2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の祓

母から荷物が届いたー。 母手作りの携帯電話入れ。 柄にそってキルティングしてある…!感動。 他にも巾着やブックカバーもあった。 ありがとう、母。 食料も入ってた。 さすがは我が母、今月は食費節約していることを見抜いていたか…。 そんな嬉しい6月最後…

マックのポテトでもいい

笑ってコラえての、長野さんのNYでの食いっぷりが素敵すぎて、小生小腹が空きましたぜ。 NYにおいても「この店知ってる」「この店ずっと行きたかった」とか、さすがだわグルメ博…! アメリカンな三食をあんなにもりもりと食っていながら夜に小腹が空いたとか…

森と芸術

休日惰眠撲滅の会、本日から始動。 という訳で、東京都庭園美術館で催されている「森と芸術」展に行ってきた。 森が描かれている、もしくは森への郷愁や幻想などを表している、ということが共通でありつつ、表現方法やジャンルも多様な芸術作品が集められて…

撲滅頓挫

休日惰眠撲滅の会を立ち上げたワタクシ、午前に起きたことだし五百羅漢展か森の芸術展に行こうかと思ったのでありますが、「午後から雨降るし。雷雨も有り得るし」と方々で囁いているので、DVD観賞に方向転換。 というか、DVDレコーダ芝田の中の録りたまった…

夏至

今日は夏至の日。 一足早く、パンプキンスープを飲みました。 カップスープに冷たい牛乳を入れただけだけども。 というか、一足どころでなく気が早いけども。 19時でもこんなに明るい。 暑かったけれど、梅雨晴れだったのでなんだか嬉しい。

ポツネンからのミッション

0時までに就寝するのが毎日の目標なのだが(達成した試しが殆ど無い)、ミッションなう! 仕事後に「LIVE POTSUNEN 2011『THE SPOT』」を観に行き先ほど帰宅し、テンション上がったまま、ミッションなう! 「ピッタリ21」ってネーミングがまたこれ緩くて…

駄目社会人の鑑

あああ…もう朝だ、というかやっと朝だ。 日付変更が確か7時に設定してあるからまだブログは日曜なんだけども、もう月曜だね、間違ってないよね。 3時頃に寝るのをあきらめて今に至る。 こんな時間にやっと眠くなってきたとか!困る! 月曜日、怖い!(饅頭怖…

Cocco Inspired movies

DVD

Cocco Inspired movies [DVD]アーティスト: Cocco出版社/メーカー: Cocco inspired movies project発売日: 2011/06/08メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る昨年エメラルドツアー中にUSTREAMで公開された、CoccoとCoccoのお友達監督…

勝利

勝った! とうとう奴に勝った…! 瓶の蓋だけを熱湯で温めて瓶を冷やして頑張ったら開いた。 開いて満足した。 これだけ他の瓶より一回り大きいから手の大きさが足りなかったんだなきっと。 こういう時に手の大きい人が傍にいてくれるといいなあ…などとちょっ…

敗北

母手製の苺ジャムを順調に消費する今日この頃。 ヨーグルトに入れたりなんだり。 糖度が低めなコンポートタイプなのでそのままでも食べられてしまうところが危険である。 次の瓶を開けようとしたらこれが全くびくともしない。 ムキになって渾身の力を込めて…

SPの次はお江戸の学者

「天地明察」映画化、岡田さん主演! 噂は本当でしたか…! こ、これは…これは楽しみだ。 和装の殿方には3割増しでときめくわたくしとしてはもう、もう…! きっと「花よりもなほ」の時より渋みを増していることであろうよ。 そして「天地明察」は出版された…

神社女子会

依子さんと深咲さんと「神社女子会(梅雨なんて知らねえよ、良縁。の巻)」を開催いたしました。 女子たちがこぞって良縁祈願に行くという噂をかねがね小耳にはさんでいた東京大神宮へ。 正直、パワースポットとかそういうのはよく解かんない。 でも神社が好…

睡魔形無し

次の日が仕事だと寝ようとしてもなかなか寝付けないのに、金曜の夜は帰宅した途端ふにゃふにゃと気が抜けて猛烈な睡魔に襲われ、着替えもせずに最悪バッグを背負ったままいつの間にかカーペットの上に突っ伏していたりする。 仕事中の私を甘いマスクと甘い声…

6分前

今週はなんだかちょいと体調が芳しくないので早寝を心がけているのでありますが。 これだけは言いたい。 この間のミッションV6の録画を観ました。 危険だ…。これは、危険すぎる。 笑いすぎて大変なことでしたよ! 腹筋割れたよ!…それは嘘だけども! そんな…

いっそストロベリーピザとか

昨日の「お試しかっ!」を見てからずっとピザが食べたくて仕方ない。 岡田さんはやはり小食だなあ。 エスピーといえども深夜に大量のピザは制圧しきれないでありますか。 助っ人松尾さんの皿にちょこんと自分のピザを乗っける様が小動物みたいでかわいいった…

散髪

髪を切った! 約一年半ぶりに美容院に行った! 本当は半年以上前から切りたかったけれど、美容院に行くのが嫌すぎて放っておいたら髪の毛の重みで首が若干懲り始めてきてさすがにもう。 今回の実家帰省は美容院の為、と言っても過言ではない。 半ば母親に引…

月1恒例朝活

珍しく早寝早起きしたのでいつもより一時間以上早い電車に乗り朝マック、なう。 グリドルセットを食べたのに、お腹が空いた! どうしてくれよう、この無尽蔵の食欲をば…! 多分きっと、昨日幸せの青い封筒が届いてうきゃあってなって猛烈にカロリー消費した…

5月読了本

5月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:5434ページ三国志(6)(吉川英治歴史時代文庫 38)読了日:05月30日 著者:吉川 英治映画篇読了日:05月28日 著者:金城 一紀文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)読了日:05月27日 著者:京極 夏彦三国志(5)(…