けーとら

今私の周りで「ケートラ」なるケータイのSNS的なゲームがプチブーム。
自分のキャラが他人のケータイに乗って旅をするという、ケータイGPS機能を駆使した画期的なゲーム。
他人のキャラとお話したり手紙を送れたりお土産をもらえたりする。
私の子は早速ここ2、3日で東京に行ったり熱海に行ったりしている模様。
しかし、私のケータイに乗った人は可哀想でありますな。
なんせインフルエンザで一歩も外に出ていませんから!移動距離0km。
まあでもずっと同じケータイに乗ってるわけでもないんだろうからいっか。
明日やっと移動できる!
移動すると現在位置情報を取得するためについしきりにアクセスしてしまうと友人が言っていたけれど、その気持ちがすんごいわかる気がします。
あからさまにしそう。執拗にしそう。