2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津キャッツアイワールドシリーズ

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/28メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る

はろうぃーん

休日。 従兄弟の子供が昨日生まれたので早速お見舞いに行った。 最近の子って、生まれ立てでもはっきりした顔してんのね。 目がおっきくてかわいい。 本屋にて、Hやオリコンなど木更津キャッツアイ特集の雑誌および、ワールドシリーズ脚本を購入。 でもあと…

ズームインにゃー!

木更津キャッツアイの舞台挨拶、朝のワイドショー捕獲にズームインを張っておいた。 思いっきり他局だけど結構良い扱いで。 というか、キャッツたちズームインしすぎ。笑 100回以上、しかも観客と共にやったりして。面白すぎだわ。 他局だけどズームインは木…

木更津キャッツアイワールドシリーズ公式メモリアルブック

木更津キャッツアイワールドシリーズ公式メモリアルブック作者: 木更津キャッツアイ製作委員会出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/10/28メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る

熱覚めやらず

昨日はせっかくの木更津キャッツアイ祭、ぎりぎりまで渋谷にいたかったので夜行列車+マイカーで帰宅。 2時過ぎに着いて、寝りゃいいのにうっかり癖でテレビを点けたら、キャッツ日本シリーズがやってまして。。 DVDあるのにまたつい観てしまうのだよな。 そ…

ばいばい。

木更津キャッツアイワールドシリーズ公開初日。 観てきました、渋谷シネマライズで。 キャッツ、本当に本当に終わっちゃったんだなあ。 観終わってまず何よりそのことでいっぱいになった。 や、終り方に納得いかないとかでは全くなくて。 言いたくねぇけど、…

キャッツ前夜祭

木更津キャッツアイのローソン限定グッズを取りに行った。 店員さんのあまりの手際の悪さに、もしや届いてないのではと危惧したが、無事に受け取れた。 キューブリック、かわいい。 や、顔をじっくり見てしまうとそうでもないけれども。笑 前売りチケットが…

うたばんだぁー

予想外に残業で疲労。 頭は痛いし嗚呼……てなヘタレな自分に鞭打って、仕事帰りに英会話にちゃんと行った私、エライ。笑 木更津キャッツアイinうたばん。 役のまんまの格好で役のまんまのテンションで登場。はっぱ隊のノリとか中居さんに言われてしまったキャ…

シーサイド・ばいばい

CD

シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: 木更津キャッツアイ feat.MCU出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (62件) を見る歌詞の切なさもさることながら。 ビデオクリップ…

マジでばいばい

中学時代の友人たちと串揚げ屋で飲んだ。 カマンベールやエリンギとかの串揚げは初めて食べた。美味。 一番好きなのはバナナ揚げかも。 近況やら同級生の噂話などに盛り上がりつつ、小学校の先生と保育士がいるので次第に教育の話になったりして。 今度は串…

ぶいふぁいぶ

昨日バリのお店で買ったドリアンキャンディ、不味いだろうともちろん想像はしていたが、まさかこんなにも凹む味だとは。 なんか腐りかけのネギみたいな味。 口に入れた瞬間、何だ大丈夫いけるじゃんとか思ったのに。 甘かった…。 ジンギスカンキャラメルの上…

バリバリ伝説

休日。 同僚とお出かけ。 いつもは彼女が運転してくれる事が多いのだが、今日は私の運転。 CoccoやV6の曲をかけて鬱陶しいくらいいちいち説明したりして。すみません。笑 昼飯はインドネシア料理。 積もる話を積もり積もり話していたらかなり長居してしまっ…

演技でいいから友達でいて

演技でいいから友達でいて―僕が学んだ舞台の達人 (幻冬舎文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見る本日の購入本

吃驚

休日。 朝10時から、木更津キャッツアイの初日舞台挨拶のチケット取りに勤しむ。 右手に携帯、左手に宅電。 一時間粘ってやっとつながった。…予定枚数終了のアナウンス。 駄目元とはいえ、やはり無念。 友人情報によれば10分で完売だったとか。 昼飯は、友人…

まず生き、それから思索せよ

帰宅早々、録画した木更津キャッツアイナビ番組を見た。 ストラックアウトの微妙にぐだぐだな感じとか大変素敵。 この5人が一緒にいるのを見るのが楽しくて仕方ない。 本当に仲が良さそうで。 あと一週間か。いよいよだ。 ところで。unoのCM、ぶっさんだけ未…

祝一周年

今日でこのブログを始めてちょうど一年。 とりあえずは一年続けるのを目標に、5日間まとめ書きなど時間詐称を頻繁にしつつも何とかかんとか無事達成。(祖父が亡くなった時は除いて) 飽きっぽく面倒臭がりな自分にしては良くやった。 以降は書きたい時に書く…

