2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何事にも動じないスパゲティー

一日増えても29日までしかないなんて。 2月って短い。 なんか、2月の記憶がほとんど無い。気がする。 ああ一年の1/6が過ぎ去ったよ早いよ早過ぎる。 何もしてないー…。 何もしてないことなど決してなかろうが、ついついうろたえてしまうよ。 というか何時で…

朧。

今日は27日だと一日中勘違いし続けて仕事をしていたらしい。 全部日付を書き直してたら、1/27になっているのもあった。 いかん。それはいくら何でも逆行しすぎだ。 やはり発熱して頭から煙出てる状態で仕事なんかしてはいけないようだ。 まあ普段から頭ん中…

日和見

案の定というか。 本格的に風邪をひきました。 風邪やもしれないと薄々気付いていながら雨に濡れそぼったりなんかするからだ…! 天候が怪しい時は傘を持ち歩く、という習慣を持つべきなのでしょうか。 いや、そんな瑣末なことに囚われてたまるか。 雨が降ろ…

バカ日本地図

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP作者: 一刀出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (133件) を見る以前立ち読みをして笑いを堪えきれずに大変なことになった一冊。 世界地図…

かさがないーー

昨日も今日も絶賛残業だー。 久々にいつもと違う仕事をしてみたら、想像以上にやり方を忘れていた。 もう。いらいらするぜ…。 会社出たら雨降ってるし。傘がない…。 駐車場まで歩いて濡れそぼってやったぜ。 井上陽水を歌いながら濡れそぼってやったぜ。 決…

去年ルノアールで

DVD

去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含むブログ (47件) を見る深夜にドラマ化。 しかし我が地域では放映しておらず。 DVD借りてみました…

去年ルノアールで

去年ルノアールで作者: せきしろ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 192回この商品を含むブログ (134件) を見る古本屋で購入。 ルノアールに入り浸る作者の無気力なゆるーいエッセイ。 ルノアールの変な…

ルノアール

あれはそう、ウン年前。 大学受験のために上京した田舎娘が初めて渋谷という地に足を踏み入れた時、その混沌とした街を彷徨ってやっとたどり着いた喫茶店、その名はルノアール。 おお、都会の喫茶店の紅茶はこんなにも高いのか! 椅子はこんなにもふかふかな…

あまあま

すんごい勢いでお湯が出てくるお風呂、あれはすごい。 温泉施設にある、ジェットバスっていうやつですか。 あれに入ってみたんですけども。 シェイプアップに良いなどとうたっているが、あんな水圧でどーっと思い切りよく来られるとかなりびっくりします。 …

はるいちばん

今日は春一番ですね。 もうすぐ春ですね。 ちょっと気取ってみませんか。 早くあったかくならないかしら。 今日もあったかかったけれど、三寒四温な暖かさではなくて。もっとこう。 長袖シャツ一枚が調度よいくらいの季節が一番過ごしやすくていいです。 短…

ご利用は計画的に

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。を観ていると、あの自称国際コラムニストのケビンとかいう人に毎回いらっとします。 日本への侮辱と米国礼賛ぶりを始め、論旨がいつもめちゃくちゃで呪文でも聞いている気分になりかなりいらっとする。 「テレビ局…

みだりにひだり

湯舟に入る時は左足から。 体を洗うのは左腕から。 靴履くのは左足から。 靴下履くのも左足から。 電話は左手で左耳に。 ペットボトルの蓋を開けるのは左手で。 …特に意味はなし! 小学生くらいの頃左利きに憧れて左手で字を書く練習をしたなあそういえば。 …

どらいぶ

今の会社の駐車場は車過密状態で、早く来た人からぎりぎりに詰めていかなければならない。 隣がベンツとかだと超緊張。 ここ最近隣なんだよな、ベンツ。 駐車がど下手なんすよ私。 朝から変な汗かきます…。 なにやらもやもやしたりした時は仕事帰りに夜道ド…

激写!

学校へ行こう、標準で録画するんだった…! なんだ、その企画は。 女子高生が岡田准一の休日撮影会って! しかも坂本さんプロデュース。 坂本さんの岡田さんの休日に対するイメージが若干、いや、甚だしくおかしいです。笑 寝間着はシルク。 8時起床。 太陽…

イグアナの嫁

イグアナの嫁作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (47件) を見るイグアナが飼いたいとのたまる私に同僚が貸してくださった。 これを読んで是非飼ってみてくれ、と。 ……いやー、こ…

イグ

カメレオンとかイグアナとか何か爬虫類的なかわいい奴(蛇はイヤ)が飼いたい。 と、ずっと思っている。 しかし虫が餌なのは無理だあー…とあきらめておりましたが。 イグアナって草食なんですってね!

