功徳のジグソー

chianchun2011-11-06

この休日はジグソーパズルに勤しみました。
両界曼荼羅金剛界−」パズル!!
写経を一回するくらいの功徳は積めるぜ…!と、友人いちこさんが誕生日プレゼントにくれたのであります。
曼荼羅のジグソーだなんて素晴らしすぎる。
1000ピースのスペースを確保するために、まず部屋の掃除をするところからが修行だったりして。
仏がいっぱい!
仏の絵柄やら文様パターンが似通っててけっこう難儀で楽しかったです。
テレビ見ながらだったり、ムキになって黙々とやったりなんだり、結局10時間以上かかったやも。
そして今、首と肩がバリバリに凝って頭痛…。
ムキになっているあたりがまだまだ修行が足らんな…!
いやあ、でもかなり満足。
ひとしきり気の済むまで眺めたらばらして、またいつか功徳を積みたくなったらやろう。