黒はんぺんは焼くが良い

仕事帰りにコンビニに寄り雑誌を購入。
同じ週のテレビ雑誌を2冊買うのって明らかにおかしいよな。
木更津キャッツアイ連載のためなんだが、2冊とも表紙が亀梨君。
その間に木村拓哉表紙のananを挟んでみたりして。
どんだけミーハーなんだよっつう。
や、ミーハーですけどね。笑
好きな男ランキング、これといった感想は特にないけれども。
岡田准一さん4位だそうで。おめでとうございます。
なんとなく1位とかにはならなさそうな、その感じのままでいていただきたい。
学年で4番目にかわいい、でも決して一番じゃあない、みたいな?*1


会計時に、ほれ旨そうだろ?とでも言いたげな良い匂いの湯気につられて、久々にコンビニおでんを。
おでんの具で一番好きなのは大根。
二番は玉子。
三番は白はんぺん。
我が地方でははんぺんと言えば黒はんぺんなのだが、おでんの時は何故か私は白はんぺん。
肉まんも食べたかったがそれは我慢。

*1:木更津キャッツアイ8回で、ぶっさんがヘルス嬢を呼ぶ時の注文。