2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろーうぃーん

とりっくおあとりーと! 今日はハロウィンですってね。 なんか、私はハロウィンというものをあまり認識せずに今まで生きてきたんだが、最近の若人たちは割とやるらしい。 同僚にお菓子をもらいました。 そういえば、街中のお店がハロウィンモードだもんなあ…

すかいぷ

スカイプデビュウをしました。 幼なじみなゆたさんとしゃべる為だけににスカイプを落とした。 ソフトバンク、夜9時までしか無料じゃないからね! なんの陰謀だろうね…! 音声が悪くて別人としゃべってるみたいな上に、会話の大半が聞こえる聞こえないに始終…

どらいぶーん

周期的に車の運転がしたい病にかかる。 ドライブ行きたいなあ。 免許証も優良になったことですし。 そういや免許取る時の診断で、私はもらい事故タイプだったなあ。 判断が遅いというか、全体的にとろいタイプ。 確かにね。 人生もそんなんかもね。 もらい事…

腹減りはデフォです

お腹が空いた。 読書の秋とか芸術の秋とかいろんな秋があるけれど、私には食欲の秋しかない…! 布団に入ってからケーキに想いを馳せすぎて、ショートケーキの苺のヘタになりたい…!とさえ思う始末(え。) 落ち着こう自分。 頑張ろう自分!

ひょうひょう

仕事が終わって会社を出ようとしたら雨。 今日は雨だなんて言ってなかった気がするんだがなあ。 しかし傘を持っている人達が軒先で立ち止まっている。 …あれ? ひょう、ひょうが降っている! 1センチ以上はありそうな氷な粒がばりばりと。 当たったら偉いこ…

黒く塗り潰せ

森田剛ソロコンサート「PAINT IT BLACK」に行ってきました。 お台場! 会場せまっ! 後ろの方でも肉眼で見える…! 案の定、あまり記憶がありませんが(何度目だこの台詞!)剛つんかっこよかった! 約一時間半ずっと剛つんを見続け、キャラメルボイスを聴き…

脚は壁に付いていなければならない

友人と東急文化村で開催中のミレイ展に行ってきた。 オフィーリアで有名なジョン・エバレット・ミレイ。 と言いつつ、わたくし知りませんでしたが。 落穂拾いのミレーと混同していたりという体たらく! 行ってみてびっくり。 会期が明日までということもあっ…

アイロニング!

「流星の絆」やっぱり面白い。 犯人捜しを軸に、毎回有明家長男演出による詐欺的なことが催されるのね。 ありゃ、後半は来週か。 今回のターゲット、ポストイット高山…チビTのくせに! はやしライス林…蕎麦屋だったくせに! >タイガー&ドラゴン Vシュラン…

じめじめ

最近なんだか気持ちが低迷気味で、意味もなく泣きそうになったりちょっとしたことでいらっとしたり頭痛がしたり、その上いつも超腹ペコでとっても眠い(それはいつもか…!) うーん。 あ、そうか今はきっと生理前だ!と唐突に気付いた。 なーんだあ。うっか…

おと・な・り

岡田さんの映画主演が決定! 「おと・な・り」 V6岡田准一(27)が映画「おと・な・り」(熊沢尚人監督)で、単独主演では初めて恋愛作品に挑戦することが21日、分かった。アパートで隣同士に住むカメラマン(岡田)と生花デザイナーを目指す女性の恋…

GOコーン!

ゴウコンに行くことになった!やっほーい! くどいようですが森田剛さんのソロコンサートです。 男女が酒を酌み交わす会のことではありません。 合コンじゃあこんなに喜んだりできません。(笑) 土日に行くのはどうせどうせ難しいんでしょ…!と若干諦めかけ…

ナンだかナン

仕事帰りに一駅前で降りて歩いた。 運動不足解消のために、秋の夜風を感じるために、思索をするために。 歩きながら考えると良いらしいですね。 哲学者は足で思索するとかしないとか。 いや、おいらはナンも考えてなんかいないけどね。 昼飯に食ったチキンカ…

余興って割と誰も見てないような気がする

大学時代の友人の結婚披露宴での余興を頼まれた。 余興なんて初めてな上に時間がない…!おろおろ。 今日友人たちと打ち合わせてきた。 行動力のある友人が率先してくれたので何とかなりそうだ。 なんだか割と楽しい。 きっと本番は楽しいなんて言ってられな…

京都慕情

京都旅行からもう一週間経ったのか、早いなあ。 若干もう記憶が薄れつつあるけれど、3日目の旅行記を書いた。 ああ…また京都に行きたい!今すぐ! 常に旅に出たい病。 今度は奈良に行きたいと、母が言っておられた。 次は奈良…!(予定は未定) あ、奈良と言…

流星クマグス

京都旅行記を今日こそは!と思っていたのに、3日目を書く気力を失いました。 ただ今夜中の3時。夜更かしちゃん! V6の新番組開始が0:50などというのがいけないんだあ。 金曜の夜は忙しい。 「流星の絆」「東京Vシュラン」「新知識階級クマグス」を見なければ…

