2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あさくさ

今日は前の職場の友人が泊まりに来てくれました。 昼間は浅草散策。 浅草久しぶりだあ。 雷門のあの大きな提灯を見ると否応なくテンションあがるね! 沢山の外国人観光客に混じって、思いっきり土産物屋にいちいち引っ掛かってはやんやと冷やかしてみたり。 …

ガクガク律儀

「いとうせいこう×奥泉光 『文芸漫談シーズン3』 安部公房『砂の女』」に行ってきました。 文学を笑え!をコンセプトに、シリーズで行われている文学ライブ。 一人暮し開始記念に、仕事帰りに一人で何か舞台系のものに行きたい!と思い立って行ったのがこれ…

堂々の一位

会議で全国からお偉いさんがぞろぞろと来て、帰り際にどなたかが「食いねえ!」とチョコレートのファミリーパックを置いていったので有り難く頂戴しました。 その中に入っていた円盤型チョコ。 …グ○コへのオマージュ? 体のバランスが全っ然、足速そうに見え…

砂のあいつ

体調不良で会社を休んでぐだぐだ横になっていたら、視界の端になにやら動くものが…。 ちっこい、む…し? ちょろっとした触角めいたものがなんか、あいつっぽかったんですが…。 あいつ…御器を噛る、アイツ。 おっかしいなあ、新築なのになあ、あんまり汚くし…

かんぺき

私は完璧主義者なんだ、と言うと母親に猛烈に否定されます。 完璧に何一つできないし、大して努力もしないたちなので、何を言っておるんだこのたわけ者!と言われても仕方ないんですがね。 完璧に物事を成す完璧主義ではなく、完璧を目指す完璧主義でもない…

キンキの煮付け

ビストロSMAPにキンキさん。 なんか、なんかいいな。 昔の映像を見て懐かしくなった。 キンキがCDデビュウした頃、ほんのりとファンでした。 スマさんもキンキさんも所謂お茶の間ファン。 スマスマもLOVELOVEあいしてるも欠かさず見てた。 というか、もっと…

めでたや

今週末は中学時代の友人が泊まりに来てくれました。 ちょうど今日が彼女の誕生日だったのでお祝い出来て良かったです。 特にサプライズ的なことをするでもなく、そういう気のきかせに壊滅的に欠ける人間なものでなんだか申し訳なかったですが。 あとそれから…

茶屋にて

鬼太郎に会ったぞ。 握手したぞ。 無口でちょっとお茶目な鬼太郎だったぞ。

寒さ対策

引越してから一ヶ月くらい経ったのだが、体重が3kg増えた。 うわお…。 急激過ぎやしないか。 ジーンズが最近急にきつくなったことに危機感。 まだまだいきそうな気がする。 うーぬ。 Vシュランの海鮮丼もまんまと美味そうだしな。 なんだかすごく辛子明太子…

もやしっこ

もやしってすごい。 ただでさえ安いのに、さらに値引きで20円だった。 20円でこのボリューム感! さっと湯通ししてドレッシングかけて食べました。 豆腐と魚肉ソーセージも食べました。 やっぱり自炊は経済的だわー。 や、誰がなんと言おうと自炊だ! 料理と…

後悔先に立たずんば虎児を得ず

カーリージラフのライブに行きたかった。 Coccoに会いたかった。 なんか、いろいろごたごたで少し前の私にはチケットを取るとか取らないとかいうのが難しかったんだ。 ああ…なんていうことだ。 今更になって悔やまれる。 ちょっと…頑張れやあ、あの頃の自分…

烏以下の行水

起きたら朝でした。 まあ…そりゃそうなんだが。 風呂にも入らず化粧も落とさず歯も磨かず電気もテレビもつけっぱなしで朝。 とっても駄目な感じの朝。 こりゃ凹むね…! でも家を出るまで30分も無いから凹んでる場合じゃないっていうね! 意気地は無いが意地…

げつきゅん

「東京DOGS」を見た。 不覚にも小栗くんがちょっとかわいいと思った。 失礼ながら、イケメンともて囃されているのがちっともわからなかったのだが…そうかそういうことだったのか! ヒロくんは7割方目をひんむいているね。 ちゃらい役がなかなかいいけども、…

腕が痛い

クローゼットの上の空間が勿体ない。 板を一枚渡してくれれば良かったのに。 板を渡せるような作りになっているのに何故! トイレの届かない棚よりも優先順位はこっちだろ! 新築物件なので作り忘れなんじゃないかと不動産屋に確認してみたが、棚はねえ!欲…

仏欲と食欲の秋

上野の森美術館で開催中の「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」展に友人依子さんと行ってきました。 ポタラ宮を始めとして、出展されている美術品は今は中国政府が接収している、なおかつこの展示ではチベット問題などには一切触れずに中国政府がチベット…

カレーは具が大きいに限る

Vシュラン、デリバリスペシャル。 おぉー、森田さん金髪! これが噂の! 久々ですねえ。 か、かわいい。(結局そうなる) あの明石家さんまに堂々と絡んでいく三宅さんが大変素敵です。 割といいコンビネーションなんじゃないかしら。 やっぱり金曜夜はまん…

選手入場!

