2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TKG

かわいい。牛柄のお菓子。 これを食べてすぐさま惰眠という駄目な休日を今日も謳歌しておりました。 食べてすぐ寝ると牛になるとか言うけども、なったとしたらそりゃあモウ本望だあ…! …一層駄目さが増しております。体重も順調に増しております。 これ以上…

メメント・モリ

仕事帰りにちょっくら寄り道。 森美術館で開催中の「医学と芸術展」へ行ってきました。 明日で終わってしまう!今日行かねば!…という、いつもの如くのぎりぎりさ。 いやあ、面白かった。 迷ってたけども行ってよかった…! 医学が発達した今でこそ、人体がど…

スリー7

セブンイレブンで買い物したら、会計がちょうど777円だった! なおかつ小銭できっちりちょうど777円払った! 気持ちいい…! なんかいいことがある気がする。 まねきねこおやじっ♪

春一番

最近あったかい。 どうやら関東地方では春一番が吹いたようですね。 と、共に私の元にもブイさんから春の便りが! 青い封筒ー。 ううむ、どうしよう。 何公演申し込もう。 おろおろする…! 落ち着こう、一旦落ち着こう。

前途茫洋

今日は休みだ! という訳で張り切って「人間失格」を見に行きました。 んだけども、1年に2回あるかないかくらい私にとって稀な腹下しに見舞われ、少々映画に集中できなかったという…。 なんということだ…! …気をとりなおして。 内容に触れているので畳み…

人間失格

映画公開にあたり、少々悩んだものの『人間失格』を再読しました。人間失格 (集英社文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/11/20メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 506回この商品を含むブログ (284件) を見るありゃ、今の集英社文庫の表紙…

イレブン2

今日は、平成22年2月22日22時22分22秒、2が11個も並ぶ日! 息巻いてマイPCの新生シラトリさんの時計表示を撮影!! …と、思ったら「2010」って西暦表示じゃないか…! そりゃそうだわー。 ちょっとがっかり。 次は西暦2222年2月22日に挑戦だ…!(目標:長…

タイムスリップ

目覚めたらまた時間がわからなくなっておりました。 あああ、寝坊した! 早く会社に行かねばー! 暫く錯乱。 カツオがワカメのランドセルに担任から波平宛ての手紙を隠していたので、そうか、まだ日曜夜だ、と安堵。 まだ?安堵…? うわー。 うわー。 20時間…

めでたや

大阪旅行へ行った友人たちから電話がかかってきました。 エアー会合。 金欠ですみません…。 次回は4人揃って行けるよう、わたくし、頑張ります!! 森田さん、誕生日おめでとうございます。 31歳! 人間失格、見に行きます!

ラタトゥイユってうまく言えない

東京出張だったらしい中高時代の友人からの突然の嬉しいお誘いに、喜び勇んで丸の内ディナー! 京橋ドンピエール エクスプレスカレー。 「Vシュランで紹介されました」の張り紙がしてあって少々興奮気味だったのにも関わらず、紹介されたものは悩んだ挙句結…

すぽっと

小林賢太郎公演「LIVE POTSUNEN 2010『SPOT』」に行ってきました。 横浜BLITZ! 東京と横浜公演のチケット争奪戦はやはり一瞬で撃沈し、実家帰省ついでに静岡公演に行くことにしたのですが。 自他共に認める素敵ラーメンズ馬鹿(褒め言葉)な心強い友人が譲…

落ち込むこともあるけれど、私この街が好きです

森田さん、東京公演お疲れさまでございます。 大阪公演も無事に素敵に成し遂げられるよう応援しております。 そして今日からは小林賢太郎氏の公演開始。 今週末は「人間失格」公開。 さらには、ブイコン…! あああ。 ど、どうしよう。 浮足立ちすぎて、おろ…

おおお…!

まさかのブイコン春ツアー! 凱旋ツアー! 春が、くる…! 私の中で春一番が吹きましたー。 アルバムも出るですって? ああ、素晴らしい。 えっと、とととりあえず、倹約だな!

