合同company

英会話の友人に誘われ飲み会へ。
いわゆる合コンというやつですか。
男、初対面、酔っ払い、などの苦手要素が大集結、さらにノリの良い(むしろノリだけの)会話と品定めされてる感、あの場の独特な雰囲気全てが苦手。
でもそんなことばかりは言ってられないのでね、大人だから。笑
構えず気楽に臨もうと心に決めて…って、この時点で気楽でもなんでもないが。
それなりに楽しかった。
見事に男同士女同士にぱっくり別れてそれぞれ大いに盛り上がって。
それって駄目な合コンの見本な気がするけど。
さほど雰囲気は悪くなかったような。
あまり女性を楽しませる気のない男性とあまり男性に歩み寄る気のない女性、という一見殺伐とした構図を、まったりとした空気が覆い隠してまるで昔馴染の飲み会のようでした。
女性にも初対面がいて、私はすこぶる緊張はしてたけれど。
たまには良いね、こうゆうのも。
普段使ってない脳細胞が活性化される気がする。