2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリポタ

レイトショーでハリー・ポッターを観に行った。 映画館で観るのは一作目以来。 …や、二作目も映画館には行ったのだが。 確かラーメンズを見てその後カラオケオールしてそのまま公開初日の朝一の回に並んで入って…見事爆睡。 というようなとんでもなく不届き…

氷上の危公子

学校へ行こうで大笑い。 氷上ではしゃいでる大人気ない大人4人が可笑しくて可笑しくて。 やっぱりカミセンはカミセンだな。 この感じ大好きです。 またやればいいのにオトセンとか。 かまってオーラ大放出な坂本さんにも大爆笑でした。来週は旅。楽しみだ。…

旅のおみやげ図鑑

旅のおみやげ図鑑 (幻冬舎文庫)作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見るかわいい。癒される。旅に出たい。

大奥

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る友人宅で途中まで読んで続きが無性に気になっていたので購入。 ドラマでや…

オアシス。

仕事の帰りに職場の先輩と本屋へ寄り、思いのほか盛り上がった。 けっこう趣味が合うらしい。 先輩のお勧めもたくさん教えてもらったし。 今度休みに一緒に本屋巡りをする約束をしたり。 本屋はほんと癒されます(笑)

飲んだら、飲んどこ。3

昨夜「ポツネン」夜公演を観た後そのまま友人宅へ泊まり、今朝は友人の出勤に合わせておいとま。 ほんとは、そのままV6握手会in仙台に行ってしまおうかとちらっと思ったのだが…や、かなり迷ったのだが、夜用事があったのであきらめて大人しくおうちへ帰り…

ポツネン。

小林賢太郎ソロコントライブ「ポツネン」を観に行った。 下北沢に着いたのが12時近くだったので、昼公演の当日券は無理かと思ったけれどなんとかとれた。 座布団席だが仕方ない。 本多劇場は狭いからけっこう見易いし。 当たり前だけど全体的に「賢太郎っぽ…

君にジュースを買ってあげる

祝。グループ魂Mステ出演。 絶好調。 SMAPさんの新曲初めて聴いたのだけど、あれが本当の音程ですか? なんだかとっても心許なかったのですが(笑) よし、今度CD借りてこよう。 本日の夕食は牡蠣鍋にそば焼酎。 でも一番美味かったのは鱈の肝だった。 やっぱ…

ビビンバ。

いいなー石焼きビビンバ。 食べたい。 テレビで美味しそうなものを見るとまんまと食べたくなるんだよな。 毎週東京Vシュラン観るたんびにあれ食べたいと騒いでいたり。それにしても相変わらずうまいとしか言えない岡田さんが面白い。 まあ、込み入ったコメン…

きらきら。

暇だったので同じく暇していた友人とぶらぶら。 雑貨屋へ行ったのはいいけれど、買い物そっちのけで恋煩い色惚け中な私の話を延々と聞かせてしまったり。 ほんと申し訳ない…(笑) お誘いが来て急遽夜景を見に行った。 前に見れなかった富士山五合目からの夜景…

ナビ

すごいね、携帯でナビとかできちゃうんだね。 や、知ってて買ったのだけど。 一通り機能をいじってみてつくづく便利な世の中になったなと。 うーんでもちゃんとしたナビを車につけたいなあ… 最近部屋がひどい有様に。 雪崩が起きかけてる。 微妙に部屋が歪み…

からだががたがた

朝、電車に乗り遅れそうで久々に全力疾走というものをした。 死ぬかと思った… 足は痛いわ、せきこむわ、貧血になりかけるわ。 こんなにまで体力が衰えていたのかと。驚愕。 なんだか今日一日中調子がおかしいまま。 ジョギングだのジム通いだのした方がいい…

ボーダーを超えろ

本日やっとボーダフォンデビュー。 今までJ-PHONEって書いてある機種をしつこく使い続けていたので。 知らない間にこんなに進化していたのね、びっくり。 つか使いこなせねーー すりーじいって何ですか状態。(笑) しかも長年愛用のSHからTに替えたため操作が…

コスミックレスキュー

DVD

COSMIC RESCUE -The Moonlight Generations- ( 通常版 ) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見るもう三回は見た。

すいか

DVD

すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 13人 クリック: 258回この商品を含むブログ (298件) を見るもう一回見たい。

