2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん 3

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る 数日前に買って読んで、3巻も期待を裏切らない面白さですぐさま言及しようと思…

お客様は神様ですもの

最近、というか割と長いことあまり本を読んでいない。 たまに読むけれど集中できない。 うーん。 本好き、とはもう言えない気がする。 今は「邪魅の雫」が通勤鞄の中に入ってはいるけれど、なかなか進まない。 重いのに。おっもいのに。 気が向いた時だけ読…

黄金肉炒めが食べたい

そういえば昨日の夕方に世界遺産を見ていたら、岡田准一氏のSONYの新CMを初めて見た。 ドラマーをビデオカメラで撮ってるやつ。 最後にドラム叩いてた。 うむうむ、楽しげだ。 来週世界遺産を録ろっと。 エバラの黄金のタレのCMも新しいのがやっているらしい…

芽吹きの春

今日は屍でした。 いや、屍のようにぐでんとしていました。 ここ最近調子が悪くて割とぐでんとしておりましたが。 ぐでんとしていたら上の階のご家族が引越しの挨拶にいらした。 ぼさぼさの寝起き姿のまま出て、もみじ饅頭をいただいたりした。 やばい人が住…

腹筋われたかも

今日は土曜出勤。 人も少ないし電話も少ないし悩みの種の同僚もいない…もごもご。 比較的心安らかに仕事ができた。 ミスドのドーナツが100円だったので、調子に乗っていっぱい食べた。 ちょっと安くなったからっていつもより散財してしまう罠。 夕飯一人だっ…

どこまでもいけるような気がしてた

MステSPのもう一度見たい名場面をごろごろぐでぐでしながら最初の方を見ていたんだが、ちょうどCoccoの休止前ラストの焼け野が原を見逃したらしい。 残念。 録画しているから大丈夫だけどもね。 ご飯食いながらべーべー泣いたりしてた。 泣くか食うかどっち…

まーる

今朝は足が攣って激痛で目が覚めました。 ただひたすら攣りそうな状態からやっと抜け出せた! ん? なんだか暇だったのでノートにちっこい円をひたすら書いたりしていたら、だんだん躍起になって、だんだん楽しくなってきた。 でもゴールが自分でも見えなく…

夢の中へ行ってみたいと思いませんか

飲み屋に行ったら小林賢太郎さんが隣の席にいて、話し掛けたい!けども超緊張して話しかけられるはずもなく、酒も飯も喉を通らず地味に錯乱状態に陥っていたら、「大丈夫ですか?」と……大丈夫な訳ない大丈夫とか大丈夫じゃないとかあなたのせいなんですよ!…

侍優勝

マイPC白鳥が瀕死です。 固まり過ぎです。 一過性であることを祈ります。 ここ数日足が攣りそうです。 左足の裏と右ふくらはぎが。 ぎりぎり攣りはしない。 常に攣りそうなのです。 何か足りないのかしら。 神戸屋のシュークリームとキルフェボンのタルトが…

好きになったらタイプです

帰りに電車に乗ったら岡田准一氏車両だった。 SONYのカメラ広告。 一瞬うきゃっとなったが、たまたま会社の人と一緒だったので平常心を保っ…ていれたかはわからんけども。 ついついね、そういったミーハー心をひた隠しにしてしまうんだな。 シャイガール…! …

幸せの青い雲

お墓参りに行きました。 母の実家とお墓の往復の間、雨風が強くなりました。 帰ったら止みました。 お、おじいちゃん…? 歓迎の証に違いない。 ということにしておこう。 そちこちからお誘いをいただいたのに会えなくて申し訳ありません。 休みってすぐ終わ…

運動すればいいのに

実家に帰ったら、母に「太った?」と真っ先に言われましたぜ。 へへ。 正月から3キロぐらい肥えたんだぜ。 冬は防寒の為に、皮下脂肪を厚くすることにしているんです。そうなんです。 もう春になってきたことだし、そろそろこの防寒具を脱ごうと思うんです。…

耳朶からイルカは海を見た

イルカはとってもかわいい。 唐突に。 イルカはかわいい。 イルカに乗ってみたい。 イルカに乗った王子とかが現れたりしないだろうか。 蘇我入鹿とか。…それは遠慮したい、できれば。 ところで、私の実家の方ではイルカを食べる食文化があるらしい。 昔食べ…

目玉をお椀風呂に入れたい

最近あったかいですなあ。 春よのう。 そして目がかゆい。 特に夕方ぐらいになると無性に痒いんだ。 花粉症…ではないと思う。思いたい。 いや、花粉症なんかでは決してない! 社員さんに花粉症であるかどうかきかれ、「たまに目が痒くなったり鼻水出たりしま…

おはぎり!

