2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津キャッツアイWSナビ

DVD

猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/09/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (52件) を見る

香港は首にくる

喰いタン香港SP、とんだ邪魔が入って途中途中観れてません。 何てこったい。 涼介(森田剛)がめっさかわいいとか、間違った過剰反応をしてたせいですか。笑 犯人役で三宅マン(三宅弘城)が出ていて、またもや「ほとんど三宅マン」がしつこく脳内を徘徊。 …

三宅マーン

全体的な内容も細かいことも全く覚えていないのだが、「魔女にも良い魔女と悪い魔女がいる。人間と同じよ」と自分が誰かを優しく諭し、何故かその台詞だけが目覚めたら頭に残っていた。 どんな夢を見ていたんだ私。 魔女… 気になる。 もし、ハリーポッターや指…

七人の恋人

DVD

七人の恋人 [DVD]出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社発売日: 2006/05/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (72件) を見るアマゾンでうっかり衝動買い。 大人計画、ウーマンリブvol.9。

包丁人

休日。 兄も休みだったので、母と3人でイタリアンのカフェでランチ。 その後刃物店へ。 兄は一応料理人なのでマイ包丁を新調したらしい。 包丁買った帰り道にもし検問とかにあった時って、銃刀法違反になったりしないのかしら。 だってけっこうな大きさだし…

平常心是れ道なり

久しぶりにどうぶつの森に行ったら、いつの間にやら秋が到来していた。 知らないどうぶつが引っ越してきていた。 そして案の定、花が枯れまくっていた。 「2週間ぶりなのにお前変わってないなー」とか村人に言われたけれど、2週間やそこらじゃ人はそうそう…

衣は骭に至り袖腕に至る

寒いし客は来ないし、もう冬か? 巷にはブーツにマフラーな格好がちらほら。 本当のお洒落は寒暖に囚われずに3か月先を行くものらしい。 でもこの前横浜で見たダウンジャケットの店員さんは行き過ぎだと思う。 もう少し寒暖に囚われようよ、見目的に暑いよ…

珍プレー棚卸祭り

休日。 母とぶらぶら出かけたものの、やはり気分優れず。 微熱もあるし、シェイプザボクシングは休んだ。 東京フレンドパークSPで、妻夫木聡と塚本高史が出ているのを観て、木更津キャッツアイ最終回が無性に観たくなった。 何度観ても飽きない。 クドカンイ…

運慶快慶天気予報

体調が芳しくない。 季節の変わり目、気をつけねば。 と思ったら。熱が。 きっと気のせい。うん。

たなぼた

ぼた餅を食った。 本当にぼたっとした餅だった。 ぼたっとしてるからぼた餅と言うのかどうかは知らないが。(多分違う。笑) 棚からぼた餅、思いがけない幸運。 実際に思いがけずにぼた餅が棚から落ちて来たとしたら、それは既に賞味期限切れでカビたりして…

あたしのマブイ見ませんでしたか

あたしのマブイ見ませんでしたか (角川文庫)作者: 池上永一,谷口広樹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/04/24メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る友人からのプレゼント。 ずっと探していたので大変嬉しいです。

アラビアの夜の種族Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 209回この商品を含むブログ (208件) を見る

街の灯りがとても綺麗ね

大学時代の友人と横浜でお買い物。 いやあ都会はホントおされやね。 いーなー。 友人の行くお店がこれまた素敵で。 ブーツとかワンピースとか欲しいな…。 とか言いつつ、買ったのは横浜限定の目玉おやじ根付。 どうかと思います、本当に。 でも地元の友人へ…

夢は全て絵空事

なんだか最近夢見が悪い。 夢の内容は殆ど覚えていないのだが、目覚めると悲しみと恐れと妙な焦燥感に包まれている。 夢くらい楽しい気持ちにさせてほしいものだ。

ウツクシイクニ

安倍晋三が自民党新総裁に。 愛国心、それは大いに結構だが、強制するもんじゃないだろう。 教育基本法改正も、"改悪"にならないことを願います。 タイでクーデター。 父が来月にタイに行くらしいが大丈夫なのかしら。

忍耐は希望の技術である

しょっく。 今年のV6メンバー関連のワイドショーや、ゲスト出演した番組を録りためたDVDーRをファイナライズし、自室のプレーヤーで再生しようとしたら。 再生出来なかった。 DVDレコーダー買ったばかりなのに故障か? よく考えたらそのディスク、前使ってい…

