神社女子会

chianchun2011-06-11

依子さんと深咲さんと「神社女子会(梅雨なんて知らねえよ、良縁。の巻)」を開催いたしました。
女子たちがこぞって良縁祈願に行くという噂をかねがね小耳にはさんでいた東京大神宮へ。
正直、パワースポットとかそういうのはよく解かんない。
でも神社が好きだから、これは一度行っておこうということで。
なんせ東京のお伊勢さまだからね!!
千木が内削ぎの神社は萌ゆるね!!
想像してたよりも小さい神社でそれほど混んでもいなかったけども、やはり妙齢な女子たちがたくさん来てた。
見事に若い女性ばかり。
これはやっぱりちょっと他の神社に比べると特殊な光景かも。
それもあってか、ざっつ女神社!という感じ。
白無垢の花嫁を2人も見られた。
縁むすび御籤には「いい出会いがありそうです。明るい将来が開けるでしょう」ですと…!
きたこれ!!
木札に願いを記して結んできたし。
御朱印ももらってきたし。
ええもう、準備は万端ですよ。良縁よいつでもおいでくださいまし…!
…とか言いつつ、現実的に考え始めると仄かにうす暗い気分になってくる。
良縁きたれーってきゃっきゃしてるのが楽しいの。現実問題とか考えたくないの。面倒くさいの。いいじゃないこれくらいきゃっきゃしてみたって…!(ヤケ)
こういう思考が良縁を遠ざけてるんだということは承知はしている。
世の女子たちは良縁を求めて自分なりに努力をしたうえで、神頼みにきていたりするんだろうけども、私の場合は全てにおいて抜かっている。本意気さが足りない。
今は自分でもよくわからんのだ、己が歩みを進める方向、進みたい方向が。生きていることが。
まあとりあえず結婚に限らず、仕事でも日々の生活でも人との関係でも、己が今やるべきこととやりたいことと不必要なことに注意深く耳を傾けつつ、その日その時の「縁」を大切にしていけたらなあと、薄ぼんやり思う。


東京大神宮のあとに靖国神社に行こうということになったけどもその前にお茶休憩。
女子トーク(と便宜的に呼んでみるが、半分以上は女子っぽくない会話で構成されていたり)に花が咲きまくって、気づいたらもう夕飯の時間になっておった。
女子会の本領発揮ですな…!
そのまますぐ近くのイタリアンへ。

酒を各々頼んだら見事な配色。
赤レンジャー青レンジャー黄レンジャー!!
私は勿論黄レンジャー、食いしん坊キャラです、ええ。
美味しい物食って酒飲んでしゃべり倒して楽しい!幸せなことである。
次回は粘土女子会で会いましょう。