一周年

chianchun2009-05-23

ちょうど一年前の今日、引越しをしたらしい。
過去の日記を読み返して思い出した。
一年かあ、長かったような短かったような。…いや、長かったな。
何はともあれ、頑張った、頑張ったよ私。
あれやこれやの駄目で怠惰な自分を脇にとりあえず置いといて、ちょっと褒めそやしてみる。
これからはもっと健やかに暮らせるといいなあと切に思います。
引越し一周年の今日は、犬の散歩に行き河原の土手で派手に転び、洗濯を2度してバスタオルを物干し竿にかけようと試みたものの届かず、己の運動神経の無さと背の足りなさをかみ締めておりました。
んで、消しゴムはんこ彫りに勤しんだ。
ほんのちょっとだけ上達した気もする。
同時に、自分の大雑把さと粗雑さを改めて思い知ったぜ…!
最初はとっても丁寧にやろうと心がけてるんだけども、どんどん雑で速くなってくんのな。
早く完成させたくて。
線ががたがた!
いらないところを削ってたら、必要な線削りまくったり。
それも味だからいいんだ!と言い聞かせる。
某開国博のキャラクター、たね○(←微妙に伏字になってないし、意味がない)は、多色刷りに挑戦。
あれ、なんか私ったら、たねまるが大好きみたいじゃないか。
まだ他人様に上げられる出来ではないので、もっと精進する所存でございます。
プレゼントするやつには木で持ち手をつけてみよっと。
待っててください、なゆたさん。でも、貴女の方が綺麗なのが出来る気がするよ正直…笑(私信)