むう

なんか、京都旅行記を書こうと意気込んでいたのに、また繋がりにくくて写真がなかなかアップできないので今日はやめた! ふんだ。 代わりにみくしぃに書いてやったぜ。 ふんだ…! くそー、腹減った。 夕飯をしっかり食べたのに、お腹が空いて空いて困る。 カ…

素敵なもらいもの

幼なじみなゆたさんが、手編みの手提げバッグをくれた。 すごい!かわいい! 本人曰く微妙に失敗したらしいけども、全然わかんない。 もっと腕を磨いて私にもっといっぱいくれたらいいと思う。 横にある蛙の手ぬぐいは鎌倉土産。 わーい、私なんだか色々とも…

準備万端

連休明けは仕事が忙しい。 そして、旅行の次の日はだいぶ体力がない。 でも、仕事帰りに頑張って都会に買い物に行きました。 雨が降っていたから。 雨が降っているのに傘が一本もないから。 大人ぶった傘を無事に買うことができました。 いつでも来い、雨…!

京都の旅 3日目

宿から川沿いを歩いて下鴨神社へ。 糺の森の参道をゆっくりと歩く。 緑が眩い森を抜けると朱色の鳥居と社殿が。 自然に溶け込んでいなそうで溶け込んでいるような、目の覚める鮮やかな配色がけっこう好き。 糺の森は広葉樹林らしいので紅葉の時は真っ赤に染…

京都の旅 2日目

今日は大原へ。初の大原。 京都は何度も来ているけれど、大原まではなかなか足を伸ばせなかったんですよ。 私的メインはやはり三千院。 お庭を眺めながらお抹茶をいただいたり写経をしたり、思う存分ゆるりとした時間を満喫。 いやもう、ずうっとここにいた…

宇治! (10/15記)

始発の新幹線に乗り、10時前に京都到着。 宇治ってもっと遠いイメージだったけれど、京都駅から電車で30分で行けるんですね。 という訳で、思い立って宇治に来てみた。 横から見た平等院鳳凰堂。 もちろん阿弥陀堂内も拝観してきた。 張り切って先頭に並…

平等院鳳凰堂

母と二人で京都に来ました。 鳳凰堂!十円! 阿弥陀如来像を真っ正面から見られて感無量。

おやおや

カロリーを消費すべくきびきびオーバーに体を動かして仕事をしようと思っていたのに、何だかとっても腰が痛い。 極力導線を最短距離にするようにして一日をやり過ごしましたよ。 しかも職場が寒くてたまらん。 風邪…ではない、はず。うん。 気合いだー!

朝まっく。

また早めに家を出たので会社近くで朝マック。 マックグリドル、初めて食べたんだが不思議。 メープルシロップが染み込んだホットケーキに卵とソーセージが挟んである。 割と好き。だが、朝にはちと重かった…。 このセットで一日の必要カロリーの半分近くを摂…

傘がない

傘をなくした。 昨日寄ったコンビニの傘立てに忘れたことは確かなので、今朝行って店員さんに聞いてみたけどもなかった。 うーむ。 きっと誰か間違えたんだね…! 忘れた私がいけないんだそうだうん。 アジアン雑貨屋で買った象柄の黄色い傘。 一見子供傘みた…

ぐるぐる

布団に入って大分経つのに、横向いたりすると床がぐるぐるします。 や・に・く・ら! …かなあ。 うーん。 この前実家に帰った時に兄所蔵の「聖☆おにいさん」という漫画を読んだらば、これがなかなかのヒットだったのでついうっかり買ってしまった。 かわいい…

大丈夫であるように

仕事帰りにふらっと渋谷シネマライズに行ってCocco映画の前売券を購入。 前売特典のポストカードはとっくに無くなったらしいが、まあ致し方ない。 ついでにフライヤーももらってきた。 フライヤーや前売券のタイトルがおそらくCocco直筆な感じで嬉しくなる。…

よだらー

最近の懸念事。 よだれ! 下を向いたりしゃべったりとかふとした瞬間に頻繁によだれが垂れること! こんなとこに書いてしまう程にかなり由々しい…! 朝、駅に向かう途中に知らないおじさんに道を尋ねられて地図を見ながら説明しながらもよだれがたらー。 恥…

成功したいならまず靴を磨け

昨日、半月前に会った友人が無事に出産した模様。 嬉しい。 本当に嬉しい。 新しい命が生まれることの素晴らしさに思いを馳せる。 掛値なしに尊い。 五反田で催されているパーフェクトセレクションだかいうバーゲン的なものに行ってみた。 服に金をかけない…

だいろんぽう。

水曜日に休んだので今日は出勤。 電車も会社も人が少ない。 人が少ないので若干いつもよりも忙しかったけれども。 仕事帰りにまたも小籠包を食べに行きました。 一週間で三度も小籠包! 恐るべしVシュランお食事券! ここまでくるともはや意地ですな。 最後…