長旅

仕事帰りに実家帰省。
満員の鈍行でえっちらおっちら。
具合が悪くなり2回ほど途中下車したりしつつ休み休み帰ったらいつもよりだーいぶ時間がかかった。
駅長!ワタクシ今夜はホームに宿泊します…!
とかいう決意表明を危うくしそうになったが、電車が空いてからは座って爆睡、起きたら冷静さを取り戻せていたのでよかった。
実家までの山道を歩いていたら、星がすんごく綺麗でびっくりしました。
いや本当にびっくりしたんだ、こんなにいっぱい星って見えたんだっけ!?
忘れてたなあ…
ごめん、都会の絵の具に染まってしまったようだよ…!
星は綺麗だし空気は気持ちいいし、うはー。
無性に楽しくなってきてまるで酔っ払いなテンションで、鼻唄を歌いながら墓地の横を歩く女。(とっても怪しい)
…かあさんただいま!
わたくし、こんなに元気になりました…!
そんなこんなでVシュランのサービスエリアデエトは最後の方しか見られませんでした。
でも、トーストクマグスが美味そうだったので満足。