長野IN長野

V6、10周年コンサート2回目の参戦。
長野、昼の部。
ビッグハット狭い。
狭いうえにアリーナ席。
…死ぬかと思った(笑)
花道も近くて、どこ見ていいやら大変なことに。
ほんと贅沢だ。
前回の浜松も興奮しすぎてあまり記憶がないのだけれど、今回もひどいもんです(笑)
でも2回目ということで自分の中でのポイントは押さえつつ見れたかなー。


まとまりのないまま思いつくまま雑感。

Darling肩宙のあと、岡田さん苦笑いしつつソロ。
どうやら少し低かったらしい。MCで言ってました。
剛岡田「ずっと僕らは」は浜松では映像がスピーカーが邪魔で見えなかったので、ついそっちに見入ってしまったり。
かわいい…
「恋の弾丸」では何故かついうっかり坂本さんのお尻にクギヅケ(爆)
なんであんなにパツパツなんですか。
今回のカミ曲かなり好き、これぞカミセンって感じ。
クリスマス曲の流れも好き。
これクリスマスの時はもっと感動だろうなー
そしてその後モップをかける博岡田。似合ってる(笑)
岡田は一つのことをずっとやってる、紙を与えればずっと鶴折ってるとイノに言われてました。
博ソロ、ついバックダンサーに目が…。
坂本ソロも豪華で。
その後岡田が一人で歌いだす微妙な温度差もまた面白かったり。


MCでの今回の餌食はまたもや坂本さんでした。
移動中や待ち時間にゲームしすぎ、やめろと皆に言われても「絶対やめない」と強く言い張ったりだとか、
「恋の弾丸」のフリつけを自分の方が間違ってることに気づかず健を責めた挙句に「教えろよ」と逆切れする大人気なさを暴露されたりとか、
博にジュニア時代の話をされそうになって何度も「その話は…」と×印をだしていたりとか。
もうホント面白いです。
メンバーにこれでもかといじられる(いじめられる?)最年長リーダー…
どうかそのままでいてください(笑)


井ノ原さんは土台の時すぐに痛がるらしい。
イノッチの土台は絶対嫌だと珍しく岡田が力強く発言してました。
初登場Mステにてアクロバット失敗の映像が流れまして。
剛をモノのようにポイっと。
「だって痛いんだもん」って。
ほんとヒドい(笑)
肩宙の土台をちゃんとやってみなさいよということになり、嫌がるイノの肩に嫌がる剛を無理やり乗らせてみるも、案の定痛がりまくりで。
剛がこんにゃくのように(笑)
そんな井ノ原さんに対して土台マスター博は
「痛いってなに!?」…さすがです。
イノはいつかこの本番ボーイズで肩宙を披露すると宣言してたけれど。
私達の間では岡田が剛を飛ばして、博がイノを飛ばせばいいということでまとまりました(笑)


終わりが近づくにつれてどんどん記憶が…
シングルメドレーなんかでは次々と入れかわり立ちかわり近くに来て。
もう大変(笑)
なかでも剛の笑顔にはやられました…
やはり天性のオーラを持ってるよなあ


私の見た限りでは客のノリもマナーも割りとよく
浜松昼では無かったWアンコールもやってくれて。
ほんと嬉しかった。

ほんと好きだ。大好きだ。


ああもう、もうそんなことしか言えん。笑