今真っ先に思い浮ぶ四字熟語は、と問われての答え。
尊皇攘夷
…幕末か!
明らかにIZOの影響だ、間違いない。
そして次に浮かんだ四字熟語。
自縄自縛。
今の自分にお似合いかもしれない。
まあ、そうは言いつつ実は縄を緩めに結んだりしているので抜けるのはたやすいと思われる。
でもいつの間にやら太って意外ときつくなっていて、じたばたするうちに結び目がどんどん固結びになったりしてね。
全くしょうもないね。
夜中に甘いもの食べるのは控えてみようか。
ウォーキングしたりしたらいいのかしらね。
それとも自分はマジシャンだと思い込んだらいいのかね。
他人に縄を切ってもらうが早いかもね。
縄文時代
沖縄本島
今新たに思い浮かべた四字熟語。
…って四字熟語とはちょいと言い難いなこりゃ。
火縄銃。
縄梯子。
縄跳部。
三文字にも挑戦。…何がなんだか。
ぜひ入りたいです縄跳部。
二人の愛は無限大ー!!*1


ああー、沖縄旅行、に行きたい。

*1:素敵な歌を口ずさみながらひたすら縄を回し続けるというラーメンズの代表作より抜粋。…何でも代表作にするという病気を患い中。笑