我が家で大運動会開催中。 …こんなくだらない写メを友人に送り付けたりとか迷惑極まりなさを発揮する秋の夜長。 「不毛地帯」を録画しつつ、フレンドパーク×イロモネアの特番を見ていたら、まんまとブラタモリを見逃した! そういえば日曜に始まった「JIN〜…

夜のピクニック

仕事帰りに一駅前で下車してみた。 米びつとガラス製の麦茶入れを探しに。 でも納得いくのがなかなかないんだ…。 どうも変なとこで頑固なんだ…。 でも荷物になるから地元でないと探さないんだ…。 こんなことばかりしているからなかなか揃わないんだな! そし…

象!

アジアン雑貨屋で買ったキッチンマットと収納椅子。 かわええ! 本当はもっと落ち着いた大人ぶったマットにしようと思ってたのに、つぶらな瞳の象たちにやられた…! もう、いっそ玄関マットも象にしよう。 アジアンな部屋を目指してはいるが、若干方向性が……

牛歩

分別ゴミ箱とキッチンマットを買いました。 よし、これでやっと自炊ができる! 何かを間違えている気もしないでもない。 棚とか収納とかキッチンワゴンとかベッドとか大きな物が未だにない。 なのに枝葉からちまちまと。 何かを間違えている気もしないでもな…

馬!

競馬デビュウしました。 幼なじみなゆたさんに誘われでもしなければ、おそらく一生足を踏み入れなかったであろう競馬場のイメージが覆った。 広い!綺麗! もっのすごい偏見ですが、無機質な観客席に赤ペンだらけでくちゃくちゃの競馬新聞とビールを片手にし…

芋栗南瓜の季節

食べ過ぎで具合が悪くなるとか。 本当にがっかりだ…! 一日中食べてた。 食欲の秋、ですから! 美味しくて幸せだったからいいんだ。 いいんだけども。 どなたか大正漢方胃腸薬をば…。 できれば錠剤をば…。 この歳になって粉薬が飲めない、というより無性に嫌…

竹馬の友

幼馴染みのなゆたさんが泊まりに来てくれた。 彼女は物件探しの時もはるばる来てくれて、ぼけらーとしている私の代わりに不動産屋にあれこれときいてくれたり、大変頼りになるお人です。 早速、無くて困っているクローゼット内収納や家具の配置検討をしてく…

上野行きたい

先週からNHKで始まった「ブラタモリ」が面白い。 今日は上野散策。 上野公園は江戸時代には寛永寺の敷地だったのかあ、知らなかった。 美術館と博物館のためによく行くけれど、不忍池とかゆっくり見たことない。 え…不忍池って昔は競馬場だったのけ! 知らな…

地デジカ!

引っ越してからもずっとアナログでテレビを見ていたんだが、リモコンの切替ボタンを何気なく押してみたら映った、地上デジタル! うわあ、今更…! テレビはデジタル対応だけど、今までずっとアナログアンテナだったからよくわからなかったんだ。 我が家にも…

タイフーン

心配症すぎて始業一時間半前に着いた。 遅刻も満員電車も嫌なので。 しかし早過ぎた…! 珈琲牛乳飲みながらゆっくり朝の時間を満喫中。 台風の被害、大きくならないといいですね。

愛すべき彼らが我が家にきた

本日発売のトニコンカミコンDVDを早速手に入れてきました。 ああもう、今夜はカミコン開催だ!…といきたいところではありますが、まだ体調が本調子ではないし、落ち着いて通して見たいので、たぎる衝動をぐっと押さえてとりあえず特典のカミコン舞台裏から見…

黒い稲妻

今日も一日中寝ておりました。 うぬぬ…。 明日こそ真っ当な社会人になるんだ…! ブラックサンダーアイスで体力復活! 普通のブラックサンダーが食べたくなった。 さあ、早寝だ。

ホラー物は真っ暗な部屋で一人で見たい派

どうにも体調が優れないので、自主的に休日に…しました。 昨日ちゃんと休日を堪能したのに。 そういうこともある。 真っ暗な部屋で寝しなに「世にも奇妙な物語」を前半だけ見ていたのだが、もう、一話目が一人暮しの身には怖すぎます。 主題のネット情報依存…

休日による休日のための休日

友人が遊びにきてくれた。 ジュニアの子達のDVDを見せていただいたのだが、いくら見てもどの子がどの子なんだかからっきし見分けがつかなかった…! 若い男の子は皆同じに見えてしまう症候群。 Jフレ世代なので。 しかし今の子たちってしゅっとしてるよな。 …