2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金の肉週間

久々に焼肉屋に行ってお肉を食した。 しかも人に焼いてもらって皿に乗っけてもらってひたすら食べることに専念。 なんて素晴らしいのだろう。 末っ子根性丸出しですみません…! ちなみに昨日は実家でタレなのに垂れない黄金の味なお肉を食した。 ゴールデン…

走る野望

朝、めざましテレビの占いをなんとなく観てたらば、今日の乙女座はアンラッキーな順位。 占いなどをあまり真に受けたりしない方なんだが、「ざーんねん!」とか朝から言われるとやっぱりほんのりへこむなあ。 ラッキーアイテムは「砂漠の写真」ですと? さば…

V6〜指令篇

「MISSION V6」の録画予約をしようとしたら、番組名がこんなことになってました。 「V6指令」 我がDVDレコーダ芝田さんよ、これは一体どういうことでありますか…! 確かに間違ってはないけども。 というか、いっそむしろかっこいい…!

SP 野望篇

DVD

SP 野望篇 DVD特別版出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/04/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (16件) を見るそして、今日「SP野望篇」のDVDが届いた! 結局ブルーレイではなく、DVDにした。 ぎりぎりまで悩ん…

歩いてく 今日を信じて

昨日「SP革命篇」を観てきた。2回目。 あともう一回観に行く予定であります。 初見の時よりアクションについていけた。 岡田師範を筆頭に皆様の動きが速すぎて追いつけなかったんだけども、2回目だから少し余裕が出たらしい。 というか、全体的に落ち着いて…

花金にミラノのニース風

久々にお昼にドトールのミラノサンドを食べた。 一週間頑張ったご褒美! 海老が好きなのでいつも大体ミラノサンドB。 おや。リニューアルしたのですね。 エビ・ツナ・タマゴのニース風サラダ。 …ニース風って、なんだろう。(無知) どこ?それ、何県? に、…

リュックって手もあるな

昼休みに横断歩道を渡っていたら、バッグが落ちた。 斜め掛けの金具が壊れた…! 半年前に伏見稲荷を登っている時にショルダーバッグのひもが切れて本体を抱えながら右往左往しつつ稲荷を降りて京都駅の駅ビルで急遽購入した新しいショルダーバッグが…またも…

嵐をよぶ園児

岡田さんのラジオ「Growing Reed」のゲストがクレヨンしんちゃん…! ゲストが5歳児! びっくりだ。 と、思ったら声優の矢島晶子さんだった。 声優さんてすごいなあ。 急に振られてもしんちゃんになりきってアドリブでフリートーク。 矢島さん自身の声はかわ…

文芸漫談『春琴抄』

奥泉光×いとうせいこう 文芸漫談3 谷崎潤一郎『春琴抄』in北沢タウンホール に行ってきました。 とうとうきました大谷崎! とか言いつつですね、何を隠そうわたくし、谷崎潤一郎はこの『春琴抄』が初めてです。 文芸漫談に通ったりしていかにも文学好きな振…

今流行りのツブヤイター

「BOSS」初回をうきうきしながら観つつ、 「BOSS始まったね、天海さんかっこいい」 みたいな内容のメールを母に送ったら即座に返信が。 「ほれてまうやろー☆」 母、急にどうした! うっかりツブヤイターなう。でありますか…! ブラックサンダーまんじゅうなる…

ただ春の夜の夢のごとし

今日は約束事がない休日なのに珍しく早起きさんでした。 都知事選だから! うっかりすると投票時間が終わるまで眠りこけたりするかもわからんので、目覚ましをかけましたよ。 投票所入場整理券をしかと握りしめて投票所に行き大願成就を祈るような心持ちで投…

泣いて笑って大きく育て

大学時代の友人の子供に会いに行ってきました。 かわいい、赤ちゃんかわいい!! 男の子はやっぱり活発な気がする。 ほれほれ、美人なお姉ちゃんですよ、おねえちゃんですよ…!(詐欺満載な脅迫まがいの刷り込み) なんだかほんわりしたわー。 見ているだけ…

3月読了本

3月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:4534ページ神無き月十番目の夜 (小学館文庫)読了日:03月31日 著者:飯嶋 和一文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)読了日:03月23日 著者:京極 夏彦罪と罰 (下巻) (新潮文庫)読了日:03月16日 著者:ドスト…

異国へ行ってみた

しばらくの間ひっそりと暮らしていたので、ここはひとつ経済活動をしようじゃないか! ということで、募金の後にお茶&ご飯へ。 通りすがって勢い余って、生まれて初めて執事カフェに行った。 外国人男性に「My princess」って連呼された! 水が薔薇の香りだ…

明日に向かって

Marching Jに友人2人と共に行ってきました。 昨日10万人来たというニュースを知って、長時間並ぶのはもちろん覚悟の上で。 今日もとてもたくさんの人が来ていて、なんというか、こんなにたくさんの人が集まるってすごい、ジャニーズってすごい、と改めて思…