飲んだら、飲んどこ。2

今日もボジョレ・ヌーヴォーを飲んだ。 昨日より飲みすぎた。 調子乗ってラミー食ったら気持ち悪くなった。 やっぱりウコンの力*1をば…(笑) 「野ブタ。をプロデュース」の脚本家って木皿泉なのね。 数年前に「すいか」というドラマにはまりまして。 たしかな…

飲んだら、飲んどこ。

ボジョレ・ヌーヴォー。 飲み口が良くてつい飲みすぎてしまった。 ウコンの力買ってこようかな(笑) 花より男子、すげえなあ。 久々に見たけど。 こんな話だっけ。 こんな話だったっけね。 松本潤は結構はまり役ね。 岡田准一さん、25歳のお誕生日おめでとう…

はいさい めんそーれ

休日。 車がリコールだかなんだかのため点検してもらいに行く。 何十万台のうち20台くらいがウインカーの部分に問題があったとか。 念のため取り替えてくれたらしい。 お昼は沖縄料理屋へ。 そーきそばを食す。 スペアリブがのってる沖縄独特のラーメンのよ…

驚異の百科事典男

驚異の百科事典男 世界一頭のいい人間になる!作者: A・J・ジェイコブズ,黒原敏行出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/03メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (70件) を見る本日の購入本。 ブリタニカ百科事典を読破した男の読…

1日3杯アメリカンコーヒー

なー!もう寒い、職場がほんと寒い。 手がかじかんで仕事になりません。 掃除するふりしてひなたへと逃亡したり。 こんなんまだまだ序の口らしいのだけど。

アルコール分3.7%

今日はなんだかまた一段と冷え込んだ気がする。 冬到来といった感じ。 冬といえば、冬といえばラミー。*1 本日、今冬初のラミーを食す。 去年の冬は1日1本っていうくらい食ってた。 今年はラミー太りしないようにほどほどにしたいと思います(笑) *1:Rummy…

夢のあと

昨日の疲れからか一日ずっとだるーくて。 まだ非日常から日常に戻りきれませんでした。 そういや未だに買ってきたバスタオルを広げてない。 浜松の時についうっかり買ってしまったけれど。 バスタオルというか、FACEタオル…顔タオル*1(笑) どうやって使うん…

長野IN長野

V6、10周年コンサート2回目の参戦。 長野、昼の部。 ビッグハット狭い。 狭いうえにアリーナ席。 …死ぬかと思った(笑) 花道も近くて、どこ見ていいやら大変なことに。 ほんと贅沢だ。 前回の浜松も興奮しすぎてあまり記憶がないのだけれど、今回もひどいも…

しりあがり寿の多重人格アワー

しりあがり寿の多重人格アワー (中公文庫)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る本日の購入本。

急がばまわれ

明日は長野。 新幹線を乗り継いで。 確か長野は隣県なはずだけど一度東京へ出なければならないらしい。 遠いぜちくしょ。

チーズの日

11月11日、今日は「チーズの日」らしい。 職場の人が言ってました。 私はグリコに踊らされて「ポッキーの日」だと思っていたのだが(笑) 何故にチーズ? 疑問に思ったまま答えを聞かずじまい。チーズは大好物ですけどね(関係無)

エビトロイクラ

本日もお休み。 昼ごはんは母と回転寿司へ。 久しぶりだ回るスシ。 回らないスシはもっと行ってないけど(笑) 2人で14皿。 これって食べすぎなのか? 平均ってどのくらいなのかわからない。 同じ量の酢飯とネタがどんぶりに盛られてたらきっと全部食べれて…

メイキングオブホールドアップダウン

DVD

メイキング オブ ホールドアップダウン [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2005/10/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る

大アンコールワット展

映画を観たあと少し時間があったのでまたふと思いたって、そごう美術館へ「大アンコールワット展」を見に行った。 クメールのヒンズー神やブッダの彫像の展示。 日本の仏像も大好きだけど、それとはまた一味も二味も違った荘厳さがある。 表情がやわらかくあ…

SABU×V6

朝起きて急に思い立って横浜へ。 映画を観に、わざわざ。 ホールドアップダウン、近所でやってないもので。 いやはやとにかくくだらない。(注:褒め言葉です一応。笑) 最初からめちゃくちゃなのだが、途中からホラー?? 何故そうなる、なんじゃこりゃこりゃ…