刎頸之交 二十周年 坂本昌行

井ノ原さんの後を継いで今年もFNS作文!
今更ですが。年末のFNS歌謡祭じゃないですが。
FNSうたの夏まつり。V6スペシャルメドレー、さらにはTOKIOと嵐がV6の20周年を祝福!ありがとうございますありがとうございます!
Wait for You!!かっこいい!
V6、かっこいい!!
好きだ。好きだ。好きだ。
そんな言葉しかでてこない。
と、なりながら合間にはミッツさんのオールナイトニッポンGOLDのV6祭も拝聴。
ミッツさんの選曲が玄人すぎてすごい。愛が深い!ありがとうございます!


ぐるナイのゴチでは、ありおかくんをいじって、なーのくんの骨折顔をついに地上波で披露して、ひらぱー兄さんでおま!な挙句に一位取ってニアピン賞3万円取っちゃう「もってる」准ちゃんを観れて大満足。


地上波初「永遠の0」はブルーレイを持ってることだし、V6のオールナイトニッポンGOLDに一極集中。
あさイチ天国と筋肉図書館とリスクの剛様はおりません」に番組開始早々吹いたよ、坂本さん…!
3人でも、V6の生放送のお声を聴けるだけで幸せ。
メールテーマが「個人的にホメてください」。ほめるよほめるよ褒め倒すよ!!
読まれなくてもいい、というかむしろ読まれると恥ずかしいので読まれなくてよかったのだが、想いの丈のメール送ったぜ。
3人でかわいいかわいい言いあうおっさんたち、国宝級にかわいかったです…!


で、SONGSでもう、わたしは、昇天しました…。
なんて素敵なグループなんだろう。
愛おしい。本当に愛おしいこの人たちが!
NHK様、ありがとうございます!
そしてV6ありがとうございます!!
20周年てこういうことなんだなあ。20周年は伊達じゃない、歴史ですよもう。
6人の座談会で泣きました。
今だから言える結成当時の想い、今だから言えるお互いへの尊敬の想い。
いい距離感と関係性だなあ。改めて、しみじみと。
寡黙なイメージのある森田さんが想いをたくさん語ってるのにかなりやられた。
「俺はね、想像できないから、その岡田がしょってるものとか。だから、大変だと思うけど。だから、こうやって集まってるときくらいは、なんも考えずに笑っててほしいし」
泣きそうになってる准ちゃんとおにいちゃんたちの愛に、ダメ押しされてわたくしとうとう涙腺崩壊…!
井「実家みたいな感じで」
健「ここにいる時はよくも悪くも『岡田』だから」
剛「永遠にな」
健「お前は俺たちの呪縛から逃れられない」
准「こんな頭のあがらない現場ないもんね」
本当に、大好きだ、この6人が!!


最近の歌番組も素晴らしかったけれど、SONGSは秀逸でした。
引き画が多くてフォーメーションダンスが観られてよかった。
楽しそうに歌って、キレッキレに踊る、かわいくてかっこいいV6を堪能できた30分、あっという間であった。


デビュー記念日はまだ先なのに、なんだかここ数日で祭りたおしたような気がするわ…。
でも、まだまだ!!これからですので!!