外食ってむずかしい

久々に朝の情報番組を張ったりしてみた。
「おと・な・り」完成記者会見。
まだ見ていないけども。
録画しつつズーミンを見ていたが、なかなかやってくれないのであちこちチャンネルを回していたら、めざましでちょっとだけ見れた。
岡田さん、「フィット」という言葉が気に入ったようでご満悦なご様子。
髪が短くなったね。
も、もしや、エスピー始動?


昼休みにドトールで新しくなったミラノサンドCを注文したら、店員がコーヒーセットの写真を指しながら「三種類あるんですが…」と。
「えーと、単品がいいんですけども」
「単品もありますけど、三種類ありまして」
「…?」
噛み合わない店員と私。
「…!」
どうやらCサンドが食べたい!と躍起になりすぎて、頭の中でミラノサンド=Cサンドになっていたらしい。
てっきりCって言ったもんだと思い込んでた!
噛み合わないのは百パーセント私のせいだった、恥ずかしい…!
そんなことが最近よくあります。
カフェラテアイスって言ったつもりなのにホットを出されて、違いますって言えずに一人で悶々としながら飲みつつ、ホットって言ったかも…と気付いたり。
マックの店員にはよく聞き返されます。
私の声がとっても小さいらしい。
あと、百円玉と十円玉を間違えて支払ったり。
ファッキンでパンプディングを頼んでみたら予想以上に小さくて仕事中にお腹空いたり。
よく行くインドカレー屋は行く度に微妙に味が違っていたり。
…だんだん話がずれてきているのはさておき、お腹空いたのでもう寝ます。
ちなみにミラノサンドはBのサーモンと海老のやつが一番好き。
あと、今はヤマザキの「チョコの山」にはまっている。
ラスクのように焼いた細かいパンの耳にチョコがかかっている。
絶賛チョコ中毒!