しっかり…

書類はしっかり読むべし。 人の話はしっかり聞くべし。 ちゃんと考えて理解するべし。 面倒くさがりと適当さは時に命取り。 …という、当たり前なようなことを改めて胸に刻む今日この頃。 失敗は成功のもと。 人生において無駄なことはなにもない。 …とか、と…

チョコレートの蛇口がほしい

今日はバレンタインデーとかなんとか。 世の中のチョコレート氾濫状態に乗じて己の為に高貴なチョコレートを堂々と買える日! …なのですが、買ってあったクランキーをかじって終了。(金欠) 合コンクマグス、V6メンバーの傾向と対策分析が面白かったです。 …

立ち寝

本日は土曜出勤。 繁忙期だからこその土曜出勤なのに、仕事中に立ったまま眠って…いや、血は立ったまま眠っておりました。 …ん? まだ微妙に脳が混雑中。 昨日見に行けたのは、土曜出勤の振休のおかげ! ありがとう、土曜出勤! まだ微妙に脳が散らかり中。 …

血は立ったまま眠っている

「血は立ったまま眠っている」をやっと観に行けました。 もしかしたら観られないかも…などと弱気になったりしてたもので、観れて本当によかった…! すみません、頭の整理ができなくて碌に感想が書けません…! 破壊、猥雑、焦燥… お、重い…! ぐらんぐらんし…

1995年カミの旅

深咲さんが遊びに来てくれました。 ご友人から借りたアイドルオンステージのビデオ持参で。 しかもデビュウ前後のカミセン編集。 なんて素敵なご友人をお持ちなのですか…! アイドルオンステージ、多分見たこと無かったなあ。 ひたすらテーマオブ〜だったり…

なんでナンだ

制服が新しくなったのだが、なんか、きつい…。 採寸してからそんなに経ってないのに。 こうなるであろう未来の自分を得意げに見透かして、余裕のあるサイズにしたのに。 見透かしきれていなかった…! とりあえずファスナーが閉まらないなんてことにだけはな…

ヤマトナデシコ七無言

昼休みにご飯を食べ終えてまったりと読書をしていたら、隣に座った西洋人男性に話しかけられた。 「なんの本を読んでいるの?」 「でぶ小説…いや、相撲短編集」*1 「OH!相撲!朝青龍だね!」 「朝青龍はでてこないけどね」 カタコト英語を駆使して少しの間異…

塵も積もればなんとやら

ちょっとばかり繁忙期なのであります。 とは言っても、普段が暇すぎるのできっとちょうどいい。 このくらいがちょうどいい。 せっかく朝、水筒に紅茶をいれたのにまんまと家に忘れました。 昼休みに食事を注文しようとしたら、所持金が185円でした。 飲み…

寒いから早く夏が来たらいいと思う

幼馴染なゆたさんとカラオケに行きました。 私は大体いつもしつこくCoccoかV6ばっかり歌うんでありますが、なゆたさんが懐かしい歌を歌うもんだから触発されておいらも学生時代に俄かタイムトリップ。 安室ちゃんとかマイラバとかジュディマリとか宇多田とか…

こたつと団欒

実家のご飯はやっぱり美味い。 煮魚万歳!角煮万歳! こたつ、万歳! 気づいたらこたつで寝ていた。 気づいたらというか既に朝4時だった…。 誰か起こしてくれてもいいのに…! 思う存分こたつで家族団欒するつもりだったのに…! まあいいや。 実家、万歳!

長旅

仕事帰りに実家帰省。 満員の鈍行でえっちらおっちら。 具合が悪くなり2回ほど途中下車したりしつつ休み休み帰ったらいつもよりだーいぶ時間がかかった。 駅長!ワタクシ今夜はホームに宿泊します…! とかいう決意表明を危うくしそうになったが、電車が空い…

ケータイ冬眠中

携帯電話が不調です。 友人への返信メールを作成中に2度もフリーズしたりして、なかなか送信できない。 何回書き直せばいいんだ…。 おおーい・・・ついに君もか! もうすぐ3年になるからなあ。 でも、PCシラトリを新調したばかりのこのタイミングはちょっと…

オニ

節分! 豆まき! 恵方巻! …何ひとつ節分らしいことをしませんでした。 よし、今日は恵方巻の代わりにロールちゃんにかぶりつこう! と、仕事中に思いついてそれを励みに今日一日頑張ったのにも関わらず、近所のコンビニに全くなかった、ロールちゃん。 梯子…

かぜをきる

朝、坂道を下っていたらまんまと滑りました。 雪が溶けて凍った坂道、危険…! スキーもスノボも一度もやったことがないのだが、あんな斜面を滑るだなんて… 気持ちよさそう! とは思う、けれどもそれはしゃーっと素敵に滑り降りる人の映像からの想像であって…

雪やこんこん

ゆ、雪だあ! あまり滅多に雪が降らないところで生まれ育ったたため、雪が降るとちょっとうきうきしてしまうんだ。 翌日の通勤のことを思うとはしゃいでばかりはいられませんが、いやしかし。 ベランダにちっこい雪だるまを作ってみたぞ。 …こわい。 いや、…