2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2倍速で見たりします

DVDレコーダの容量が残り僅かなことへの不安感がいよいよ危機感へと変わりまして、少しばかり消費。 昔みたいになんでもかんでもは録らなくなったけれども、録ったものを全く見ないで放置することが多くなった。 とりあえず録っておけば安心、みたいな。 何…

ともだち

20世紀少年がやってたので途中から見た。 原作に忠実なんですねえ。 というか、とってもアニメっぽい! 唐沢寿明のケンジはどうなんだろうと思っていたけどなかなかいいかも。 豊川悦司のオッチョははまってますなあ。 そして忍者ハットリくんお面の気味悪さ…

あぶりシメサバ旨し

高校時代の部活仲間に久々に会った。 皆結婚していたり結婚間近だったり、今更ながらもうそんな歳頃なんだなあと…ていうか絶賛独り身なのはおいらだけか!という驚き。 でも焦りとかは全然ないけどね。つ、強がりなんかじゃないやい…! 結婚生活のリアルな話…

ほむち

レッドカーペットにホーム・チームが出てた! 懐かしい! 大学時代にお笑いにはまった時、好きだったのであります。 久々に見た。 与座さんが太ってた。そして顔がより面白くなってた。 満点大笑いおめでとう! ホーム・チームの後にバカリズムが出てきて、…

いんざびゅーてぃー

ヴィダルサスーンを使ったら安室ちゃんの髪のようにつやつやと真横になびいたりするんだろうか。 いいなあ。私もなびかせたい。重力とかとっても無視な感じで。 でもあれで満員電車に乗ったりしたらエライ迷惑よな。 怒られる。 いいんだ、私はアジエンスを…

だって涙がでちゃう女の子だもん

月曜って何故にこんなにもだるいのか。 一日中だるい。 元気とか一切ない。エンプティランプが点灯しっぱなし。 帰りの電車にぼけーっと揺られてたらだんだん酷く悲しくなってきて、とめどなく目からお水が。 わ、私ったら超怪しい…! 自分自身が意味わから…

おのぼりさん

昨夜の鍋の残りで作ったおじや、なんて体に優しい朝食であろう。 昼頃友人宅をおいとまして帰る方向が同じ友人と渋谷をぶらぶら。 ロクシタンカフェに行ってみた。 「流星の絆」で静奈がよく行っていた、窓からスクランブル交差点が見えるカフェですな。 体…

鍋ぱーちー

大学時代の友人の家にお泊り。 その前に一人でお出かけ。 井の頭公園に行ったことない!よし行く!と思い立って吉祥寺に足を伸ばしたものの、雪なぞがちらつき大変に寒かったので結局カフェに入りぼけっとしてました。 ああ私の意気地なし! でもそのカフェ…

よんなーよんなーよ

Coccoのドキュメンタリー映画「大丈夫であるように」を仕事帰りに観てきました。2回目。 ライズエックスって初めてだったのだが小さいなあ。 むしろこの狭さが居心地いい。 初見時は涙で前が見えないぜ!という状態だったけれども、今回はしっかり目をかっ開…

1歳!

本日は愛犬クロエの誕生日! 正確には同居人いちこの愛犬ですけども。 おめでとう!! 犬の1歳ってハタチくらいなのか? 立派なれいでぃですね! すっかり成犬だけれど「かわいい」発言数は子犬の頃からあんまり変わってない気がする。 だってかわいいのです…

ますく

まだ少し咳が出るのでマスクをしているのだが、マスクってあったかい。 ウイルス飛散防止と保湿だけでなく、防寒になる。 口開けて阿呆面しててもあまりばれないし、鼻水垂れてもよだれ垂れても大丈夫だし、歯に青海苔ついてても見えない。 どうせ隠れるし取…

まきまき

「トライアングル」にまたしても怪しい人間追加投入。 大杉漣、宅間伸。 あああしかも大杉漣が堺雅人様と繋がっている! すごいなこの怪しさ満々タッグ。 こ、ここ怖いよう。 ああ今にきっと新たな死人が出るに違いない。 あと恋とか生まれちゃうんだきっと…

草食でいこう

またもケータイアラームを止め続け、目覚めたら家を出る時間の3分前でした。 最近慣れてきたのかびっくりするくらい落ち着き払っております。 慌てると碌なことがないですからねえ。 しっかりゴミをまとめたり化粧もしたり、それでも間に合った。すごい。 ……

けーとら

今私の周りで「ケートラ」なるケータイのSNS的なゲームがプチブーム。 自分のキャラが他人のケータイに乗って旅をするという、ケータイGPS機能を駆使した画期的なゲーム。 他人のキャラとお話したり手紙を送れたりお土産をもらえたりする。 私の子は早速ここ…

病み上がりにはドラマ三昧

「トライアングル」を二話分見た。 出てくる人物出てくる人物みーんな怪しい。 怪人物博覧会か…!ぐらいの怪しさ充実ぶり。 特に堺雅人の怪しさは秀逸すぎる。 いや、好きなんだ堺雅人が。 皆、怪しい笑みを浮かべている。 佐々木蔵之介も普通かと思いきやと…

