もはよからお疲れ様です。 いってらっしゃい!

岡えがちゃん

TOKIOの5LDKに岡田准一さんと麻生久美子さん登場。 消したい過去映像、なかなか素晴らしかったですわ。 まさか元気がでるテレビのジャニーズ予備校の映像が出るとは! 初めて見た。 初々しいすなあ。 まだ普通の中学生だもんな。 デビュウ当時の「Vの炎」も…

でんわにでんわ

電話というものが異常に苦手。 主に仕事の電話が。 かけるのも取るのも全くうまくできない。 そんなこと言っていて許されるような歳でもないというのはよーくわかってるんだが、いつまで経っても慣れないんだな。 だからこそ、より焦る。 かける時はじっくり…

経県値。

自分の「経県値」を日本地図で表示できるのがあったのでやってみた。 幼い頃に行った家族旅行などの記憶を引っ張り出すのに一苦労。 割と最近行ったバス旅行も、どの道を通ってどの県を通りすぎたのかとか、どの県に泊まったかとかもよく覚えてないんだよね…

けんやく

今日のランチは外で日なたぼっこりしながらコンビニ飯をぼけら〜と食べました。 気持ちいい。 今までは同僚と外食してたんだけども、もっと早くこうすれば良かった。 というか、一人で昼休憩したくて仕方なかったんだ…! 相手の話を聞くのが苦痛というかめん…

ネ申 コン 決定!

か、か、カミセンコンサート決定!!!!うぎゃあ。 時が来たよ、カミングセンチュリー! 折に触れて「カミコンあるしね!」とか言ってたからか! 言霊、言霊! 私が受信していたカミコン電波は気のせいなんかじゃあなかった! 黄金のタレCMはやはりカミコン…

一周年

ちょうど一年前の今日、引越しをしたらしい。 過去の日記を読み返して思い出した。 一年かあ、長かったような短かったような。…いや、長かったな。 何はともあれ、頑張った、頑張ったよ私。 あれやこれやの駄目で怠惰な自分を脇にとりあえず置いといて、ちょ…

うしろに…

新知識階級クマグスの岡田さんの怪談、怖いってば! 今日は同居人いちこがお出かけでいないから独りなんだってば! いや、実は割と平気なんですけどね、怖い話。 一人暮しの時、夜中に真っ暗な部屋で毛布かぶってヘッドフォンしてホラー映画を観てたくらい。…

ごち

今日は驚くほど眠かった。 立って作業をしているのに、眠気に抗えないくらいだった。 立ったまま一瞬眠りに落ちたりしていた。 ちゃんと早く寝てるのになあ。 5時間は寝てるのに! …多分昔の睡眠不足生活癖をまだ引きずっていて、睡眠時間に対する認識を間…

ベジタボー

お昼にフレッシュネスバーガーに行ったら、新メニューの野菜バーガーが安かったので食べてみた。 なんか、でっかい豆腐が挟まってた。 野菜バーガーっていうか、豆腐バーガーだね! しかもバンズからかなりはみ出てた。 いっそむしろパン添え豆腐だね! 恐ろ…

岡田准一写真集「おと な り」

岡田准一写真集 「おと な り」作者: 山田大輔出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/05/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (13件) を見る買っちまいました。 うぐ…岡田さんまみれだ。 もったいな…

判子なのに字が消せる

初消しゴムはんこ!彫った! 初心者なので、消しゴムはんこ職人の津久井智子さんの図案の中から簡単なのを拝借してみた。 象。かわゆす。 割と簡単に彫れました。楽しいぜ。 とはいえ、まだコツをしっかりとは掴んでいないからか、彫り面がちょっと怪しい。…

くるもー

幼馴染なゆたさんが作っていたのを真似して私も作ってみた、くるみボタン。 100均でキットが売っているんです。 今の100均ってホント何でもあるな。 そしてすごく簡単に楽しくくるみボタンが作れることに感動。 まあ、大量に作ったボタンは髪ゴムにするくら…

祝、60

今日は母の誕生日です。 還暦です。 一緒にお買い物に行き、ささやかながら洋服をプレゼントしました。 私の還暦祝いを一緒にできるくらい、ずっと元気でいてください。 そういえば、ミスドでモスドを買ってみました。 かわええ。 味はまあ、普通。 モスドの…