渋茶

大学時代の友人二人と渋谷でお茶。 ほんとにずっと茶してだべっていた。 会話の大半がジャニトークだったり。 しかも誕生日プレゼントにいただいたヲタ雑誌を広げながら。 さほど興味がない子までを洗脳するかのように。 …ほんと、すみません。 一軒目の冷房…

とりっぷ

沖縄と仙台と東京が舞台の小説を3冊、平行して読んでいる。 別に旅気分を味わえるという訳でもないが。 このところずっとあまり本が読めなかったけれど、最近読書熱が戻り始めたかも。 秋、ですし? 岡田准一さん出演のライトオンのCMを観た。 ちょっと、ぶ…

合同company

英会話の友人に誘われ飲み会へ。 いわゆる合コンというやつですか。 男、初対面、酔っ払い、などの苦手要素が大集結、さらにノリの良い(むしろノリだけの)会話と品定めされてる感、あの場の独特な雰囲気全てが苦手。 でもそんなことばかりは言ってられない…

変身!

友人とカフェで夕飯。 ご飯をしっかり食べた上に、5種盛りデザートまで食べまして。 大変美味しかったのだが、元からあまり調子が良くなかったお腹が本格的におかしくなったやも。 UNO×木更津キャッツアイのコラボCM。 二つ観れた。 嶋大輔と阿部サダヲ。 ……

沈黙/アビシニアン

沈黙/アビシニアン (角川文庫)作者: 古川日出男,樋上公美子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 111回この商品を含むブログ (113件) を見る最近気になる作家。

ダイバスター大百科

FNS地球特捜隊ダイバスター大百科出版社/メーカー: フジテレビ出版発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る2007年版ユリッペ・オリジナルカレンダーと、ダイバスター1号(兎型高速装甲車)のペーパークラフトの…

hon-nin 本人

hon-nin vol.00作者: 宮藤官九郎,安野モヨコ,吉田豪,本谷有希子,町山智浩,堤幸彦,天久聖一,池松江美,せきしろ,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/09/08メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (100件) を見るなんと…

人類皆本人。

休日。 母とインドカレーのランチバイキングで昼食。 それから敬老の日のプレゼントを買いに行った。 毎年毎年悩むんだよな。 80歳を過ぎて物を減らしながら暮らしている人の所に、邪魔な物を贈ってはいけないと。 結局は帽子とスカーフにした。無難、多分。…

1912 乃木希典殉死

最近急に寒くなった気がする。 涼しく、とかではなく。 夜や明け方、足先が冷えて冷えて。 日課だった夕食後のアイスももうキツイ。 真冬にコタツでアイスは好物だが。 カクレカラクリを見忘れた。

くろさぎしろさぎ

仕事帰りに同僚とアジアンなカフェで夕飯。 またここでも見つけた、沖縄情報。 沖縄食材メインの雑誌。 気になっていることの情報って、不思議と目や耳に飛び込んで来るようになる気がする。 「クロサギ」を兄に借りて読み始めた。 面白い。勉強になる。 知ら…

ゴミンゴやっさい

朝、職場の電気が点かず、ブレーカを上げるにも倉庫の雑多な物達に阻まれて一苦労。 倉庫の掃除を始めたら出てくるわ出てくるわゴミの山、そして黴たち。 体力以上に精神力に堪えるわこりゃ。 まあ楽しかったけど、ある意味。 そんな疲労困憊は見なかったふ…

どうゆう風の吹き回し

夜、ほんの少しだけ部屋を片付けた。 さすがに足の踏み場がないのはまずいと思いまして。 や、踏み場はあるんだけど、もれなく足の下に雑誌やら服やらが。 とりあえず寝る時暗闇の中、ベッドへたどり着くまでの命の危険は取り払わねばということで。 約二時…

合言葉は「ばいばい」

ネットからしばし離れているので、素敵情報に巡り合うのも多少ズレがあるようで。 キャッツがCDデビュウですって!? 「木更津キャッツアイfeat.MCU『シーサイド・ばいばい』」10月25日発売。 すげー。そしてダサい(笑) 歌番組なんかに出っちゃったりするか…

ブンガクの言葉

ブンガクの言葉作者: 木内昇出版社/メーカー: 青幻舎発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るミュージアムショップで購入。 男性だと思い込んで読んでいたら、「男性と勘違いされることが多いのが、最近の悩み」って…