ぷるさーまる。

プルサーマル計画、という言葉が頭ん中をずーっとリフレインしておる。 なにゆえに。 しかもプルサーマル計画についてあまりよく存じません。 プルトニウムを使ってエネルギーにしていきましょうよ、っていう計画…ですよね。 そんな認識。 それともなにか、…

へこへこへこ。

仕事中にねがちぶ妄想しすぎて凹んだよ。 ついでに車もぶつけて凹んだよ。 あ、便秘が久々に解消して腹も凹んだ気がする。…き、気のせいなんかじゃありません。ええ確かに凹んだは言い過ぎですけども。 とりあえず、ごめんなさい。ごめんなさい。 ブイコンMC…

ぎしんあんき。

日付詐称をして必死に毎日更新のフリをするのはいい加減やめようと思いつつ結局埋めてしまうんだな。 そして3日前のことなんてさっぱり覚えていないというこの脳味噌の貧弱ぶり。 そういえば3月下旬にまた旅に出るという父上が、既に荷造りをしていました…

ろくまんいち。

我が愛しのヴィッツちゃんが60000km走破! めでたい。 キリ番げっとー!(違) ちょうど帰宅する頃に60000Kmだ、よし写真撮ろう!と勇んでいたのに60001kmになっちまった…。 惜しいなー悔しいなー。 いいんだ、いつもどこか詰めが甘いのが私…

Voyagerー僕と僕らのあしたへー

DVD

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/02/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (49件) を見るさすがに本編を見始めたら大変なことに…

永遠のアイドル

幼なじみなゆたさんと仕事の疲れを癒しに温泉に行きました。 今日はブイコンDVD観るから早く家に帰るんだー!と思っていたのに、「温泉」という甘美な響きにいとも簡単に釣られましてですね。 源泉掛け流しとか言いつつ、露天風呂の方はあからさまに消毒の匂…

早く来たまえアマゾンよ

あれ、ブイコンDVD届いてないな。 昨日アマゾンから発送メールが来ていたので、今日は一日それを励みに頑張ったのに。 明日かやはり。 トニセンがシングル出すそうで。 3/26発売「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」 …おーっと。 なんかそのタイトルに興味大。…

ハンバーグさん

「セクシーボイスアンドロボ」のDVDを借りた。 放送中止になった第7話「ハンバーグさん」をやっと見れた。 言いたいことが言えない不器用な大人は世の中にたくさんいるんだろうな。私を含めて。 高くついたハンバーグだったけれど、世界で一番美味しいハンバ…

モンローウォーク

ホームへの階段を降りていたらスカートがぶわんとまくれ上がった。 入ってきた電車による風で。 モンローのようにぶわんと。 そんな醜態を晒したのに思いの外動揺をしない自分に動揺。 私の羞恥心いずこ! 恥じらえ、恥じらうんだ! まあ、レギンスなので見…

わかっぱ!

週末の度に雪予報な昨今の空模様でありますが。 雪だるまとか作りたくて仕方がないのに、雪合戦とかしたくてたまらないのに、積もらないなあ。 まあ積もったとしても寒いので外には出ませんけれど。 久しぶりに別宅に行ってみたらいいのかしら。 あの村なら…

プロデューサーズ

ミュージカル「プロデューサーズ」を観てきました。 再演なのだが私は初観劇。 いやあ、面白かった。笑った。 オーケストラピットで4列潰れる事を知らずに、あー前の方なのねとか思ってたら最前列。 近い、とにかく近い。 一番脳裏に焼き付いているのは岡さ…

今真っ先に思い浮ぶ四字熟語は、と問われての答え。 尊皇攘夷。 …幕末か! 明らかにIZOの影響だ、間違いない。 そして次に浮かんだ四字熟語。 自縄自縛。 今の自分にお似合いかもしれない。 まあ、そうは言いつつ実は縄を緩めに結んだりしているので抜けるの…

どうよう

スペシャルの意の「SP」という文字をテレビ欄などで目にする度に動揺したりするのはいかがなものだろう。 もういっそ「特別番組」とか書いていただきたい。 あと、本を読んでいて「唯一」という文字に一瞬動揺するのも我ながらどうかと思う。 「助教授」が「…

やってやりやした

学校へ行こうの新コーナーのあのゲームは一体なんなんだ。 「愛してる」と言われて照れたら負けって…! 何やらまた迷走しとりますぞ。 でも「先輩」と呼ばれて照れまくる坂本さんや、「愛してる」に耐える三宅さんを見て爆笑する岡田さんを見られただけでも…