どーん

なんか実家に帰ると開放感というか、妙なテンションの上がり方をするんだな。 今日は友人とイタリアンランチをしてとにかくたくさん食べた。 サイドメニューのサラダバーなのに、野菜以外の重たい料理ばかりを選んでしこたま食べてしまうという罠。 ついケー…

おとなりの輪

いいとものテレフォンショッキングに岡田准一氏が登場なんですってね。 麻生久美子さんからの紹介。 「おと・な・り」宣伝ですね。 すんごく見たいけれども仕事だから見られない。 大丈夫、大人だから。 騒がず平静にスルー。装ってスルー。 ていうか、しっ…

キリン味のレモン

昨日買ったCurly Giraffeのカバーシングルの「My Dear Friend」を行きの電車の中でずっと聴いてCoccoの歌声に癒されながら通勤。 爽やかな朝だなあ。 仕事中も頭の中でエンドレスリピート。…のはずが。 ちょっと忙しくなって、お昼行って午後になったら、い…

"Thank You For Being A Friend"e.p.

CD

“Thank You For Being A Friend”e.p.アーティスト: Curly Giraffe,Chara,Cocco,Akino Arai,BONNIE PINK出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/05/13メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見るカーリージラフというアーティストの楽曲を女性…

選る間も遅しエクレール

甘いもの禁断症状が凄まじかったので仕事帰りにファミマに寄って物色。 初めてWエクレアを買いました。 Wエクレア人気火付け役だとか言われている島田紳介司会のヘキサゴンがたまたまついていて、一口食べた瞬間に答えがエクレアの問題が出た。 なんだこの…

早く速く

奈良旅行記を書こう書こうと思いつつ、なかなかやる気が出ない今日この頃。 大体のことに対してやる気が出ません。 やる気というものを持ち合わせていません。 あああ…。 一年って短いけど長いなあ。 早く、早く時が過ぎればいいのに。 奈良旅の写真を見るつ…

何とも言えない感触

ホールケーキをまるごと食べたい、もしくは顔を一度突っ込んでみたい、というのは大半の女子が抱く夢であるが(え…)、巨大なマカロンに足を突っ込む夢を見た。 なかなかの達成感なのな。 だってマカロン高いもの。 あんなちっさいのが200円やそこらするんだ…

まひるの月を追いかけて

まひるの月を追いかけて (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (104件) を見る奈良を舞台にした小説を奈良旅の道中で読みたいと思い、持っていったのがこれ。 結局疲れて読…

烏龍ハイテンション

今日もいい天気! どっかぶらっと行こうと思っていたけれど、なんだか気分が乗らず、頭もぼやっとしていたので家でごろごろとしとりました。 明日まで銀座松屋で開催のミヒャエル・ゾーヴァ展も、横浜でもやるらしいと知り自己内延期。 こんなにまでぐだぐ…

草原の中の小さな犬

今日は素晴らしい五月晴れ。 洗濯を2回して、靴も傘も布団も干して、掃除機かけて。気持ちいい。 犬の散歩で河原を歩くのも気持ちいい。 新緑の季節っていいね。 真夏の濃ゆい緑もいいけど、まだ少し柔らかい新緑が好きだ。 それにしても、柴犬って緑に似合…

はなきん

二日出勤して休みだなんてなんだか得した気分。 花金だあ。 花金ってもはや死語なのだろうか。 昔、「花金データランド」とかいう番組があった気がする。 「クイズ年の差なんて」とか「やまだかつてないテレビ」とか「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」とか…

ブルーサーズデー

今日の仕事はめちゃくちゃ忙しかった。 連休明けだものなあ。 業務が五倍だものなあ。 なおかつ休みボケだものなあ。奈良ぼけ。 結局仕事を残してきてしまった。 でも少しくらい忙しい方が暇を持て余すよりはいい。 忙しかったくせに、ちょうど一年前はトル…

ならら

昨夜奈良から帰ってきました。 現実に引き戻されるなあ。 奈良、よかった。 そこそこ観光客も多かったけれど、全体的にゆるりとした感じが好きだ。 とにかく歩いた。歩き倒した。 仏像に会いまくった。 行きたいところがまだまだあるのでまた行くぞい。 はま…