おはぎを食べました。 もうすぐお彼岸ですしね。 おはぎり! 食べるともじゃもじゃになっちゃう。 機械の体なんていらないよ! …ラーメンズ本公演の当日券がネット発売になったらしい。 なんかなんか、そこはかとなく行ける気がしな…いや、頑張りますとも! …

火曜日はドラマの日

こ、こひ、小日向さん…! 「トライアングル」最終回。 まあ、消去法でいっても小日向さんしかいないよね、っていう。 でもなあ…妹が葛城の会社に勤めていて自殺してどうの、とか最後に言われてもなあ。 途中から二倍速で溜め観したりして、あまり集中して観…

でも何も言えやしないんだ

飲食店でマニキュアを塗っている女がいたんですよ。 なーにーぃ。 やっちまったなあ! …ほんと、どうかと思います。信じられない。 隣で食事していた男性はもんのすごい勢いでバーガーとポテトを食べ、おっきな溜息をつきながら出ていきました。 他に何か心…

歌うようなお天気

今日はよい天気だったなあ。 なんか、なんだかうきうきしちゃう。 また居心地いいカフェを発掘したり。 昔ながらのケーキ屋でケーキを食べたり。 行ったことのなかった場所を散策したり。 ささやかだけれど大きな幸せはそこらへんに転がっているし、自分次第…

自分に自分でお返しの菓子を買いました

今日の仕事は割と忙しかったんだが、社員さんが手伝ってくれた。 嬉しい。 夕飯を作っていたら、柵をものともせず火元へと来るクロエさん。 目を離した隙にテーブルの上に乗っかり食べ終わった食器を舐めるクロエさん。 とっても叱ってしばらく無視をしてい…

ぐだぐだ

Vシュランの… おでんが、 とても美味しそう… なのでもう寝ます。 お腹空いちゃうのでもう寝ます。 歩きながら寝てしまいそうなくらい眠いんだ。 一日中眠かったんだ。 岡田よ、おやすみ。 おでん!

お前たち、やっておしまい

今日は休日。 大学時代の友人と会いました。 平日休みの彼女とはこんな時じゃないとなかなか遊べない。 横浜付近をぶらぶら。 風は冷たいけれど、いい天気だ。 ずっと行ってみたかった赤レンガにあるカフェにランチに行った。 今度は夜に行ってみたいなあ。 …

健康指向

同居人いちこががサツマイモ蒸しパンを大量に作ってくれました。 職場の取引先の人から肉まんを3つもらいました。 いちこのお父上から立派な苺をもらいました。 夕飯後に全部食べた! 幸せ。 いや、苺と蒸しパンはまだ残っているけどね。 お腹いっぱい。 腹…

外食ってむずかしい

久々に朝の情報番組を張ったりしてみた。 「おと・な・り」完成記者会見。 まだ見ていないけども。 録画しつつズーミンを見ていたが、なかなかやってくれないのであちこちチャンネルを回していたら、めざましでちょっとだけ見れた。 岡田さん、「フィット」…

執事カッター

もう、お腹が空いて空いて仕方ない。 来週ビストロSMAPのゲストとして招かれたりしないかしら。 それにしてもたける君はかわいいなあ! ヒロ君もかわいいけどね。 ビストロで美味しそうに料理をもりもり食べるメイちゃんと執事達がかわいらしいことかわいら…

ひぶつ

今日は六本木ミッドタウンに行ってきました。 秘仏に会いに! サントリー美術館で開催中の「国宝 三井寺展」。 なんでも、ここの文化財は博物館などで収蔵展示されているもの以外は殆どが非公開なのだそうで、こんな機会でもないと滅多にお目にかかれない。 …

お掃除日和

今日は久々の晴れ。 洗濯日和! 犬の散歩して洗濯して布団干したりしていたら、家事熱に火がついた。 洗面台とトイレと台所を一心不乱に磨いたり。 三ヶ月に一度のお掃除ハイ! 落ち込んでいる場合ではないぜ! 家を磨いたら心の裡に溜まった汚れもぜーんぶ…

工作のお時間です

Vシュランを見てコロッケが食べたくなり、新知識階級クマグスを見てラーメンが食べたくなるという、金曜夜の食欲無間地獄。 食欲が溢れんばかりなのはいつものことだけども。 溢れんばかりの食欲を持て余したので、パスタをレンジで茹でてみた。 深いタッパ…

不偸盗戒

国宝の城に落書きしたり仏像盗んだりとか、一体なんなんだ。 嘆かわしい。 仏像が元の寺に戻ってほんと良かった。 犯人は信心深くて毎日拝んでたらしいが、盗みはご法度ですぜ。*1 信心も何もあったものじゃない。 しかし、仏像なんて人目につかずによく盗め…

後悔先に立たず

また今日も今日とて、置き傘を持って帰るのを怠りましたよ。 濡れたよ! 昨日の反省は一体。 反省なら猿でもできる! いや、私は反省はするが後悔はしない主義なんだー。 というか後悔しないようにいきたいですなあ。 最近後悔してばっか。 あの時に戻りたい…

りくすー

桃の節句。 だというのに雪とか降った。 雪まではいかないか、みぞれか。 朝の天気予報で、夜から雪とか雨とか降るよ傘もってけよ、って言われたのに持ってかなかった上に、帰りにもう小雨が降っていたのに折りたたみ傘を持って帰らないという愚行。 まんま…