ううのう。

この前テレビでやっていた右脳左脳分類。 私は右右脳人間だった。 マイペースな楽天家。 母にアンタは絶対違う、と断言されたけれども。 いやいや、確かに頻繁に小さくネガティブになったり神経質だったりもしますが、今現在の私の有り様が生き様が物語って…

公開10日前

さすがに。 寒くなってきたので夏掛けを毛布に替えた。 寒いのを意地になって我慢することないよなーとか今更ながら。 あと、朝シャワーもそろそろ辞めようと。 寒いしね。 大人なんだから、濡れ髪で電車に乗るのだけは絶対辞めよう。 …なんだ、この言ってて…

6人そろえばマジやばい

休日。 昼前にだらっと起きて、そのままベッドで「町長選挙」を読破。 伊良部医師を松尾スズキに脳内変換しつつ。 HDD整理をしたり、昔のビデオを見たり、珍しく一日中家でごろごろ大人しくしていた。 にも関わらず、またパソコンを修理に出さなかった。 なん…

いとしきのぞむ

そろそろまたHDDがいっぱいになってきた。 最近は面倒臭いのでCM抜きをしなかったりする。 新しく買ってきたDVDーRに焼こうとしたら、エラー表示が。 もしや壊れたのか…。 まだ一年も経ってないのに。 3回くらいやっても駄目。 絶望だ…*1と、ふて寝しようと思…

きのこの森

今日でどんぐり祭が終わってしまうので、慌てて久々にどうぶつの森へ行った。 落ちてるどんぐりを拾うだけで家具などがもらえる素敵システムな祭。 その家具が全てきのこのデザインでして。 かわいいんだか気持ちが悪いんだかよくわからない、紙一重。 お店…

20周年。

昨日のMステSP。 途中で帰宅したので、録画したものを観た訳ですが。 ちょうどV6の歌が始まるかという時に画面が乱れまして。 な、なんの嫌がらせか。 うちのテレビ、たまに妨害電波が入ったかのように一瞬画面が波打ったりするのだが。 何もこのタイミング…

リヤル探しの旅だぜ

8時半頃に宿を出発。 夫婦岩・二見興玉神社へ。 猿田彦大神にまたしっかり拝んだので、転職はきっと上手く行く!に違いない。 天照大御神がこもったという天の岩戸があったけれど、この前で舞を舞うにはちょいと狭いんではないかと思ったりして。 夫婦岩、今…

弥次喜多気分

母と2人でお伊勢参り一泊二日の旅へ。 何故に私は今まで一度も伊勢神宮に行ったことがないのか、自分で不思議に思いまして。 今はちょうど神無月であるから出雲大社に行きたい気もしつつ、でも出雲は行ったし遠いし。 という訳で、始発の新幹線で出発。 ま…

黒はんぺんは焼くが良い

仕事帰りにコンビニに寄り雑誌を購入。 同じ週のテレビ雑誌を2冊買うのって明らかにおかしいよな。 木更津キャッツアイ連載のためなんだが、2冊とも表紙が亀梨君。 その間に木村拓哉表紙のananを挟んでみたりして。 どんだけミーハーなんだよっつう。 や、ミ…

デジカメ。

ずっと買おう買おうと思っていたデジカメをやっと買った。 今までのは父のお下がりで、デカいし重いし処理が異様に遅いので、旅先に持っていっても使うのが億劫だったりして。 今のデジカメってすごいのね。 薄いし軽いし、撮影モードもたくさんあるし。 パ…

核実験。

北朝鮮が核実験実施のニュース。 あの国には理性も常識も情緒も感じられないし、こちらの想像力と理解の範疇を超えたデタラメを容易にしでかしそうで怖い。 周りからの圧力でぎりぎり締め付けられた時に(そうでなくとも)、駄々っ子が石ころを投げるかの如…

はじめて考えるときのように

はじめて考えるときのように―「わかる」ための哲学的道案内 (PHP文庫)作者: 野矢茂樹,植田真出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/08/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 70回この商品を含むブログ (71件) を見る

牛乳の作法

牛乳の作法 (ちくま文庫)作者: 宮沢章夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見る

ブルーライト。

高校時代の友人2人と横浜へ。 ブーツとスカートを買う!と意気込んで行ったのにも関わらず、迷いに迷ってシャツを一枚買っただけ。 その癖ヴィレッジヴァンガードでは本や雑貨に惜しみなく散財。 この服一枚で本が何冊買えるかとかつい考えてしまったりし…