2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシー!!

来年1/18にセクバニコンDVD発売!! やんややんやー!! 3パターンか、どうしよう。 気を抜くと嬉しい悲鳴が体中の穴という穴から飛び出しそう。どうしよう。 お財布と要相談。 とか、言いつつ、全部、観たい。 観たいに決まっているではないか…! とりあえ…

おめでとうございます

兄の結婚式でした。 紅葉盛りのお寺にお嫁さんの打ち掛け姿が映えてとても綺麗でした。 境内で写真撮影をしていたら、たっくさんの観光客の皆さまが「おめでとう」と声をかけてくださり、ほんわり嬉しい気持ちになりました。 仏前式は初めてだったのでちょっ…

おかっぱ

髪の毛を切って軽くなったのはよいんだが、自分で巧いこと内巻きにブローをしたりするのはやっぱり非常に面倒くさい。 …なんてなことを言う奴は女子やってる資格なし!というのは重々承知はしておりますが。 うーん、ショートまではいかないくらいに短く軽く…

きせいちゅう

実家へ帰ったらリビングのコタツがダイニングテーブルに替わっていた。 ああ、コタツ…愛しのコタツ…! コタツでごろごろするのが楽しみだったのに! でも確かに、足腰諸々弱くなってきたら食事するのに椅子の方が楽なのかもなあ。 テレビ前の安楽椅子もかな…

貫け自分の意志を

昨日の仕事終わりに、誕生日祝いをしに友人いちこ宅へ突撃。 おめでとう! もはや恒例です。 ちょうど一年前の日記と同じ書き出しです。 おめでとう! 居酒屋で焼き鳥をかっ食らいながら語り語られ気持ちよくなって、いちこ宅に帰りカミコンDVD観賞会を開催。 …

やっぱりシンプルには勝てない

雨の中、土曜出勤。 なんというか、もんのすごく、驚くほどに、やる気がでない…!! 土曜日の私の体内時計は仕事仕様になってないらしい。しかも、雨。 そんなこんなで景気づけに、家で朝ご飯を食べたにも関わらず朝ドトールしたり。 仕事中にセクバニをエア…

岡田さん31

岡田さん、お誕生日おめでとうございます! 31歳!! ようこそ31歳の世界へ! …日付が変わってだいぶ経ってしまったけども… 要は気持ち!ということで! 友人たちと御洒落気なアジアンカフェでアジア飯をかっ食らってきたのだが、誕生日の客が2組いたら…

デザインフェスタ

東京ビッグサイトで今日明日と開催される「DESIGN・FESTA vol.34」に依子さんと行ってきました。 もう、すんごく楽しかった! 粘土細工、硝子細工、木工、手芸、陶芸、ペーパークラフト、アクセサリー、ファッション、イラスト、…等々、手作りの様々な作品が…

手洗いうがいに勤しみます

やった…!! 「金閣寺」舞台のチケットが確保できたー! 今年2月の公演はまんまとインフルエンザに罹り行けなくなってしまったため、まだ観ていなかったので!すごく!嬉しい! もう一公演分は落選してしまったけども、とにもかくにも一度でも観に行けるとい…

冬が立つ

今日は立冬。 冬が、冬が立った…! ハイジ風にひとりごちながら厚着をして出かけたら思ったほど寒くなかった。 でもこれからどんどん寒くなっていくのか…。 冬の透き通る感じの空気とか、イルミネーションとか、布団の中でぬくぬくとか、冬チョコとか、あっ…

10月読了本

10月の読書メーター読んだ本の数:17冊読んだページ数:6292ページナイス数:0ナイス夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)読了日:10月30日 著者:浅田 次郎陋巷に在り〈9〉眩の巻 (新潮文庫)読了日:10月28日 著者:酒見 賢一楢山節考 (新潮…

功徳のジグソー

この休日はジグソーパズルに勤しみました。 「両界曼荼羅−金剛界−」パズル!! 写経を一回するくらいの功徳は積めるぜ…!と、友人いちこさんが誕生日プレゼントにくれたのであります。 曼荼羅のジグソーだなんて素晴らしすぎる。 1000ピースのスペースを…

古本馬鹿の日

11/3は文化の日!ということで何か文化的なことをやってみようかしらと、前日にぼんやりと思い描いたプラン。 1、神保町で古本馬鹿と古本まみれ 2、世田谷文学館のアートフリマを物色 3、家で読書と積ん録消化と惰眠 でもきっとうっかり昼過ぎまで寝倒し…

祝16周年

今日は、犬の日、すしの日、紅茶の日、古典の日、教育の日、諸聖人の日、…そしてV6の誕生日! 17年目突入おめでとうございます! 今もまだコンサートを思い返すだけでふわふわ天にのぼっていきそうな体たらくであります。 365日四六時中そんな体たらくであっ…