ずつうがいたい

昼過ぎに起きて検温したらば35.8℃。 うお、ほぼ平熱まで下がった!*1 熱もないのに会社休んだりして、なんだかずる休みしているみたいだわあ、うひょひょ。 しかしなんだ、断続的な右側頭部の痛みは一体なんであろう。 しかもたまに差し込みみたいな鋭い痛み…

タミフル、あいつやりよる

朝、39℃のまま会社に欠勤連絡を入れたのだが、もしかしたら夢だったかもしれないどうしよう。 タミフルきかねえじゃんよう…とふて寝していたらば。 昼前に39.2℃あったのが、数時間後に37.7℃、夕方には36.9℃になった。 汗を仰山かきました。 タミフルすげえ!…

いんふる

インフルエンザだってさ! さっき夜間診療に行ってきた。 初めて飲んだぜタミフル。 今日の仕事中にあんまりにも腰が痛くて座ってられなくなったり悪寒がしたり世界が遠くなったり、おかしいとは思っていたのよねー。 ただ今の体温、39度! …もう寝ます。

なんでも欲しがる腹ぺこちゃん

体重が絶賛増加中。 なのに御飯をおかわりとかする。 常に腹ぺこ。 食べている最中も腹ぺこ。 困る。 なのにあんまり体力がない。 困る。 「メイちゃんの執事」をちら見したらうどんを床に落としたりしてた。 ああ勿体ない! ていうかこれ、イケメンパラダイ…

たまには若者の街に繰り出してみる

今日は出掛けました。 この二日間、犬の散歩以外なんにもしなかったけども、今日は都会に行ったりした! 風邪ももう治った!…多分。 友人と渋谷界隈で遊ぶの会。 待ち合わせより少し早めに着いたので、その前に一人カフェ探訪。 最近俄かにカフェブームが到…

たわー

ラーメンズ第17回公演「Tower」決定!やったあ。 公式ページにこのところとんと行っていなかったので今頃知った。 東京公演が4月と6月。 せめて1回ずつは行きたい。 チケット取れますように! たぶん、多分もう当日券に長時間並んだりする体力とかはもう、な…

ずるりずるり

今日は何もしなかった。 何も。 インフルエンザのいちこの代わりに犬の散歩に行ったくらい。 ひたすらにごろごろしてた。 眠気と戦いながら30分くらい本当に何もせずに横たわってみたり。 はぐちゃんを模写しようとしたら全然似てなくて、私は羽海野チカには…

ラーメン イケメン 大好物

やっぱり。 Vシュランは危険な番組です。 まんまとラーメンが食べたくなった! 同居人いちこと二人してラーメン食いたい病に罹患。 なんか、ラーメン食べたい時ってとにかくラーメンじゃなきゃ駄目!赤いきつねでも緑のたぬきでも駄目!ってなる。 とにかく…

ノーインフル

同居人いちこがインフルエンザに罹患した模様。 大変だー! 何故だかインフルエンザ陽性結果に喜ぶいちこさん。 …でもわかるわかるよ、高熱とか出たり滅多にないことがあるとなんか高揚するもんな! 熱が出て直ぐさま病院に行ったのはかなり偉いと思うわ。 …

コーヒー革命

朝、温かいコーヒー牛乳でも飲もうと思い、薄暗がりの中インスタントコーヒーに牛乳を入れて飲もうとしたら様子がおかしい。 牛乳入れたのに真っ黒。 あれー? …林檎ジュースだ! まちごいた! よかった、口に入れる前に気付いて。 赤いパッケージを無意識に…

VIBES

DVD

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【初回生産限定】(ジャケットA) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/01/07メディア: DVD購入: 9人 クリック: 82回この商品を含むブログ (53件) を見るV6の2008年コンサートDVD「VIBES」が届いた。 …

みぞう。

最近、新聞を読んでいると「未曾有」という言葉がよく出てくる気がする。 そりゃあもう毎日のように。 今まで「未曾有」なんて言葉をそんなに目にしたことが無い気がする。 麻生総理の失態を揶揄してあえて「未曾有」を多用しているのかと邪推してしまったり…

もう寒中見舞ですか…ね

書いた。 やっと年賀状を書いた。 七日までに届くといいなあ… 頑張れ郵便屋! いや、私が頑張れって話でございます。 かわいい牛の画像を拾ってちょっとばかりペイント編集でいじったという付け焼き刃っぷり。 ああフォトショップが欲しい。 フォトショップ…

目標

帰るのが面倒臭い病に罹患中。 電車にただ乗ってりゃいいんだけども。 駅でドアが開く度に寒いんだ。 明日から仕事なのが信じられないんだ。 今すぐ元旦とかに戻ったりしないかなあ。 気を抜くと、や、気を抜かずとも生産性の無いことばかりをもにょもにょ考…

母は強し 友は宝

日本一の霊峰、富士山を見るとやはり落ち着く。気がする。 地元はええのう。 本日は友人の神社へ詣でました。 大社もいいけれど、近所の小さな神社も良いですな。 友人のお仕事姿も拝見できたし。 その後、産まれたばかりの赤ちゃんと里帰りしている別の友人…