夜のピクニック

仕事帰りに一駅前で下車してみた。
米びつとガラス製の麦茶入れを探しに。
でも納得いくのがなかなかないんだ…。
どうも変なとこで頑固なんだ…。
でも荷物になるから地元でないと探さないんだ…。
こんなことばかりしているからなかなか揃わないんだな!
そして体調が万全ではないのに一駅前から歩いた。
でも他人に最寄駅と主張している駅よりももう一つ先の駅の方が家に近いから、都合二駅弱歩いたことになる。
なんだ、その主張…!
本当の最寄駅よりも一駅前の方が開けていてお洒落なんですもの。
不動産屋も最寄はこっちだって言ってたもの!
…物件をよく見せるための魂胆が垣間見えるぜ…。
でも通勤には専ら本当の最寄駅を使っとります。
いいんだ、日常生活にはスーパーとコンビニさえあれば困らない。
しかしさすがに疲れたな。
何やってんだ私…!
でも、知らない場所を散策するのが無性に楽しい。